Fancy Photo plus

#067 立葵・俳句

    すっくと伸びて咲く立葵に、優しきひとの心模様を見たり!

    次の世で告白致す 立葵   toshibo1107

        (つぎのよで こくはくいたす/たちあおい)





e0222616_1541249.jpg



<撮影地:伊丹・笹原公園>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-06-27 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/15007218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 楽子 at 2011-06-26 23:41 x
to_shi_boさん、こんばんは~

「優しきひとの心模様」・・・良いですね~

タチアオイもいろんな色がありますが、
特にこの薄いピンクが優しい色で好きです(*^▽^*)
Commented by ccrkasago at 2011-06-27 00:02
こんばんは 身に染みる告白を受けいれたいです、 どっぷりと染み込んでしまいます、
美しい姿も身のこなしも美しいです、
Commented by moon666 at 2011-06-27 05:41 x
おはようございます(^^♪
とても、可愛い色のタチアオイの花ですね。
バックの緑に吸い込まれます、美しいですね。
句も素敵です。
Commented by 桜姫 at 2011-06-27 08:51 x
 < 次の世で告白致す 立葵

凄い殺し文句ですね♪
何人の熟女に、囁かれたんですか??(爆)
Commented by mariko789 at 2011-06-27 11:48
>次の世で告白致す 立葵   toshibo1107

凄い殺し文句ですね!

>すっくと伸びて咲く立葵に、優しきひとの心模様を見たり!

かの美女のことをイメージされましたか~?
このお句、文句なしのホームランです!!!
Commented by to_shi_bo at 2011-06-27 18:32
★楽子ちゃん、コメント有り難う御座います!

やっぱり僕もこの色が好きですね。
優しく美しく、っていう感じです。
残念ながら立葵の時期も終わってしまいました~~~!
Commented by to_shi_bo at 2011-06-27 18:33
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

告白は真剣であればあるほど・・・
する方も受ける方も勇気が要ることではないでしょうか。
本心揺るがず、っていう自信が持てた時に初めて出来行為だと思います。
Commented by to_shi_bo at 2011-06-27 18:34
★moon666さん、コメント有り難う御座います!

花の写真は背景で決まりますね。
なんとかなる背景は緑の木々しかなかったんですよ~~~(笑

句、お褒め頂いて有り難う御座います。
Commented by to_shi_bo at 2011-06-27 18:34
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

「次の世」というのが強烈なんでしょうか?
知人から「貴方にはピッタリの言葉・・・」なんてメールが入ってきました。
泣くわ~~~!
>何人の熟女
・・と言われても
五指に余るもので~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-06-27 18:35
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

>凄い殺し文句ですね!
なんや!↑と同じ言葉じゃ~~~ん。
「♪」と「!」の違いがあるって~~~(笑
>文句なしのホームランです!!!
うわ~、有り難いけれど、今一番タイガースに欲しいんで~す。
一試合で3本!!!
Commented by りん♪ at 2011-06-28 08:17 x
to_shi_boさん おはようございます♪

タチアオイ
空に 向かってスクッと伸び大輪を咲かせる…大好きな花です☆
もう先端が咲いているのですね~d(^-^*)
そろそろ梅雨明け? それとも
梅雨明けのような夏日が続いているせいでしょうか…
『次の世で告白』 ←意味深ですね(*'ー'*)ふふっ♪

プロフィールのお写真
背景はもしや神戸花鳥園?(^-^)
Commented by to_shi_bo at 2011-06-28 12:45
★りんさん、コメント有り難う御座います!

僕も立葵は好きな花なんです。
自宅近くにも沢山あるんですが、真っ直ぐに伸びているのが少なくて~~~

今日は快晴でめっちゃ暑いです。
大阪の最高気温は34°といっていました。
昨年の猛暑を思い出しますよ~~~。

昼の間はカメラぶら下げて外へ出られませんね。
カメラも音を上げてしまいそうです。

プロフの写真ですか~~~?
お察しの通り神戸花鳥園のスイレン池の南端です。
ブログの仲間とのオフ会のときのモノです。
この写真、脚が長く見えるように上下に伸ばしています~~~(笑