Fancy Photo plus

#020 おとこ






e0222616_21285042.jpg















e0222616_21293110.jpg



<撮影者:toshibo1107   撮影地:尼崎市都市緑化植物園)



<<< てのひら >>>

あんなおとこ
あんなおとこと
ず~っと 世間からいわれつづけた
あ な た !

差し伸べられた手に
そっとすがってみると
体験したことのない
ぬくもり~~~

あんなおとこのてのひらが
じ~ん、じ~んと泣いていた

[PR]
by to_shi_bo | 2011-03-05 17:00 | 街角スナップ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/14366239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from always over .. at 2011-03-18 08:43
タイトル : 暮れかぬる
  ポケットをまさぐる背ナの暮れかぬる  流星   季語: 暮れかぬる (日の暮れるのが遅くなったこと) 【春】 ポケットの底にあるのは綿埃なんかじゃない 不屈の魂と希望の灯 春の日は長い まだまだ暮れてなるものか。 《画像を部分的にカラーにする方法》 オリジナルの画像は、とし坊さんのこちらの画像でした。 とてもドラマ性のある画像なので、ぜひにとお借りしました。 ◎トップの画像は、鳩だけを残して残りをモノクロに加工しました。  使った...... more
Commented by mariko789 at 2011-03-06 10:44
おはようございます。

一枚目、少し疲れた風情の男の後姿と、小首を傾げた鳩ちゃん
ナイスショット!!!!
ドラマがいっぱいで、超私好みです。この写真で一句モノしたいです♪

と思ったら・・・素敵な詩が!
どことなく大阪ブルースっぽくて、じ~んときますね。
泣いていたのは小鳩ちゃんなんでしょう♪
Commented by 瑠璃 at 2011-03-06 15:48 x
こんにちは
鳩が素敵です。
ナイス ショットです。
こんな物語のある写真は 俳句にもいえることかもです。
Commented by ccrkasago at 2011-03-06 18:22
今晩は なんだかしみじみとする場面が味わいがありますね、女性がベンチに座っていると絵になりますが、男性の場合はとっても寂しい印象になってしまいますね、郷愁が浮んできますね、
Commented by to_shi_bo at 2011-03-06 20:31
★mariko789さんへ

一枚目、ナイスショットですか?最初に”ナイスチョット”と読んでしまいました(笑
>超私好みです。
って、本当ですか?
モデルをもっと若いのにしろ!と怒っていませんか?
是非、佳句を期待しています。出来たら送って下さい。to_shi_bo所有とします
から~~~(笑

>大阪ブルース・・・
艶歌的大阪ブルースですね。
「小鳩」なんていわれると「小鳩くるみ」ちゃんを思い浮かべてしまいます~~~(古ぅ!
Commented by to_shi_bo at 2011-03-06 20:32
★瑠璃さんへ

人を被写体にするのはあるいみ勇気が要りますね。まあ、顔は分からないように
横とか後ろとか・・・。
この写真はピントを鳩においています。
公園の土鳩は人懐っこいですね。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-06 20:33
★ccrkasagoさんへ

かさごさんのような海辺の被写体はこちらにはありません。
都会のど真ん中の小さな公園ですが憩いを求めて皆さんが集まってこられます。
そうですね、それぞれの人にそれぞれの人生があるんですよね。
特に現役を退いた男性に郷愁を覚える、というのは同感です。
Commented by seroko4320 at 2011-03-06 20:58
このベンチに座る人達だけで。
物語が、出来そうですね~
Commented by to_shi_bo at 2011-03-06 23:02
★seroko4320さんへ

ひとりひとりの人生に喜怒哀楽の物語あり~~です。
アクシデントがあったsereko姫の物語を語ってみた~い!!!
Commented by al17 at 2011-03-07 14:26
tosi坊さん こんにちは~^^

ドバトさんと男の背中・・・うん これは引き合う
関係かなぁ~凄い良い感じですよ~ドラマチックで
不景気の世相を反映している様な背中ですが 平和
のシンボルのハトちゃんが「その内良い事もあるさっ!」
って 慰めてくれてる感じで ユニークでほのぼのと
温かみが有りますね~^^

読みが実に深いなぁ~流石にとし坊さんです。お見事~♪
Commented by to_shi_bo at 2011-03-07 17:16
★al17さんへ

「よいしょ!よいしょ!よいしょ!~~~」
これはto_shi_boが庭で汗まみれになりながら穴を掘っているところです。
それはね・・・
>読みが実に深いなぁ~流石にとし坊さんです。お見事~♪
なんて言われたら、穴を掘って入らなければいけないでしょう?!?!?

画像を超好意的に解釈・鑑賞して頂いて恐縮です。
あきさん!鎌倉へ行って性格が変わったんですか(^o^)