Fancy Photo plus

#093 アゲハとオニユリ・詩


e0222616_10584739.jpg

<撮影地:伊丹・笹原公園>



  居場所   みなみ作



  時に立ち止まり

  時に振り返り

  迷って悩んで…

  それでも その先には

  必ず 自分の行くべき道がある

            ーボクノ イバショハ ドコデスカー


  *1:ブログ友のみなみさんの詩とto_shi_boの写真とのコラボです。
  *2:詩の主人公である”ボク”はto_shi_boではなくアゲハだと思います~~~(笑
[PR]
by to_shi_bo | 2011-08-27 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/15332229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2011-08-27 09:55 x
暦の上とは言え、もう秋になって!
 < ーボクノ イバショハ ドコデスカー
揚羽蝶さんまだ、羽根が痛んで居ませんが、その内・・・
哀れですね・・・!
Commented by mariko789 at 2011-08-27 10:55
おはようございます。

またまた素敵なコラボを見せて頂きました♪
アゲハチョウさん、君の道はそこから拓けている・・・・

迷いきて鬼の棲家に秋の蝶  流星

Commented by moon666 at 2011-08-27 16:30 x
こんにちはぁ(^^♪
なんとも素敵です・・アゲハよく撮れましたね。彩が素敵です。
詩も素敵です・・・
写真はいいね~描くのはしんどいです。(歳だから)
Commented by to_shi_bo at 2011-08-27 17:13
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

>揚羽蝶さんまだ、羽根が痛んで居ませんが、その内・・・
この蝶を撮ったのは大分前ですから元気いっぱいでしたね。
現在も元気に飛んでいますが、ちょっとスローモー?
その方が写真が撮りやすいので先日もキアゲハを沢山ゲットしてきました。
いま、猛烈な雷雨です。アゲハはどこへ非難しているのでしょうか?
Commented by to_shi_bo at 2011-08-27 17:14
★ mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

>またまた素敵なコラボを見せて頂きました♪
to_shi_boが強引にみなみさんに作詩のお願いをしていると思っているでしょう?
ところが、その通りなんです~~~(笑
もうぼちぼち怒られそうな予感がしています。
ただ31日アップ分が残っているんです。
・・・その後のことは知らず!

>アゲハチョウさん、君の道はそこから拓けている・・・・
アゲハによく伝えておきます!

>迷いきて鬼の棲家に秋の蝶  流星
案外、蝶と鬼は仲良しかも、ですね~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-08-27 17:15
★moon666さん、コメント有り難う御座います!

>アゲハよく撮れましたね。彩が素敵です。
オニユリを撮影中にアゲハが勝手に飛んできて止まってくれたんです。
カメラマン、シャッター押すだけでした~~~(笑

>詩も素敵です・・・
みなみさんに、無理矢理お願いしています。
to_shi_bo、詩は書けません!

>写真はいいね~描くのはしんどいです。(歳だから)
う~ん、moonさんのマウスペイント素敵ですよ!

*moonさんのブログへ「画像認証」が上手くいかずにコメ出来ません。
こちらのPCの性、それともHATENAのシステムトラブル?
Commented by moon666 at 2011-08-27 20:07 x
こんばんはぁ(^^♪
友達もコメント入れてもエラーになり入らないよ・・可笑しいねと言ってました。
気ついたのですがto_shi_bo様からmoon666へとべなくなりました。
前から、はてなさんに、お尋ねしているんですがね・返事がありません。
ご迷惑かけてすみません。コメント楽しみにしていますので・・
Commented by オレンジ(^-^)/ at 2011-08-27 20:16 x
toshiboaさん☆こんばんはぁ~(・∀・)/☆

オニ有里とアゲハ、グッドタイミング
でしたね?
アゲハ、よく動きますので撮りにくいのに、
ほんとに上手くお撮りになられましたね?
連射撮影なのですか?三脚はお使いに
なられたのですよねぇ?
写真ネタもボチボチなくなってきましたので、
秋が待ち遠しいです(^-^)♪
Commented by みなみ at 2011-08-27 20:35 x
to_shi_boさん こんばんは♪

オニユリって花弁が完全にひっくり返ってるから
蝶々も蜜を吸いにくいでしょうね^^;

自分の進む道や居場所… 
そんなのあるのかなぁ~(。..。)
などと思っていたのは少し前なのに
そのうちそれは旦那さまのセリフになるのでしょうか…('ー'*)ふふっ♪
Commented by to_shi_bo at 2011-08-27 23:20
★moon666さん、コメント有り難う御座います!

