Fancy Photo plus

#018 春の風

     1)一輪だけ咲いた伊丹市の河津桜
e0222616_15531597.jpg














     (2)香り高きミモザ
e0222616_1554681.jpg


       <撮影者:toshibo1107   撮影地:伊丹・笹原公園>

お時間のある方は 余談へ をどうぞ!



 < 余談 >
妻「あなたぁ、今日はいいニュースと悪いニュースがあるの~~~どっちを先に聞きたい?」
夫「そうだな~、やっぱり・・・いいニュースだな」
妻「あなたの車のエアーバックね、正常に動作したわ」
夫「????」

to_shi_bo「妻が夫の車を乗って事故ったってことだね!」
[PR]
by to_shi_bo | 2011-03-01 15:51 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by かさご at 2011-03-01 16:57 x
こんにちは 河津桜が一輪だけでも可愛いですね、これからにぎやかになりますよ、ミモザは私のところではまだまだ咲くけはいだけです、
色が確認できる程度になっているのです、まだまだ開花には時間がかかりそうです、
Commented by 瑠璃 at 2011-03-01 19:34 x
こんばんわ
ミモザの花咲き始めましたか、わたしのところはまだ蕾です。
でも いろいろな花が開花し始めて いそがしくなりました。
今日は少し遠出です、ザゼンソウみてきました。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-01 21:29
★かさごさんへ

ちょっと先を急ぎすぎた一輪の河津桜が後を追っかけてくる仲間を
必死で待っているようでした。
他の仲間の蕾、いよいよ脹らんできましたよ!

このような豊かな花房のミモザは余りお目に掛かれませんね。
その豊満さを出すために思い切って前暈けで撮りました。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-01 21:30
★瑠璃さんへ

このミモザの花房は豊かでしょう!例年に増して今年の出来は素晴ら
しいですね。
今日は滋賀県まで足を伸ばされたんですね。念願のザゼンソウの撮影
は成功しましたか?
楽しみにしています~~~!
Commented by al17 at 2011-03-02 15:18
とし坊さん 奥様大丈夫ですか~?(」゜ロ゜)」
エアバック作動って 心配しちゃいますよ~(汗)
そちらにも河津桜が有るのですね~貴重な一輪ですね^^
ミモザもとっても素敵です~ヾ(^▽^)ノ
Commented by to_shi_bo at 2011-03-02 16:47
★al17さんへ

あきさん、すみません!
この”余談”は息抜きのためにto_shi_boが勝手に作った
嘘談話なんです。今後もちょくちょく余談を披露しますの
でそのつもりでお願いしま~す。

今日、公園で確認すると河津桜の蕾ははち切れていました。
まもなく咲き始めますよ。
あきさんも、今週末は娘さんと 河津までお出掛けですね。
存分に楽しんできて下さい!
Commented by mariko789 at 2011-03-03 01:55
こんばんは!

可憐な河津桜、たった一輪というのがなんともいえない風情でしょうね♪
ミモザはゆで卵を散らしたサラダを思い出します♪
どちらも、淡い色調で背景の暈けも理想的。お上手ですね!!

余談、面白すぎです!
私の″お笑い系″が伝染してたらご免なさい! これ法定指定伝染病ですねん
Commented by to_shi_bo at 2011-03-03 11:34
★mariko789さんへ

今朝のウオーキングで河津桜を確認。無数の蕾がはちきれんばかりだった。
もう少しで咲き乱れます。・・って、今日は真冬なみの寒さ!
花には厳しいね!

面白い余談を読破して頂いてthank you!
う~ん、法定指定伝染病?!?!だったかぁ!
ワクチンを送って~~~!
(メール送ったけど届くんかな?)
Commented by PANSY at 2011-03-03 12:30 x
こんにちは~♪

ミモザ・・可愛いですね~~
今年はまだ会ってません・・
そろそろ・・会えるのかな・・=*^-^*=
探しに行きたくなりました・・

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
Commented by to_shi_bo at 2011-03-03 16:55
★PANSYさんへ

当地のミモザは早咲きなんでしょうか?
殆どの方が今年はまだ、ご覧になっていないようで~~~?

ただ今写真の彩色に少々拘って挑戦しています。
PANSYさんの画像を思い浮かべながら~~~♪
Commented at 2011-03-10 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-10 21:26
★鍵コメ at 2011-03-10 19:34 さんへ

こんばんは!
バタフライガーデンのお世話、大変ですね。
時間があればラスタへ拝見にあがります。
ご親切にありがとうございました!