Fancy Photo plus

#101 草木花・・・そして昆虫②


   前回に引き続き西宮市北山緑化植物園の花や昆虫を紹介します。




    (1)暑くてチョイ疲れましたのであずまやでひと休み~~~♪
e0222616_16365253.jpg








    (2)秋の七草の一つ女郎花(オミナエシ)です。
e0222616_16384524.jpg











    (3)女郎花に寄るとカマキリ君が怒っていました。まだコドモですね。
e0222616_16403230.jpg












    (4)女郎花の直ぐ近くの槍のような葉っぱにトンボの一種・・・でしょうか。この姿は見たことがありません。
e0222616_16414989.jpg













    オメメ直しにパーゴラ(日陰棚)のベゴニアをどうぞ!
e0222616_164328.jpg

<撮影地:北山緑化植物園>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-09-12 00:00 | 昆虫・鳥類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/15410104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ccrkasago at 2011-09-12 08:53
おはようございます ベコニアの日がさしてさわやかな季節が来たと言っているようですね、気持ちが良い色が目に優しく届きます、綺麗なピンク色ですね、

ぽち
Commented by 桜姫 at 2011-09-12 09:37 x
四阿と言っても、雰囲気は和洋折衷ですね!(爆)
綺麗な女郎花♪ 今日の地元の句会の兼題です!(汗・爆)
カマキリ君も既に秋色に変化!(早ッ!)
ベゴニアの日に透けて、可愛ゆい♪
Commented by mariko789 at 2011-09-12 15:30
こんにちは~

お洒落な、あずまやで流石御地は違いますね~

(3)女郎花に寄るとカマキリ君が怒っていました。まだコドモですね。

「僕の女を撮る気かよ?」
みたいな~?
ナイスなショット!♪


(4)女郎花の直ぐ近くの槍のような葉っぱにトンボの一種・・・でしょうか。この姿は見たことがありません。

濡れているようにツヤツヤしてるし、翅も閉じてるし、もしかして、成り立てのトンボさんかも。

最後のベゴニアさんもかわいいですね~♪
いろいろあって撮りでがある植物園!!(カタールからポチ♪
Commented by to_shi_bo at 2011-09-12 20:39
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

ベゴニアは頭の上で咲いていますので逆光になりました。
出来るだけ柔らかさを出すように撮りましたよ。
暑くってクタクタになるとこのベゴニアの下で長~い休憩をとりま~す。
ぽち・・・いつもご支援有り難う御座います!
Commented by to_shi_bo at 2011-09-12 20:41
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

「四阿」・・・これ「あずまや」と読むんですか???
日本語は難しい~~~(汗
やっぱり英語の方が簡単だと思いました~~~(笑

>綺麗な女郎花♪ 今日の地元の句会の兼題です!(汗・爆)
・沖に瑛る遊覧船や女郎花   エーゲ海にて・to_shi_bo
彼の地に女郎花はなかったかぁ~~~(笑

>ベゴニアの日に透けて、可愛ゆい♪
バーゴラのベゴニアは神戸花鳥園で同じ光景を何度も見ていますので
珍しくはないのですが、温室でなく屋外にあるのがいいですね。
下で昼寝しました~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-09-12 20:42
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

>お洒落な、あずまやで流石御地は違いますね~
「さ」さんはこのあずまやを「四阿」と書くんですから、偉い人ですね?
漢字検定何級なんでしょう!?

>「僕の女を撮る気かよ?」みたいな~?
う~ん、迂闊にもそれには気がつきませんでした~~~(笑

>成り立てのトンボさんかも。
そうですね、羽化仕立てかも~~~。
今からトンボ図鑑で調べます。

>いろいろあって撮りでがある植物園!!(カタールからポチ♪
marikoちゃんのブログ拝見して、顔面蒼白になりましたよ~~~!
もう、カタールなんですね。
ちょっと安心しましたぁ~~!