Fancy Photo plus

#120 国営明石海峡公園(淡路島)


 10月21日に参加しているフォトサークルから淡路島の明石海峡公園へ撮影に行ってきました。その作品の一部を紹介します。



     (1)東浦口ゲートを入ると花の中海巡りのアヒルボートがお出迎え。
e0222616_1691727.jpg













     (2)花の中海に映り込んだコスモスなどの花群。
e0222616_16103289.jpg













     (3)ポプラ並木のコスモス。
e0222616_1611296.jpg













     (4)花で出来た「花火鳥」。阪神淡路大震災からの復活の祈りが込められています。
e0222616_16122965.jpg

<撮影地:国営明石海峡公園>

[PR]
by to_shi_bo | 2011-10-31 00:00 | 自然風景 | Comments(6)
Commented by かさご at 2011-10-31 08:40 x
おはようございます 水面に映り込んだコスモスたちが秋の空を満喫しているように美しいです。
なんだかのどかな気温や光を感じています、 
コスモスの後ろにあるのは菊でしょうか引き立て役にあっていますね、
Commented by to_shi_bo at 2011-10-31 10:13
★かさごさんへ

おはようございます!
ウイークデーということもあって入園者が少なくノンビリしていました。
ノンビリし過ぎて余り撮影に熱中出来ませんでしたよ。
カメラはゆっくりノンビリと楽しみます~~~(笑
Commented by 桜姫 at 2011-10-31 14:10 x
やっぱ、二枚目が素敵だよ~ん♪
淡路島の、何時もコマーシャルで見る、海を見ながら
温泉を楽しめるホテルに一度行きたいでーす♪
Commented by to_shi_bo at 2011-10-31 17:48
★桜姫さんへ

この日の前半はいいお天気でした~~~♪
後半は靄ってしまい、明石海峡を通る船を撮ることが出来ません
でした。残念(泣

この公園の前にも豪華な「ウエスティンホテル淡路」というのが
ありました。
ホテルの謳い文句は
「野鳥の声に目覚めて窓を開けると、目の前は輝く海」
ということです~~~(笑
如何ですか?
Commented by fantasyart at 2011-11-02 21:13
こんばんは~!
すごく綺麗な公園ですね。
淡路島、よく行くのですが、こちらの公園には、未だ行ったことがありません。
2,3が、素晴らしいですね。
Commented by to_shi_bo at 2011-11-02 23:01
★fantasyartさん、コメント有り難う御座います!

公園に行った当日は入園者の数も少なくノンビリと
撮影出来ました。
見通しが悪いお天気で、残念ながら明石海峡を望む
のに絶好とまではいかなかったですが~~~。
機会があれば是非行って下さいね。

2,3にお気に入り頂き有り難う御座います!