Fancy Photo plus

#090 カワウ・昆陽池公園

 {カワウ} 
分類:ペリカン目ウ科
全長:約81cm
体重:約2,400g
食物:魚




    (1)鵜の(母)「早く帰ってきなさ~い。また寝るのが遅くなるわよ~~~!」
e0222616_10391977.jpg













    (2)鵜の(娘)「まだTVも見たいし、おやつを探す方が今は先決なのよねぇ~~~!」
e0222616_10403785.jpg













    (3)アヒル奥様「・・・相変わらずうるさい親娘ね。少しは静かにしてよ!」
e0222616_10423517.jpg

<撮影地:伊丹・昆陽池公園>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-08-21 00:00 | 昆虫・鳥類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/15302342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ccrkasago at 2011-08-21 10:29
こんにちは アヒルが日陰で休んでいるんでしょうかのんびりしている雰囲気が出ています、私を綺麗に撮影してくださいねとアヒルが言い出しそうな目を向けていますね、可愛くて癒されますね、

ぽち 
Commented by mariko789 at 2011-08-21 11:08
ストーリー展開が面白いです!♪

ミステリーファンの私なら、違う展開になるかも。。

1)鵜「みんな、かくれてーー!! 密猟者が来るわよーー!」

2)どぼん(かくれる)

3)アヒル「もう、、密猟者避難ごっこは飽き飽き・・・」

ところが、、実は本当に密猟者が近づいてきていた。
さてアヒルの運命はいかに。。 
Commented by moon666 at 2011-08-21 15:19 x
こんにちはぁ(^^♪
1・鵜の母・・優しいお母さんですね・・

2・ふふ~・・・母は強し・女は強し・・・

3・アヒルさん・の声も太くて、お互い様ですよ・・・
Commented by to_shi_bo at 2011-08-21 17:12
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

ここの池は色んな渡り鳥が到来しますが、夏場は一気にその数が減少します。
白鳥、川鵜、カモ、カラス、アヒル・・・見られるのはそんなところでしょうか。
冬場、滅多に気付かないアヒルにふと気付くのも夏場の特徴でしょうね。
とっても可愛い顔をしていますね。
Commented by to_shi_bo at 2011-08-21 17:13
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

marikoちゃんのストーリが面白い~~~!
これからキャプションを依頼するからよろしく~~~(笑

>ところが、、実は本当に密猟者が近づいてきていた。
・・・ちゃんとミステリー的オチが付いているではないですか~~~♪
Commented by to_shi_bo at 2011-08-21 17:14
★moon666さん、コメント有り難う御座います!

鵜のお母さんは優しさとギャグっぽさを持ち合わせているのでしょうか。

昔は「女は弱し、されど母は強し」なんて言いましたよね。
今は女も母も強いんですね。

ああ、男はどうなっていくのでしょう~~~(笑
Commented at 2011-08-21 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オレンジ(^-^)/ at 2011-08-21 20:41 x
to_shi_bo さん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

毎日、梅雨のようなお天気が続きますねぇ?
暑くても良いですから明日は晴れてほしいです。

カワウ、楽しく拝見させていただきました。
アヒルさんも優しい表情していますねぇ?
今、気づきましたけれど、お顔が二つあるように
見えます。上下に目が。でもどちらも優しそう。
カワウって羽干しの習性ありますけれど、
ご覧になられましたか?(^-^)♪
Commented by to_shi_bo at 2011-08-21 21:53
★鍵コメさん、コメント有り難う御座います!

う~ん、
Oh! Thank you
でした!
Commented by to_shi_bo at 2011-08-21 22:03
★オレンジ(^-^)/ さん、コメント有り難う御座います!

>毎日、梅雨のようなお天気が続きますねぇ?
そうですね、全く梅雨と同じ状況ですね。
秋の長雨というのがありますが~~~(笑

>今、気づきましたけれど、お顔が二つあるように・・・
なんと、マジックですか~~~(笑
to_shi_boは目が悪いものでよく見えません~~~(泣

>カワウって羽干しの習性ありますけれど・・・
オレンジ(^-^)/ さん、さすがに鳥類&花類は詳しそうですね。
このカワウの前後、そう画像に現れていないところで翅干しの
カワウが沢山並んでいましたぁ・・・。
Commented at 2011-08-22 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2011-08-22 23:11
★鍵コメさん、コメント有り難う御座います!
了解~~~♪
ポチポチ帰ってね!