Fancy Photo plus

#023 微笑み

     (1)スノードロップ
e0222616_1124064.jpg




みんなが微笑みくれるから

鼓動が少し高まって

白い吐息をもらします

少し津波も遠のいて

少し余震も減ってゆき

少し微笑みもらしましょう




   *** カメラマンの皆さん、こんな支援も出来ますよ! ***
   カメラ仲間のseroko4320 さんのページ

   直接下記へ入って頂いてもOKです!
          ↓   
   風景写真出版からのおしらせ





   *** 写真の続きは Next! からどうぞ ***




     (2)マンサク <微笑みのはじまり>
e0222616_1175577.jpg














(3)クロッカス <秩序正しき日本人>

e0222616_119294.jpg


<撮影者:toshibo1107   撮影地:宝塚ガーデンフィールズ>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-03-17 00:00 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by かさご at 2011-03-18 08:15 x
おはようございます。 つぶれてしまいそうな心を自然は当たり前のように季節は訪れて来ます、
しっかり根を張って生きている 
私たちを見てごらん元気で居るでしょだから人間も「がんばれ」と言っているようです、
Commented by mariko789 at 2011-03-18 08:57
綺麗なお花たちですね!

過酷な冬を耐えてきた春の花たちは
ひときわ美しいです。
癒されますね!

【おじさんと鳩】に、記事中リンクとTBさせて頂きました。
お時間があるときにでも覗いてくださいね~~
Commented by al17 at 2011-03-18 09:56
素敵な春のお花達に癒されました。
私も今 無心に畑を耕しています。
ジャガイモの植え付けシーズンですから。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-18 16:03
★かさごさんへ

人の”思い”というものは必ず通じますね。
被災地の人たちを心から”思う”ひとりでも多くの人たちがいることを
期待します。
それが植物の”根”に匹敵することだと思います。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-18 16:04
★mariko789さんへ

街のあらゆる所に花芽が目立つようになってきました。ゆっくりとしているけれど
大きな宇宙が回転しているんですね。被災地にも間違いなく春がやってきます。

marikoちゃんのブログ更新を確認してほっとしています。
勿論、自粛や体調不良で休止するのもよしとしますが、元気な日本人がひとり
でも多くいてくれないと困るんです。
「おじさんと鳩」・・・有り難う!
Commented by to_shi_bo at 2011-03-18 16:05
★al17さんへ

”無心”という心境は素晴らしいですよ。創造される全てのモノの成り立ち
がこの無心です。

僕も無心で仲間にエールを贈り、被災地の方々へ”願いと祈り”をおくります。
Commented at 2011-03-18 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-18 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 瑠璃 at 2011-03-18 20:44 x
ノアの箱舟みたいな お写真ですね。
大きな箱舟がほしかったです。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-18 22:04
★鍵コメ2011-03-18 20:16さんへ

どこかで書いたと思うのですが1億2000万人のうち何%の人が元気でいられるだ
ろうか・・・
いや、”元気%”の値が出来るだけ高いことを願っています。
その為には、鍵コメさんの言うとおり、普通のことを普通どおりにこなすことが
そのバロメーターになるんではないでしょうか!?
公序良俗に反しないように、普段通りのブログ更新を心がけていきます。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-18 22:05
★鍵コメ2011-03-18 20:23さんへ

正直言って若干数ですが、僕のブログ更新への苦情をお聞きしています。
現役時代、長年、社内の逆境を反転させるための職務に携わっていました。
鍛えられたのでしょうか、自分が、國が、逆境要素を含めば含むほど精神状態は
平静を保つことが出来るんです。冷酷な人、と誤解されがちなんですが逆境の
時こそ正確な判断が必要です。その為には、浮き足だってもいけないし、勇みす
ぎてもいけませんね。自分の道を行くのみです。
鍵コメさんの判断を大いに支持します。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-18 22:07
★瑠璃さんへ

人類の滅亡を救ったノアの方舟・・・そんな偉大なることは出来ませんが
人として祈りや思いやりを持続することが自分に課せられたノルマだと思
っています。
日本列島の元気印となる一つの小さな小さな細胞でありたいし、かつ、ひとり
でも多くの人が元気でいて欲しいですね。