Fancy Photo plus

#114 万博記念公園②・花の丘(コスモス)

 太陽の塔がある広場からコスモスが咲く花の丘へは同行のNちゃんと別行動。12時にここで落ち合う予定が例によってto_shi_boの大遅刻でした。Nちゃん、プンプン・・・でもなかったかな(汗




     (1)到着した丘の麓から取り敢えず一枚パシャリ。
e0222616_13454238.jpg








     (2)女子カメラマン。勝手に構図へ入り込んでくるんです~~~(笑
e0222616_1347275.jpg













     (3)中央の茎が必要か不要か?
e0222616_13482717.jpg













     (4)ちょっと珍しい花びらを!
e0222616_1349181.jpg












     (5)一枚は蜜蜂君を主役にしなければ・・・!
e0222616_1350264.jpg













     (6)こんな着物の柄は如何ですか?
e0222616_13511037.jpg













              (7)ノスタルジックな一枚を!
e0222616_13534553.jpg

<撮影地:万博記念公園・花の丘>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-10-09 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/15796293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ずぼら太郎 at 2011-10-09 07:53 x
コスモスの季節ですね。
コスモスも色んな種類があり、楽しいです。
白黒のコスモスも素敵ですね。
ポチ。
Commented by mariko789 at 2011-10-09 14:33
こんにちは♪

一枚目、いいですね~♪
子どもが入ったことで、夢一杯、ドラマ性あるショットに♪
青空がもう少し大きく、大きな雲がぜんぶ写っていたら、、、なんて欲張りすぎ?

>(3)中央の茎が必要か不要か?

このショットも好きです!
茎の有無は、意図的なら、、その謎めいた意図に惹かれるかも♪

ミツバチ君が蜜を吸っているのは、もしかしてヒマワリですか~?

Commented by moon666 at 2011-10-09 15:49 x
こんにちはぁ(^^♪
今日は田園風景を見に・・コスモスが一面に綺麗でしたよ。
1・コスモスに雲がないのを撮ってきましたが・こんなに素敵に撮れませんでした。
3・コスモスの優しさが出ていて素敵なお写真ですね。
蜂さんはよく働きますね。姿がなんとも可愛いですね♪
Commented by seroko4320 at 2011-10-09 15:59
3 中央の茎は、ない方がいいかもです~

6 え。こんな素敵な柄の、着物をプレゼントしてくだだるって?
  悪いです~~~。いえ、喜んで頂きます~♪
Commented by to_shi_bo at 2011-10-09 19:21
★ずぼら太郎さん、コメント有り難う御座います!

万博のコスモスも早咲きと遅咲きがあるんですが
早咲きの方は満開状態でした。

里山や野道をぶらっと歩いているときに出会う、そんな
コスモスが素敵だと思うのですが~~~♪
Commented by to_shi_bo at 2011-10-09 19:22
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

一枚目、気に入って頂いて有り難う!
この構図は三分割法で丘を3、空を1の割合で撮りました。
雲を主題にする場合はその逆になりますね。
両方五分五分はダメ!!!

茎の存在、目の上のたんこぶです~~~(笑
意図的でないから・・・ただ邪魔なだけかな!

>ミツバチ君が蜜を吸っているのは、もしかしてヒマワリですか~?
*これ向日葵でなくコスモスです。向日葵のように見えますね。
ちょっと接写しすぎかも~~~?
Commented by to_shi_bo at 2011-10-09 19:22
★moon666さん、コメント有り難う御座います!

今日は、田園風景を満喫されたのですか!?
羨ましい限りです・・・♪

写真、励まして頂いて有り難う御座います。
コスモスは優しさが一杯。秋に相応しい花ですね。

蜂の働く時期は過ぎ去ったと思っていましたが、気温が少し高いと
どこからともなく現れて、せっせと吸い蜜行為を行っています。
働き蜂は生まれながらにして働き者です。見習わなくていけません!
Commented by to_shi_bo at 2011-10-09 19:23
★seroko4320さん、コメント有り難う御座います!

>3 中央の茎は、ない方がいいかもです~
*そうですね、邪魔なだけという感じ。
消しゴムぅ~~~

>6 え。こんな素敵な柄の、着物をプレゼントしてくだだるって?
*よろこんでプレゼントしますよ。
ただし、sereko姫の結婚祝いにね~~~♪
・・・いつになることやら~~~(笑
Commented by オレンジ(^-^)/ at 2011-10-10 16:20 x
to_shi_boさん☆こんばんはぁ~(・∀・)/

わ~!きれい~~~
もう満開ですねぇ?
ほんとに、良い見ごろに行かれましたね?
人が良い脇役になってくれていますねぇ?
そのように思いました。
ほんと、珍しいコスモスですねぇ?
八重咲きでもないですよね?
最近は、品種改良で色いろなコスモスも
出ているのでしょうねぇ?
遅咲きのヒマワリですか?小振りですけ
れど、よく見かけますよ。
蜜蜂の数が少なくなってきているように
聞きましたけれど、やっぱりお花には
熊蜂ではなくて蜜蜂君ですよね~(^-^)☆
Commented by かさご at 2011-10-10 17:37 x
こんばんは 

