Fancy Photo plus

#038 万博記念公園②

 37万本のアイスランド・ポピーが咲き乱れる花の丘へ到着。

 <アイスランド・ポピーの花言葉は・・・>
 恋の予感・いたわり・陽気で優しい・思いやり
  (赤色)~~~慰め・感謝
  (白色)~~~忘却・眠り





     (1)浮遊する陽気と優しさ
e0222616_13494456.jpg













     (2)いつも感謝の気持ちで~~~
e0222616_13504229.jpg













     (3)忘却とは忘れ去ることなり
e0222616_13513092.jpg



<撮影者:toshibo1107   撮影地:万博記念公園・花の丘>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-04-24 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/14655727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2011-04-24 10:47
37万本とは! 見事でしょうね~

(1) ポピーの音符が踊っているようです♪
   可愛らしくてポップでいかにも春♪♪

(2) 感謝の気持をこめて、さて誰に渡そう、ポピーの花束♪

(3) 死んだ女より可哀相なのは忘れられた女である
  な~んて先人の言葉を思い出しました♪
  この儚い風情、、私の一番好きなタイプです!
Commented by ccrkasago at 2011-04-24 17:00
こんにちは 彩りも背景のボケも光の捉え方もみごとです、
きっと撮られたポピーも喜んでいますね、美しく撮ってくれてありがとうと聞こえてきました、
Commented by to_shi_bo at 2011-04-24 20:44
★mariko789ちゃんへ

この花の丘は夏になると向日葵が咲き、秋にはコスモスが咲き乱れます。
この角度の画像はto_shi_boの自慢なんですが~~~ダメか??

ポピーの花束ね・・・・・・・・to_shi_boが欲しいわ!

なるほど、忘れられると言うことは一番不幸なことで屈辱的なんですね。
「忘却とは忘れ去ることなり」はかの有名なTVドラマ「君の名は」の冒頭
のナレーションだった記憶があります(古~い!)
この雰囲気marikoちゃんの好み?イメージが違うな???
Commented by to_shi_bo at 2011-04-24 20:44
★かさごさんへ

いや~、かさごさんは人を煽てるのがお上手ですね。
でも、とっても嬉しいです。有り難う御座います。

写真の基礎を無視してきたto_shi_boは反省しきりの昨今ですが
ポピーが喜んでくれていると思えば自信に繋がりま~す。
Commented by mariko789 at 2011-04-25 14:08
再びこんにちは~

>この角度の画像はto_shi_boの自慢なんですが~~~ダメか??

ダメじゃない、ダメじゃない、とってもいいですよ~ん♪
あの、伊丹三樹彦さんの句ね、とし坊さんを彷彿で、
読んだとたん、あっ!と思ったの。
あちらのブログで、ぜひ紹介してくださいませ~。
Commented by to_shi_bo at 2011-04-25 16:45
★mariko789ちゃんへ

一枚目の写真は寝転がって低いアングルから撮ったんですよ。
ズボン、どろどろ~~~(笑
努力のカイなくダメだしされたかと思い、ビックリ~~~!
よかった、よかった!

句の話はメールにて・・・。
Commented by オレンジ~♪ at 2011-04-25 21:13 x
toshiboaさん☆こんばんは~☆

すごい~ポピーが37万本も咲いて
いるのですかぁ?すごいですねぇ。
野生のポピーが道端で一輪二輪と
咲き出してまいりましたねぇ?
お写真のポピー凄く幻想的で素敵
ですねぇ?まだ蕾が多いように
見られますけれど、まだ満開では
ないのですね?でも、ポピーって
頼りなさそうで本とに可愛いですよね~☆。
Commented by to_shi_bo at 2011-04-25 22:59
★オレンジ~♪さんへ

37万本もある割にせこい撮り方をしてしまいました。
道端で咲く野生のポピーは俗に雛罌粟(ヒナゲシ)と
呼ばれています。
このポピーはその雛罌粟より一回り大きめの花が咲きます。
蕾のように見えているのは花びらを散らせた花殻です。
ほぼ終盤でしたよ。
この後、向日葵の植え付けが始まります。
是非行ってみて下さ~い!
Commented by 瑠璃 at 2011-04-26 20:29 x
楽しい写真ばかりですね。
それに 色が素敵です。
Commented by to_shi_bo at 2011-04-27 14:26
★瑠璃さんへ

瑠璃さん、選挙大奮闘でご苦労さまでした。
当選で努力が報われてよかったですね。

写真、気に入って頂いて有り難う!!!