Fancy Photo plus

#029 公園寸景①

 公園の独り言のような小さな小さな出来事をマクロレンズで捉えてみました。









     (1)チューリップに留まった昆虫
e0222616_11161318.jpg




  続きは Next! からどうぞ



     (2)小枝と玉暈け
e0222616_11184681.jpg













     (3)木瓜のつぼみ
e0222616_11194537.jpg













                (4)薔薇の新芽と棘
e0222616_11203515.jpg













     (5)パンジー
e0222616_11212448.jpg


<撮影者:toshibo1107   撮影地:県立西武庫公園>



******************************************************************
★「水の要らないフィンランドミルク」で 被災地の赤ちゃんを守ろう!!
こちら”TERVE!!”プロジェクトさん の応援をお願い致します。        
******************************************************************
★{魅惑の歌声と詩}のコラボレーション!感動・癒し・元気が頂けます。
          
関 節夫のパラダイス・カフェ 
【東北関東大震災・鎮魂歌 】
******************************************************************
★【田中優】氏 関東東北大震災・原発についての講演を聴いてみよう!!!
          
always over the moon
******************************************************************
[PR]
by to_shi_bo | 2011-03-31 00:00 | 自然風景 | Comments(6)
Commented by mariko789 at 2011-03-31 11:29
マクロレンズ、2つあるのに殆ど使ってないです(汗

どれも幻想的でいいなぁ~~~
特に一枚目、黄色のチューリップは幸せの色
この昆虫さん、幸せいっぱいですね♪
小さな命の幸せを守ってあげたいですね!
それと、最後のパンジー。色も冴えてるし、後の玉ボケがいいな!

フィンランドミルク、現地に到着して良かったですね!!
私もあきさんブログで知ることができて良かったです!
Commented by to_shi_bo at 2011-03-31 17:22
★mariko789さんへ

マクロ、たまには使って下さいよ。日頃気にしていない小さな世界が思わず広が
ったりします。
例えば見逃しそうな一枚目の被写体。普通のレンズではこの孵化仕立ての虫は
見逃してしまいます。
チューリップが灯火の役割をしてくれて、虫がランプに小さな命を託した状態に
見えました。

今回のフィンランドミルクの出来事は感動モノですね。地球という生命が宿る惑星
の鼓動を感じることが出来ました。
Commented at 2011-04-01 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2011-04-01 12:45
★鍵コメさんへ

え???リンクは貼らせて頂きましたが~~~!
TB???どうするんやったかなぁ<・・・?・・・>
編集画面から何かしたね。挑戦!!
Commented by ccrkasago at 2011-04-02 11:21
おはようございます。 シンプルな春の様子はとっても元気になれますね、輝いている空気が見えますね、
Commented by to_shi_bo at 2011-04-02 16:21
★ccrkasagoさんへ

余り撮影テクが無いもので、これと思えば一直線~~~!
馬鹿の一つ覚えのように玉暈けをとり続けています。
好感を持って頂いて有り難う御座います。