① はとってもポップな印象がしますね、弾けているというのか弾んでいるというか前向きな印象です ⑥ハイキーに仕上げて建設的な写真です、頭が柔らかいと前向をむいた写真が撮れますね、勉強になりました、

ぽち 
Commented by 桜姫 at 2011-10-10 18:05 x
 PC治りました♪
1) コスモスが丘なり(形)まあるい山になっている所が、癒される♪
2) 可愛い女子なので、敢えて入れたとも??(爆)
3) 茎は無い方が良い!(汗)
4) こんな可愛い蕾??!素敵♪
5) 蜜蜂君の羽根が玉虫色(あくまで拘る!爆)が綺麗♪
6) 「さ」の着物には派手すぎるので!今や、年齢制限のない
   お洋服にさせて頂きます♪ロマンティックなお洒落な柄ですね♪
Commented by みなみ at 2011-10-10 19:40 x
to_shi_boさん こんばんは~♪

わぁ~♪ 
to_shi_boさんもコスモスですね~d(^-^*)

(4)はシーシェルって言う名前のコスモスです♪ 
可愛い~♪
アタシもいろいろ探したかったのですが
同行者が退屈そうだったので 
さっさと撮影を終えました~(T-T)

(6)のハイキーなお写真好きです~♪
一時期 ハイキーな写真ばっかり撮ってた事がありました…
to_shi_boさんのお写真を見せて頂いて
やっぱり好きだな~と改めて思いました☆ 
素敵です♪

(7)のお写真もホントにノスタルジックな感じがしますね☆
これも好き~♡
Commented by to_shi_bo at 2011-10-10 20:06
★オレンジ(^-^)さん、コメント有り難う御座います!

万博の花の丘は早咲きと遅咲きが区別して植え付けられているようです。
早咲きは満開の見頃でした。

珍しい花びらのコスモスは”シーシェル”という名だと↓の
みなみさんから教えて頂きました。
コスモスも品種が多くて、覚えきれません~~~(笑

この日は気温が高かった性か蜜蜂君が大活躍でしたよ。
Commented by to_shi_bo at 2011-10-10 20:07
★かさごさん、コメント有り難う御座います!

ポップな印象という感想、嬉しいですね。
有り難う御座います。

(6)は思い切ってハイキー仕上げにしました。
初心者は初心者なりにいろいろと工夫をして楽しみたいと思います。

いつもご支援、感謝します。
Commented by to_shi_bo at 2011-10-10 20:08
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

PCの調子が悪かったのですか?
ボクは「さ」さんの身体の調子が悪いのかと心配していました~~~(笑

細かな感想有り難う御座います。
参考にさせて頂いてますます努力を・・・。
・・・いや、努力をするつもりで~~~(笑

>2) 可愛い女子なので、敢えて入れたとも??(爆)
*バレバレですね。反省!!!

>6) 「さ」の着物には派手すぎるので!今や、年齢制限のない
   お洋服にさせて頂きます♪ロマンティックなお洒落な柄ですね♪
*それでは○○さいの誕生日にお贈りします~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-10-10 20:08
★みなみさん、コメント有り難う御座います!

そうそう、みなみさんと同じコスモスです。
気が合いますね~~~(笑

>(4)はシーシェルって言う名前のコスモスです♪ 
*有り難う御座います。
シーシェルですね。覚えておきま~す。

>同行者が退屈そうだったのでさっさと撮影を終えました~(T-T)
*同行者の気持ちも理解出来ますが~~~(笑
 ボクの方の同行者はto_shi_boより熱心で引っ張り回されました。

>(6)のハイキーなお写真好きです~♪
*ハイキーな写真は女性の方は好きですね。
 みなみさんもハイキー派だったんですか?
 何となく分かります。詩との波長が合うのではありませんか!
Commented by kaz_eg6 at 2011-10-11 10:54 x
こんにちは。
2)の女性は名にするねんって感じですよね。
こういう人ってよく出くわしますが、前しか見えていないのでしようかね。
せめて人の前に出るなら、一声かけて欲しいですよね。
ちなみに私は後ろからの刺さる視線には耐えられません。

3)は茎は真ん中よりも端にあった方がいいかなとおもいました。
Commented by to_shi_bo at 2011-10-11 11:22
★kaz_eg6さん、コメント有り難う御座います!

(2)の女性、きっと後方に気付いていないのですね。
自転車や自動車運転中の女性のマナーは大分よくなりましたが
前方しか見ない危険ドライバーがまだまだ多いですよ。

(3)のアドバイス、有り難う御座います。
やっぱり、中央にあっては邪魔者になりますね~~~(笑
Commented by ohagiyama at 2011-11-01 22:13 x
初めまして、色々と多くの画像を拝見し堪能させて戴きました。ブログ始めたばかりの私にとって大変勉強に成りました。 どうか宜しくお願い致します。また、遊びに来させてくださいませ。(^^;)
Commented by to_shi_bo at 2011-11-04 17:13
★ohagiyamaさん、コメント有り難う御座います!

コメレス遅れて申し訳ありません。
10~11月は色んな行事がたて込んで時間が取れず失礼しました。
ボクのブログが参考になりましたか・・・?
有り難いお言葉です。
暫くは更新が不定期になりますが、いつでもお越し下さい。

遅ればせながら ohagiyamaさんブログへもお伺いいたします。