Fancy Photo plus

#080 万博公園/日本庭園のハス池 ①

 7月25日(月)に参加しているフォトサークルの撮影会で万博公園のハス池へ行ってきました。当日の天気予報は雨模様で気温が28°~~~。おお、これは絶好と思ったが、途中から太陽が顔を出し、気温は32°(以上かな)に上昇(~o~)。グッタリ&ヘロヘロシャッターとなってしまいました。




     (1)一曲どうぞ!
e0222616_1853552.jpg













     (2)風なき水面に咲く~~~蓮の別世界
e0222616_1863756.jpg













     (3)花托に止まったトンボ(このトンボの虎柄が気に入った!)
e0222616_1872962.jpg



<撮影地:万博公園/日本庭園のハス池>





   【to_shi_boの蓮俳句】

   胸滾るひとよ蕾の蓮の花

   蓮池や紛れしひとの数知れず

   蓮咲いて閉じて此の世の出入り口

[PR]
by to_shi_bo | 2011-07-28 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/15178793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moon666 at 2011-07-28 05:47 x
おはようございます(^^♪
1・何と美しいハスの花・お姫様が座ってないかしら・・としばらく覗き込みでした。
マイクロホンもいいですね、丁度いい具合にあったのですね。
3・トンボさん綺麗ですね。マイクロホンに止まって一曲ですか。・・・
Commented by りん♪ at 2011-07-28 07:14 x
to_shi_boさん おはようございます♪

あは^^  ホントだ~マイクみたいですねd(^-^*)
ではではto_shi_boさん デュエットで~♪♪

移り込み くっきりはっきり綺麗ですね~!
アタシもこういうの撮ってみたいです~(o^-^o)

おぉ! このとんぼちゃんが応援してくれたから
中日戦2勝したのかも?
一昨日の森田君 シビレましたねぇ~d(^0^)b
Commented by ccrkasago at 2011-07-28 10:47
こんにちは 2枚目はとってもいいですね、真剣勝負しているし、
見事なバランスだし、
照り返しもなく 
風の揺らぎも見事に撮らえていますね、
アートですよ、
Commented by 桜姫 at 2011-07-28 11:23 x
二枚目の、ほんのり爪紅を帯びた、白蓮の涼しさ♪
隣に薄紅蓮が居るので、特に清浄な白の美しさが引き立ちますね♪
素晴らしい♪ 素晴らしい♪ 素晴らしい♪
Commented by to_shi_bo at 2011-07-28 15:14
★moon666さん、コメント有り難う御座います!

>マイクロホンもいいですね、
そうでしょう、マイクソックリでしたぁ・・・!
背後の赤い蓮の花が照明代わりです~~~(笑

>マイクロホンに止まって一曲ですか。
・・・う~ん、そこまで気がつかなかったですね。
確かに”六甲おろし♪”を唄っているようです~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-07-28 15:15
★りん♪ さん、コメント有り難う御座います!

>ではではto_shi_boさん デュエットで~♪♪
う~ん、弱ったなぁ・・・
”銀恋♪”でいいですか?
あれ、それ古すぎる~~~って・・・。

>移り込み くっきりはっきり綺麗ですね~!
風がないのが条件ですね。水面が鏡のようになるのを随分時間をかけて
待ちました。
今後の、りん♪ さん作品に期待!

>このとんぼちゃんが応援してくれたから・・・
そうなんです。
森田君のレフトスタンドへ流した一発、ビックリしました!
昨日の上本君の満塁からの一発もよかったですね。
さて、今日は~~~?
Commented by to_shi_bo at 2011-07-28 15:16
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

うわ~、ccrkasagoさんに最高の賛辞を頂き恐縮・恐縮で~す。
自分で作品の評価が出来ません。
兎に角、撮りっぱなし状態を続けていますので、それが上達への
枷のような気が~~~(笑

>アートですよ、
本気ですか?
ウソでも嬉しいですね。
Commented by to_shi_bo at 2011-07-28 15:17
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

やはり”二枚目”に注目~~~(笑
ああ、今回は二枚目の写真という意味ですね。安心しました!
繊細に観察して頂いて有り難うございます。

>素晴らしい♪ 素晴らしい♪ 素晴らしい♪
これ、タイガースの3連勝を暗示しているようで心強いです~~~(笑
Commented by 楽子 at 2011-07-28 19:49 x
to_shi_boさん、こんばんは~

(1)十八番は、「秋桜」なんです(汗)

(2)これは、傑作中の傑作です!!

