Fancy Photo plus

#081 万博公園/日本庭園のハス池② 詩を添えて

 蓮の花をテーマにして、りん♪ さん に詩を作ってもらいました。
 今回はto_shi_boの写真とのコラボです。




e0222616_15594697.jpg



蓮☆



その人は…

 

白い日傘を差し 

ずっとそこに佇んでいた



瞬きもせず

凛として咲く

蓮をじっと見つめていた



ふと

水面に雫が落ち

水鏡に映る蓮が

波紋で広がる…


その涙の雫は

あのときの

貴女と重なり

ボクは

軽い眩暈を

感じながら

思わず 

目を背ける…




静かに

蓮が咲いている

池の畔


e0222616_164433.jpg

【写真:to_shi_bo   詩:りん♪】



<撮影地:万博公園/日本庭園のハス池>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-07-31 00:00 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by moon666 at 2011-07-31 05:39 x
おはようございます(^^♪
詩・・ボクはとしてありまが・・・ボクは・・とっても優しいロマンチックなお人なんですね。
2・お写真・・ひとひら水に落ちて、又水鏡に映っている甘い風景ですね。
お写真も・詩も素敵でした。拝見できて嬉しいです・有難う御座いました。
Commented at 2011-07-31 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜姫 at 2011-07-31 10:39 x
お写真の清浄可憐な蓮!素敵な詩を読ませて貰って♪
もう一度拝見すると、花びらを開きに開いて・・・
無防備に泣いているんですね!
とし坊!優しいお心で顔をそむけて・・・
泣きやんだ後には、慰めの言葉を!
いや!何も知らなかった様に!なんぱ??(爆)
Commented by ccrkasago at 2011-07-31 10:49
おはようございます 
二枚目の写真は神秘的ですね、
いつごろ落ちてきたんだろうか
風が吹いてきたんだろうか、
朝露が残っているのだろうか
夢が膨らむ素敵なワンショットです。
Commented at 2011-07-31 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-07-31 15:58
こんにちは!!

二枚目の画像、いいですねぇ~~
はかなくて神秘的で、、たおやかな美女の涙を思わせます。

詩がまた素晴らしいわ~~(ためいき♪
世の中に、女性が落とす一滴の涙ほど美しいものはないのかも。
それが別れの涙ならなおさらに・・・



Commented by to_shi_bo at 2011-07-31 16:51
★moon666さん、コメント有り難う御座います!

この詩の”ボク”はto_shi_boではないと思いますので~~~(笑
僕も、もう少しロマンチックな生き方をしたいと思うのですが
どうすればいいのか誰か教えて・・・
って、これは無理ですね


詩のついでに写真も褒めて頂いて大変嬉しいです。
Thank youでした!
Commented by to_shi_bo at 2011-07-31 16:52
★鍵コメ2011-07-31 09:00さん、コメント有り難う御座います!

>1枚目の・・・
少しサイズが大きいですから劣化が少ないのでしょうか???

>2枚目の・・・
そうです。
水鏡に因んで~~~(笑
こんなの沢山撮っていたんです!

>ちょっと恥・・・
う~ん、想像が出来ません~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-07-31 16:53
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

「さ」さんの鑑賞力に降参です。
そこまで詩を深く読んで頂ければ、りん♪ さんの思うつぼ~~~(笑

時にはto_shi_boも詩を書きますが、現実が顔を出しすぎて話になりません。

>無防備に泣いているんですね!
誰が泣かしたのか・・・(バカ!
っと、怒っておきました。
きっと夜風が悪戯をして泣かせたのでしょう~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-07-31 16:54
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

>二枚目の写真は神秘的ですね
撮った本人は全然その神秘性に気がついていません~~~(泣
駿河湾や富士や湘南を見て生活されているccrkasagoの心にその
神秘性が潜んでいるのではないかと考えています。

>夢が膨らむ素敵なワンショットです。
そのように鑑賞してして頂ければ至上の喜びです。
Commented by to_shi_bo at 2011-07-31 16:55
★鍵コメ2011-07-31 13:54さん、コメント有り難う御座います!

>花びらのお舟
有り難う!
撮る人の心が美しいからでしょうか~~~(笑

>↓の2枚目
これ、結構人気がありますね。
撮った本人は構図が散漫で余りいい評価をしていなかったのですが・・・

>太陽の塔ももう一度・・・
カメラが嫌がらない気温になればご一緒しましょう。
楽しみにしております。
Commented by to_shi_bo at 2011-07-31 16:56
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

>二枚目の画像、いいですねぇ~~
褒めて頂いてthank youで~す。
素直に喜んでまいす。
美女の涙にしてはちょっと大きすぎたんではない?(笑

>女性が落とす一滴の涙ほど美しい・・・
そうですね~~~男の涙は美しい涙より悔し涙の方が多いかも~~~(笑

>それが別れの涙ならなおさらに・・・
男も別れの涙を流しますが・・・きっと一人秘やかに人目に付かず、ってとこかな?
Commented by 瑠璃 at 2011-07-31 21:30 x
素敵な詩 素敵な色の蓮
そして 水鏡 いいですね。
こんな色 写してみたいです。
Commented by to_shi_bo at 2011-07-31 23:09
★瑠璃さん、コメント有り難う御座います!

>こんな色 写してみたいです。
写真で自分の好きな色を表現するのは難しいですね。
デジタルの利点を使用して一つの被写体を何枚も撮ります。
menuの彩色や明るさ設定を度々変更します。
それと、自然の光りをどのように利用するか、がキーでしょうか!
殆ど失敗していますが~~~(笑