Fancy Photo plus

#019 早春の空

                  (1)メタセコイア
e0222616_1553225.jpg



    
まっすぐに見上げると
すこし重そうに見える
早春の空

そっと、斜めから
眺めてみると
メタセコイアの枯れ枝の小鳥たちが
ず~~と空をつついていた
      
うつらうつらとゆれながら
目を覚まし始めた
早春の空



     続きは Next! からどうぞ!





     (2) メタセコイアの雀①
e0222616_15565645.jpg















     (3)メタセコイアの雀②
e0222616_15581040.jpg



           <撮影者:toshibo1107   撮影地:尼崎市都市緑化植物園>
[PR]
by to_shi_bo | 2011-03-03 16:00 | 自然風景 | Comments(10)
Commented by mariko789 at 2011-03-03 21:14
こんばんは!

メタボコイヤの私です~~

まっすぐに見下ろすと
だいぶ重そうに見える
早春の・・・・

なんてせっかくの素敵な詩をぶち壊してはなりませぬ。
お許しを。
すっくと伸びた枯れ木。
そこに戯れる雀たちもまだ寒の戻りが堪えているのか、
ふっくら羽を膨らませています。
早春の、侘び寂びの世界へお招き頂き、有難うございます~♪
Commented at 2011-03-03 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-03 23:21
★鍵コメさんへ

いま、上のまぶたと下のまぶた仲良くなってしまい
どうしても言うことを聞いてくれません!
・・・ねます。
明日、メールを入れさせて頂きます。
ご了解を!
Commented by to_shi_bo at 2011-03-04 11:33
★mariko789さんへ

メタボコイヤさん、こんにちは!あ、違う!
間違ってもそんな乗りは許されない~~~(^_^;)
marikoちゃん、とってもバランスとれたいい体型ですよ!
ファッションモデルではないんで、少々肉付きがいい方が魅力的です!

工都・尼崎にこんなメタセコイアの木があるなんて知らなかったんです。
一般の人には珍しくもないでしょうが、僕にとっては大切な一本の木に
なってしまいました。
Commented by 瑠璃 at 2011-03-04 19:45 x
メタセコイア この木は新緑がきれいな木ですね。
今は こちらもこの木状態です。
時々鳥が一番上に止まったりしています。
真っ直ぐに天を向いて伸びて私も好きな木です。
Commented by かさご at 2011-03-04 20:01 x
今晩は この大樹すきです、春になれば新芽が出るときの香りは最高に気分が良くなりますし、秋に紅葉になればまた香ってくるし、周年を通じて頼りになる大樹だと思います
Commented by seroko4320 at 2011-03-04 21:19
小鳥さん。

空って、美味しいの!?
Commented by to_shi_bo at 2011-03-04 21:40
★瑠璃さんへ

メタセコイアは皆さんのブログで拝見したり、時には神戸市立植物園へ
見に行きます。が、お膝元の尼崎市の公園にあったとはうかつでした。

今回、すっくと天を突くこの木を見上げると鳥の鳴き声が盛んに聞こえ
るのですが、姿が見えません。見届けるのに随分時間を使いました。
ズーム250㎜で撮ったのですが、ちょっと遠すぎてダメでしたよ。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-04 21:41
★かさごさんへ

かさごさんもこの木が好きですか?嬉しいですね。
天へ向かって伸びている姿に憧憬を覚えますよ。
新芽が出るときにいい香りがするんですか?
今年は新芽と黄葉の時の香りを楽しみたいと思います。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-04 21:44
★seroko4320さんへ

小鳥A「そうですね、地上のモノは悪い添加物が多くて~~~」
小鳥B「そうだよね、空は無添加で身体にいいよね~~~」