(3)流石、トラファン!!
とんぼの模様でタイガースとは、
恐れいりました~(*^▽^*)
Commented by mariko789 at 2011-07-28 21:49
こんばんは!!

>(2)風なき水面に咲く~~~蓮の別世界

これはすごい!!
皆様もおっしゃってますが、これはアートです。
芸術祭参加作品!!(大拍手

俳句は、どれも凄くてひとつ選べないな♪
あえてあえて、今の私の気持で選ぶと

> 蓮池や紛れしひとの数知れず

最後のお句もいいけれど、今の気持はこのお句。
写真も俳句も、やっぱり師匠です!♪
Commented by to_shi_bo at 2011-07-29 09:51
★楽子ちゃん、コメント有り難う御座います!

>「秋桜」なんです(汗)
これ、長~い長~い曲ですよね。
4分が限度ですからそのつもりで~~~(笑

>(2)これは、傑作中の傑作です!!
有り難う御座います。
傑作と言われても撮った本人、ぴんと来ていません・・・。

>(3)流石、トラファン!!
お陰で昨晩は完敗です。
岩田が可哀相な気がします。
Commented by to_shi_bo at 2011-07-29 09:52
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

>これはすごい!!
本当ですか?
持ち上げておいて、ドスンと落とす気ではないですか~~~(笑

>あえてあえて、今の私の気持で選ぶと
ボクも多くの友人知人が紛れるようにしてあの世へ行ってしまいました。
蓮の花には特別の思い入れを感じてしまいます。

>写真も俳句も、やっぱり師匠です!♪
やっぱり、持ち上げておいて、ドスンと落とす気だぁ~~~!
Commented by 瑠璃 at 2011-07-29 19:59 x
きれいな 水鏡ですね。
私も今日いってきましたが 水鏡いいのがありませんでした。
ほんとに 綺麗な水鏡ですね。
Commented by to_shi_bo at 2011-07-29 23:16
★瑠璃さん、コメント有り難う御座います!

>きれいな 水鏡ですね。
決して綺麗な水ではなかったのですが、反射光は汚い部分を隠しますね(笑

>私も今日いってきましたが・・・
被写体は探し求め続ける必要がありそうです。
しかし、不意に目前に現れることも~~~!
自然の不思議でしょうか・・・。
Commented by オレンジ(^-^)/ at 2011-07-30 21:20 x
toshiboaさん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

一曲どうぞ。
何のことかなって思いましたけれど、
そういうことだったのですね?
ほんとに、面白いです~
お見事です~。
撮影は早朝にお行きなられましたか?
わたしの、蓮は11時過ぎに行きましたら
半分以上萎んで元気ありませんでした。
水面に咲くハス、綺麗ですねぇ?
このトンボは、オニヤンマですか?
また違うのでしょうか?トラマークは
面白いですね?大きく羽ばたいてほしい
のですけれど、疲れちゃったのでしょうか?
少し、羽休めでしょうか?がんばれ~トンボ
阪神~☆
Commented by to_shi_bo at 2011-07-30 23:32
★オレンジ(^-^)/ さん、コメント有り難う御座います!

>何のことかなって思いましたけれど
そうなんです、丁度マイクの形をしていましたので遊び心で撮りました。

>撮影は早朝にお行きなられましたか?
前日まではゲートオープンは6時だったようですが25日から通常の
開園になっていました。撮影を始めたのは9時30分頃からでしょうか。
12時前に引き揚げましたが、確かに花は萎んでいましたよ。

>このトンボは、オニヤンマですか?
ボク達、仲間でこのトンボを”トラガラトンボ”と呼ぶことにしました~~~(笑

>羽休めでしょうか?がんばれ~トンボ 阪神~☆
今日はタイガース、最下位横浜に惨敗でした。
深い眠りに入らずに、一時的な羽休めであればいいのですが~~~(笑