Fancy Photo plus

#024 命







     (1)トサミズキ(蕾)
e0222616_2112482.jpg



余震の中、途絶えてしまった命がある

過ぎ去ったあの津波が

耳底に響き

瞳の奥で狂いだす

しかし、しかし

余震の中、ちいさなちいさな 産声が~~~







    *** 写真の続きは Next! からどうぞ ***








     (2)クリスマスローズ
e0222616_2117156.jpg













     (3)葉牡丹
e0222616_21181113.jpg


<撮影者:toshibo1107   撮影地:宝塚ガーデンフィールズ>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-03-19 21:25 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by mariko789 at 2011-03-20 14:25
余震の続く中での新しい命の誕生は感動的でしたね。

淡い色調のお花たちが、儚くも美しい命を謳っているようです。
Commented by nikophoto09 at 2011-03-20 15:28
こんにちは!
震災から10日。
多くの方の命が消えて、本当に悲しいです。
そしてあの中で赤ちゃんが無事、誕生したことは一筋の光が射しこんだ気持ちになりました。
お母様の笑顔もよかったですね。
やさしい写真、癒されます。

Commented by to_shi_bo at 2011-03-20 19:49
★mariko789さんへ

被災地は悲惨さも伝えますが、喜びや感動も伝えてくれます。
写真はto_shi_boらしさを潜ませて、柔らかい美を~~(無理か!)
Commented by to_shi_bo at 2011-03-20 19:50
★nikophoto09さんへ

産声も感動しました。
また、
今日、80歳のおばあちゃんと16歳の孫が九日ぶりに救助されましたね。
この二人と赤ちゃんにNikoちゃんとto_shi_boの写真をプレゼントしましょう!
Commented by 瑠璃 at 2011-03-20 22:00 x
こんばんわ
あの 悲惨なお話ばかりのなかに 善い話があってうれしいですね。

お彼岸になりました、だんだん暖かくなるでしょう がんばってもらいたいです。
Commented by to_shi_bo at 2011-03-20 22:46
★瑠璃さんへ

惨状ばかりが目に付きますが~~~
ニュースは喜びも運んでくれます。
希望・・・日本人みんなの!!!
Commented by seroko4320 at 2011-03-21 17:07
消えゆく命。
生まれてくる命。

きっと、その子は。
誰よりも命の大切さを、重んじる子に育つかも知れませんね・・・
Commented by かさご at 2011-03-21 18:12 x
今晩は 心が安らぐ春らしい写真です、穏かなうららかな春になって欲しいです
Commented by to_shi_bo at 2011-03-22 10:13
★seroko4320さんへ

その子が大きくなった時に、自分の誕生をどのように聞くのでしょうか!?
seroko姫の言うとおり、きっと命を尊重するDNAが身についていることを
祈りましょう!
Commented by to_shi_bo at 2011-03-22 10:13
★かさごさんへ

今年は桜の開花状況を忘れていました。
ふと冷静になると、間もなく春爛漫です。きっと東北とのギャップに悩むでしょうね。