Fancy Photo plus

#040 自宅花壇にて





     (1)クリスタル マリアの胸に飾りましょう(牡丹の葉の雫)
e0222616_1410310.jpg













     (2)アメジスト 愛する人にプレゼント(牡丹の花の雫)
e0222616_14105756.jpg













     (3)誠実がモットーのボク ノースポール
e0222616_14115485.jpg













     (4)蜜買いにノースポールの支店まで
e0222616_14123943.jpg


<撮影者:toshibo1107   撮影地:自宅花壇>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-04-28 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/14677961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かさご at 2011-04-28 11:40 x
こんにちは 綺麗だー 雫に背景が映りこんで雫の中の別世界のような夢のある世界を見ているようです、
撮影時の緊張も伝わります、
辛抱強くピントを合わせないとこれだけ意味を主張できる写真を撮影することはできないでしょう、「素晴らしい、」
Commented by mariko789 at 2011-04-28 12:17
こんにちは。

まず「自宅の花壇」に、衝撃です!
撮影会に出かけてゆく必要なんてないじゃないですか~!

①は水晶玉のようです。透明な水晶に映りこんでいるのは、過去かもしれない。。
②は、アメジストですね。
(牡丹の花の雫)と言われても、不思議の一言です。
ここにも映り込み。凄い!!
③は、「誠実がモットーのボク ノースポール」
このお花、マーガレットですよね?
可憐ですね♪ 誠実がモットー、私も同じです♪
④、「蜜買いにノースポールの支店まで」
お目目が大きな蜂さんですね! お代は、ツケといてね~、って!(笑)

今日は特に渾身の絵が揃いましたね!!
「素晴らしい、」同上です♪
Commented by to_shi_bo at 2011-04-28 15:54
★かさごさんへ

カメラサークルに参加していますと撮影会の都度、テーマが設定されます。
そのテーマに沿う形で撮影しますので、最近は結構目的を持ってシャッター
を切る癖が付いてきました。
う~ん、最初は堅苦しいなぁという気持ちでしたが、かさごさんのご意見を
読んでいて悪いことではないなという気になってきましたよ。
確かにマクロで雫にピントを合わせるには苦労しますが、ある程度要領が
分かってくると成功率は向上してきますね。
Commented by to_shi_bo at 2011-04-28 15:55
★mariko789ちゃんへ

そうですよ、to_shi_bo家の庭は公園と変わりません・・・って、うそ!
広角レンズで撮れば庭の規模が分かりますから、それは絶対ダメ!

(1)(2)はなかなか良い映り込みがなくて、ここが公園と違うところで
す。景色が展開していないのです。

(3)の花はマーガレットに似ていますが、違いますよ~~~。
それよりもチョット小粒なノースポールといいます。あれ~、書いてあるの
に読んでくれていな~い(怒

・・・まあ、写真を褒めてくれているから許そう~~~(笑
Commented by nikophoto09 at 2011-04-28 16:35
こんにちは~!
写真も素敵なら添えられている言葉もいいですね~!
赤く染まったように見える雫、色んな角度を見られたのでしょうか?
よく見つけましたね!!
素晴らしい♪
誠実がモットー、東電や政府官僚の皆様に聞かせたいです。
そういう私は↓のぽっと吐息のチューリップにさせていただきます^^

Commented by mariko789 at 2011-04-28 20:57
再びお邪魔します♪

ノースポール、ちゃんと読んでますよん
ただ、最近、一つのお花に色んな名前があると知ったので、
マーガレットの別名かと思ったのです。
紛らわしいこと書いてご免なさいね!
Commented by to_shi_bo at 2011-04-28 23:03
★nikophoto09ちゃんへ

写真の撮影レベルが高いNikoちゃんに褒められると、お世辞かな?と
疑ってしまいますね(笑
でも、素直に受け取っておきます。アリガト~~~ウ!!!

今回の東日本大震災は日本という国に痛烈に問題意識を提示しました。
最も痛切に思うことは大企業のエゴと政治的リーダーの欠如でしょうか。
長期的に国民ひとりひとりが立ち直りの役目を果たさなければいけない
のでは、と思います。
Commented by to_shi_bo at 2011-04-28 23:04
★mariko789ちゃんへ(再び・・・)

確かにそうだよね。改良や園芸品種が増えたおかげで花の名称が複雑
になりました。
ポピーにしても、もともとは雛罌粟(ヒナゲシ)と覚えておけばよかっ
たんですが、最近ではそうはいかなくなりました。
ユリなんかは数え切れないほど多くの品種があり、花音痴になるのも
当然という感じ。
・・・ということで ”(怒”は冗談やん!
Commented by オレンジ~♪ at 2011-04-29 08:54 x
to_shi_boさん☆こんばんは~☆

よく雨ふりましたねぇ?でも、今日は
ほんとに良いお天気なので気持ちが
良いです。
クリスタルな雫、綺麗ですねぇ?
お空も写りこんでいるのですね?
なんか、明日の世界が見えているようです。

アメジスト、すごく綺麗~
もしかして本物ではないですか?
なんか、そのような感じですねぇ(*^▽^*)
これは本とにプレゼントされた方もお喜びと
思いま~す(^-^)
Commented by al17 at 2011-04-29 11:26
とし坊さん こんにちは~^^

クリスタルな輝きが怪しい迄に妖艶です~綺麗ーーーーー!!
色んな宝石工場がご自宅に有って 欲しいが侭に
手に入れられるって 最高ですねぇ~^^
こんな どこぞの王妃しか持てないでっかい宝石欲しいなぁ・・・。

ノースポールは家も満開ですが 余り花を撮って
無かったです。今種蒔きや苗育てに夢中なのです(笑)
Commented by to_shi_bo at 2011-04-29 15:28
★オレンジ~♪さんへ

今日は暑くもなく寒くもなく絶好の撮影日和です。午前中にバタフライガーデン
へカメラぶら下げて行ってきました。

雫の撮影を思いついたのはオレンジ~♪さんの雨の日のチューリップの写り込み
画像でした。
あれは確か万博公園のチューリップガーデンでしたかね?あの出来栄えからする
と僕の作品は随分見劣りがします。
また、挑戦してみます。よろしくで~す!
Commented by to_shi_bo at 2011-04-29 15:30
★al17さんへ

ボクの家の庭には宝石工場のみならず色んな花を咲かせる素晴らしい工房も
存在しています、って、ほぼ、うそ!

でっかい宝石、あきさんは既にお持ちではありませんか?きっと庭の花壇の
何処かに大きな穴を掘って隠しているのではないかと想像しますが~~~?

自家製の畑の手入れが大変ですね。しかし、身体を動かしていると気持ちが
晴れて和やかになりますね。娘さん達も安心されていると思います。
Commented by 楽子 at 2011-04-30 21:08 x
to_shi_boさん、こんばんは~
ご無沙汰続きですみませんm(*._.)mペコリッ

1・2、これは素晴らしいですよ!!
このところ、ゆっくり撮影できていないので、
お羨ましい限りです(笑)

こちらも、ほとんど葉桜になり、
ハナミズキの花を見かけるようになりました♪
Commented by to_shi_bo at 2011-04-30 23:56
★楽子ちゃんへ

お忙しそうですね。
役員の仕事は上手くはかどっていますか?

雫撮りは余り続けると手元に震えがきます~~~(笑
マクロは目のいい人が羨ましいです。

こちら八重桜も終盤です。ハナミズキは今が盛りでしょうか。
今日は花に止まった昆虫撮りをしてきました。