Fancy Photo plus

#042 Pigeon World



     (1)求愛
e0222616_20391826.jpg







     ・・・それとも





     (2)相思相愛
e0222616_20405674.jpg







     ・・・真っ昼間からなんじゃ~、奴らは(怒





     (3)妬み
e0222616_20423029.jpg


<撮影地:県立西武庫公園>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-05-03 00:00 | 昆虫・鳥類 | Comments(16)
Commented by mariko789 at 2011-05-03 11:14
ぷっ!(吹き出す

最後の「妬み」にいちばん共感しま~す!
この半眼の眼差しがなんともいえないです♪

昼間っからいちゃいちゃ、人間にもいますね~
イスラム圏では掟違反で逮捕されます(本当の話
鳥なんかでも、いちゃいちゃしてると焼き鳥の刑に処せられます(うそ

にしても、うごく鳥たちを見事にレンズに捕らえましたね!
Commented at 2011-05-03 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikophoto09 at 2011-05-03 16:03
こんにちは!
ブログが開いた途端、見えたキスシーン (///∇//)
熱いカップルですね~!
3枚目、いやぁ、本当にそんな目つきしている~ o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
toboさん、よく観察していますね(笑)

>鳥なんかでも、いちゃいちゃしてると焼き鳥の刑に処せられます(うそ
marikoちゃんのコメントも笑っちゃったわ(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by seroko4320 at 2011-05-03 18:48
いやん。
鳥さんたちに負けないように、私も頑張ります!

・・・え、相手は素敵な殿方じゃなく。
家で飼ってる、インコしかいないという説も!?(>_<)
Commented by オレンジ~♪ at 2011-05-03 20:09 x
to_shi_boさん☆こんばんは~☆

鳥たちも恋の季節なのですね?
この子たちの恋も後ろの綺麗な
水玉のようにキラキラ輝いて
いますね。
この前、真っ白なハトみましたよ。
珍しくて神秘的なハトって思い
撮りましたら、次の日、また白い
ハトをみかけました。真っ白なハトって
珍しくないのでしょうか?(^-^)♪
Commented by to_shi_bo at 2011-05-03 20:31
★mariko789ちゃんへ

最後がお気に入りですか!共感、有り難う御座います。
これto_shi_boの生まれ代わりではないですから念のため(笑
UAEでmarikoちゃん、逮捕されないように気をつけて~~~!

>焼き鳥の刑
そんなの聞き始め・・・・
でもビールが好きな人が処刑現場に詰めかけそうですね。

撮影も辛抱、忍耐です。待てば海路の日和あり~~~!
Commented by to_shi_bo at 2011-05-03 20:32
★鍵コメさんへ

了解で~す。
気をつけて処理しま~す!!!
Commented by to_shi_bo at 2011-05-03 20:33
★nikophoto09ちゃんへ

公園に沢山いる土鳩、今、人気が悪いですね。何か悪いウイルスを
まき散らすとか~~~
カメラマンも、傍にわんさと土鳩がいても被写体の対象にはしませんね。

この時は30分くらい彼らの群れを見ていたでしょうか、そのうちにこん
な演出をしてくれました。やっぱり粘りが肝心です。

marikoちゃんこの頃ね、オバンギャルを言い出したんですよ。困った
ひとです。
Commented by to_shi_bo at 2011-05-03 20:33
★seroko4320さんへ

seroko姫にアドバイス。
キミと対面して話しするとすれば身長が180㎝以上ないと見上げないと
いけない。だから、素敵な殿方と会話する時は寝そべるか座ってするよ
うに~~~(笑
そうすれば獲得成功間違いなし!
Commented by to_shi_bo at 2011-05-03 20:44
★オレンジ~♪さんへ

背後のキラキラは散ったサクラが池の水面に浮かんでいるんです。
真っ白な鳩・・・白い鳩は特殊な記念式典の時などに放たれます
ね。しかし、その数は非常に少ないので日頃は見かけません。
オレンジ~♪さ~ん、二日続けて白い鳩を見たということは大きな
幸運が訪れそうですよ。その時はよろしく~~~(笑
Commented by jade at 2011-05-04 01:49 x
いやはや・・・繁殖の(あ、ストレートすぎますね)・・・もとい、恋の
シーズンですねえ・・・(^_^;) 先日私は何度ももっと濃いいちゃいちゃを見てしまったので、もう、この写真も含めて目のやり場がなくて・・・(笑)
それにしても、最後の鳩さんの目つきの恨めしげなこと。彼(彼女?)が早くパートナーを見つけられる事を心より祈りたいですね。
・・・かくして恋の季節により、また鳩フン爆弾の元が増えるわけでもありますが・・・いいんだか悪いんだか・・・
Commented by ccrkasago at 2011-05-04 10:06
こんにちは 羨ましい状態ですね、昔は私もこんな状態が数年続いたように思いますが現在はまったく元気のない状態です、高齢になると恥ずかしいほうが先行するのでしょうか?
「こっら」とも言わなくなってしまいました、仲良くすることはいいことだと元気を貰えたらと喜んでいるしだいです、
Commented by to_shi_bo at 2011-05-04 12:43
jadeさんへ

今は鳩の繁殖時期なんですかね。公園で年中鳩を見ますが、こんな光景は
あまり記憶にありません。この写真も被写体に困り果ててベンチで茫洋と
している時のものなんです。ちょっとファインダーを覗くのも恥ずかしか
ったかな・・・(笑

街中の公園では鳩の糞攻撃にお手上げですね。当然立て看板があって「鳩
に餌を与えないで下さい」と明記されていますが~~~
Commented by to_shi_bo at 2011-05-04 12:44
★ccrkasagoさんへ

まあ、そう仰らずに”夢”・”恋”・”愛”をもって生きていきま
しょう~~~!!
>高齢になると恥ずかしいほうが先行するのでしょうか?
う~ん、ボクは若い内から恥ずかしかったですが~~~(笑

人も鳥も仲良く生きていけば、きっと社会の灯火になりますね!
Commented by moon666 at 2011-05-07 05:19 x
おはようございます(^^♪
ハトさんの恋・・可愛いですね~
こんな時、誰にでもあったのだと思うと昔が懐かしい・・・
本当に微笑ましい、よくぞ、ハトさんの恋・お写真とれましたね・・・
素敵なお写真ありがとうございました♪
Commented by to_shi_bo at 2011-05-07 13:09
★moon666さんへ

GWも終盤にさしかかりましたね。広島から孫二人が来ていたもので
天気がいいのに写真撮影になかなか行けなくてイライラです。
もう、孫の遊び相手にgive upで~す。

公園の鳩さん、最近人気が無くて黙々と餌探しの世界に没頭しています。
時にはこんな写真もOKですよネ(笑
有り難う御座います!