Fancy Photo plus

#011 希望





     (1)The sun shine
e0222616_1048953.jpg












     (2)The Moonlight
e0222616_10491584.jpg


            <撮影者:tosibo1107    撮影地:伊丹・スカイランドハラダ>


     真っ暗だった目の前に星がかすかにきらめく。
     そっと誰かが呟いた~~~
     「生きることへの絶望なしに、生きることへの愛はない」

     ・・・・・なんて、to_shi_boの冗談でした。
[PR]
by to_shi_bo | 2011-02-14 00:00 | 自然風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/14206014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2011-02-14 11:35
一枚目、ヴィーナスが降りてきそう・・・
こんな夕日は見たことがないです

二枚目は、かぐや姫がため息をつきながら打ち眺めた月

どちらも詩情豊かな画像です
ありがたく拝ませていただきました!!♪♪
Commented by 桜姫 at 2011-02-14 12:00 x
御招きに預かり、早速お邪魔します♪

二枚目のお写真! 
今月三越劇場で上演されてる新派の「日本橋」泉鏡花原作
「春で朧でご縁日!これで出来なきゃァー世界は闇だわ!」
ついつい、台詞を呟きながら拝見してます♪(爆)
Commented by ccrkasago at 2011-02-14 16:38
こんにちは 月の写真は神秘的でとってもいい写真ですね、落ち着きを感じる大人の写真ですよ、私もこんな神秘的な写真を撮ってみたいです、
Commented by 瑠璃 at 2011-02-14 17:26 x
綺麗な光ですね。
天国への階段というのでしたかしら 是だけ綺麗なものめずらしいですね
Commented by to_shi_bo at 2011-02-14 20:14
★mariko789さんへ

ヴィーナスとかぐや姫はto_shi_boの友達・・・というより恋人で~す。
marikoちゃん、悪いね、わざわざ仲介役をかって出てくれて!

>ありがたく拝ませていただきました!!♪♪
・・・そこまでいうならチョコレート贈って~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-02-14 20:15
★桜姫さんへ

いらっしゃいませ!!!
ご招待していますので、この入場料はお返しいたします。どうぞ
歌舞伎座とか松竹座でお使い下さい(笑

いや~、なかなかの台詞ですね。残念ながら本日は雪が舞って
春のおぼろどころではありません(泣
(台詞、代えて下さい!)
Commented by to_shi_bo at 2011-02-14 20:15
★ccrkasagoさんへ

いや~、滅多に写真を褒めて頂くことがありませんので嬉しいですね。
サークルの撮影会でちょっと自信喪失気味だったもので、勇気づけら
れました。有り難う御座います!!!
Commented by to_shi_bo at 2011-02-14 20:19
★瑠璃さんへ

太陽や月から地球人の我々は大切なものを授かっていますね。
その光でどれだけ生活が充実しているか・・・一度よく考えて
天に向かって感謝しましょう。
Commented by nikophoto09 at 2011-02-14 22:16
今晩は~!
今度は私が遅刻、失礼しましたm(__)m
でも、バレンタインデーには間に合いましたね(^^)
はっぴー・ばれんたいん!

1枚目はこれぞ天使の梯子ですね。
sunshineというタイトルから
Jackson5の『Dont blame it on the sunshine』を
2枚目はムードのある写真に
『Fly me to the moon』を
思い出しました。


Commented by to_shi_bo at 2011-02-15 10:42
★nikophoto09さんへ

>はっぴー・ばれんたいん!
うわぁ・・・、美味しい~~~~~!
娘から手作りクッキーをもらいましたが、ホワイトデーの要求に
毎年苦悩しています(笑

>『Dont blame it on the sunshine』
今YouTubeで聴いてみましたがポップですね。
Michael Jacksonの最期には不可思議な印象を持っています。

>『Fly me to the moon』
宇多田ヒカルも唄っていたんですね。こちらはジャズですか?
to_shi_bo、ジャズはデキシーランドしか詳しくないもので・・・

nikophoto09さん、音楽の守備範囲が広いですね。
いずれにしてもこんな写真から世界的な曲を想像頂いて恐縮!!!
Commented by al17 at 2011-02-15 10:58
とし坊さ~ん こんにちは~^^

夕日も素晴らしいですが お月さまが凄い気に入って
しまいました~最高です~!!

雪も結構降りましたね~チューリップさんが
春を待ってるのねぇ~可愛いなぁ♪
Commented by to_shi_bo at 2011-02-15 16:23
★al17さんへ

あきさん、褒めすぎではないですか!?
でも嬉しいですね。これから自信を持ってシャッターを押します(単純
この月は”下弦の月”を何日か過ぎたころですね。WBの色温度を
to_shi_boの好きな感じまで調整しました。

ノースボール、ビオラ、パンジー、葉牡丹・・・庭にあるこれらの花は寒
さに強いです。雪なんかへっちゃらでした!
Commented by seroko4320 at 2011-02-15 20:08
妖しくて、素敵な蒼い月・・・
Commented by to_shi_bo at 2011-02-15 21:20
★seroko4320さんへ

これはseroko姫の「蒼の世界」に対抗しています。
が、無駄な抵抗に終わりました・・・。
Commented by 楽子 at 2011-02-16 22:22 x
とし坊さん、こんばんは~

お言葉に甘えて早速参りました~(笑)

とってもスタイリッシュな良いブログですね♪
とし坊さんの本領発揮といっても過言ではないでしょう~
(ヨイショやないですよ~)

朝陽と、月の対比がとても素晴らしいです~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

また、伺いますね~
Commented by to_shi_bo at 2011-02-17 18:44
★楽子ちゃんへ

 ばたばた状態の昨今、ちょとブログを手抜きしています。
その手抜きを・・・スタイリッシュと見破りましたか(笑

 太陽と月は我々カメラマンの味方ですね。
 撮影は日の出、日の入り頃が斜めの光りを使うことが出来て
最高なんですが、どちらの時間帯も苦手なもので~~~