Fancy Photo plus

#119 秋の森


     (1)秋模様
e0222616_20322566.jpg




   静寂に包まれた

   秋の森に

   乾いた風が吹きぬける


   なんとなく切なくて

   どことなく寂しくて


   手のひらを

   空にかざしてみる


   冷たくも優しい風が

   枯れ葉を揺らし

   そっと通り過ぎていった


   もうすぐ霜月

   木々が色づく


   赤く…



   深く…




     (2)耽溺
e0222616_20361770.jpg

<撮影地:国営明石海峡公園>


<詩:みなみ    写真:to_shi_bo>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-10-28 00:00 | 自然風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/16240704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かさご at 2011-10-28 16:45 x
こんにちは 秋になると人恋しくなるというか寂しいんですよね。なぜでしょう日が暮れるのが早いせいで寂しくなるのでしょうか、

女性の立っている写真がとっても切なく見えますね

ぽち
Commented by ひっち at 2011-10-28 17:59 x
こんばんは、
>もうすぐ霜月
詩に書かれているようにもうすぐ霜月、汗ばむような日があったり、ヒーターが欲しいと思う日があったりの十月だったような。十一月はどんな一ヶ月になるでしょうね~

↓宮島の朱の鳥居、回廊美しいですね。
まだ行った事のない宮島、一度行ってみたいです。
Commented by to_shi_bo at 2011-10-28 20:27
★かさごさんへ

かさごさん、情緒的ですね。
今回詩を提供してもらったみなみさんの心境も
秋のさびしさを表現されています。

ここのところ、ボクは色んな行事に振り回されて
秋に浸る間がありません~~~(泣
Commented by to_shi_bo at 2011-10-28 20:31
★ひっちさんへ

そうですね、10月は季候の変化が激しくて
ついて行くのがやっとでした~~~(笑
朝晩の寒暖の差に気を付けましょうね。

宮島へは是非どうぞ!
お薦めは夕刻に渡ることだと思います。
天気さえよければ素晴らしいですよ。
Commented by ずぼら太郎 at 2011-10-29 08:38 x
ホント。もうすぐ11月なんですね。
詩と写真のコラボ、とても素敵です。
ポチ。
Commented by to_shi_bo at 2011-10-29 09:59
★ずぼら太郎さんへ

歳をとるに従って年月の巡りが早くなっていきます。
もう、来年の正月の心配をしています~~~(笑

記事はみなみさんの詩におんぶにだっこです。
Commented by 桜姫 at 2011-10-29 19:35 x
(1)秋模様・・・松葉で作った「ハート」が枯れて!切ないです!(涙)
なあーんちゃって!(から元気を出してる「さ」!爆)
Commented by to_shi_bo at 2011-10-29 23:20
★桜姫さんへ

から元気・・・いや~、しんそこ元気なんではないですか!
当方は家族トラブル等できりきり舞いで~す。