再びのコメお手数をかけますね。
いまもコメントをさせて頂こうと努力してきましたがダメでした。
また、明日挑戦しま~す。
Commented by to_shi_bo at 2011-08-27 23:21
★ オレンジ(^-^)/ さん、コメント有り難う御座います!

>ほんとに上手くお撮りになられましたね?
オニユリを撮ろうとしていたらアゲハが勝手に来て止まったのです。
ラッキーということで~~~(笑

>連射撮影なのですか?三脚はお使いになられたのですよねぇ?
手ぶれ補正がないレンズを使う時は、偶に三脚は使いますが、ほとんど
手持ちです。
SSを出来るだけ稼げる設定をして挑戦します。

>写真ネタもボチボチなくなってきましたので、秋が待ち遠しいです(^-^)♪
南方にある台風二つが去るまでは、この残暑が続くのではないでしょうか。
オレンジ(^-^)/さん の更新は毎日ですから大変ですね。
to_shi_boは基本的には二日に1回の更新ですからチョット余裕があるかな
と思います。
Commented by to_shi_bo at 2011-08-27 23:22
★みなみさん、コメント有り難う御座います!

>オニユリって花弁が完全にひっくり返ってるから蝶々も蜜を吸いにくいでしょうね^^;
そうですよね。蝶も大変努力していると思います~~~(笑
しかし、あの手足の機能は想像以上ですよ、きっと!

>そのうちそれは旦那さまのセリフになるのでしょうか…('ー'*)ふふっ♪
旦那さんの居場所確保してあげて下さいよ~~~。
最後には奥様方が居座るモノですからどこの旦那さんも居場所を求めてうろうろ
です~~~(笑
to_shi_boもカメラぶら下げてうろうろで~す。
Commented by AL17 at 2011-08-28 13:11
とし坊さん こんにちは~^^
キアゲハとオニユリのコラボレーションがとっても
素敵に撮れていますね~流石です♪
家にも有って撮ってはいますが 忙しくて
UP出来ないまま 賞味期限がドンドン切れて行きます><!
詩もとっても心に響きました^^ぼち
Commented by to_shi_bo at 2011-08-28 16:43
★AL17さん、コメント有り難う御座います!

>キアゲハとオニユリのコラボレーションがとっても
アゲハも種類多いですね。これキアゲハというんですか~~~(笑
蝶もトンボも種類に疎くてダメですよ~~~(汗

>賞味期限がドンドン切れて行きます><!
でも、トンボは春から秋まで飛んでいますから、まだまだ大丈夫!
是非、参考にアップして下さいね!

>詩もとっても心に響きました^^ぼち
ボクも詩を書こうかなと思っているのですが、暑さの性で心がモノを感じ
なくなりました。みなみさんに縋っています。
ぽち・・・有り難う御座います。
Commented by ccrkasago at 2011-08-29 08:42
おはようございます アゲハチョウの飛行はとっても綺麗な飛び方をしますよね、見ていると風に流されたり、花を探したりしている様子もとっても綺麗です、まるで舞踏会のドレスのような衣装ですよね、

ぽち
Commented by to_shi_bo at 2011-08-29 20:42
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

>アゲハチョウの飛行はとっても綺麗な飛び方をしますよね
蝶の中でもアゲハが一番綺麗ですかね。アオスジアゲハが最高ですが~~~!

>まるで舞踏会のドレスのような衣装ですよね、
確かにこれは舞踏会のドレスの柄にするととっても似合いそうですね。

>ぽち
いつも有り難う御座います。