Fancy Photo plus

ハートマーク

     (1)
e0222616_1633487.jpg













     (2)
e0222616_16345973.jpg

<撮影者:to_shi_bo    撮影地:京都府立植物園)>


 11月22日(火)に京都府立植物園へ紅葉の撮影に行ってきました。ここは神社・仏閣とのコラボが見られない分、観光客が少ないので穴場と言えます。
 本日の写真は紅葉に関係がありませんが、紅葉はいずれアップします。

(1)は同行した仲間が必死で撮影していたので
「それは一体何?」
と尋ねると
「フウセンカズラの種ですよ」
と言う返事が帰ってきました。それを横取りして葉っぱの上にのせて撮ったものです。ふんわりソフトなハートマークですね。

(2)は小菊の組み合わせで作られたハートマークです。ベンチに座っているのは結婚式直後の新郎新婦です。顔が分からないように撮りました。幸せそうでシャッターを押す指が怒っていましたぁ~~~(笑

   負けましたハートマークの無い国に   to_shi_bo(川柳)

(先日、日本サッカーが北朝鮮に負けたらしいですね。最近TV、新聞にご無沙汰で、このニュースは今頃耳に飛び込んできたのです~~~)
[PR]
by to_shi_bo | 2011-11-30 00:00 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by mariko789 at 2011-11-30 13:18
こんにちは!

フウセンカズラの種、以前どこかで見ましたが、ほんと、可愛いハートですね!♪
後ボケも効いて、とっても幻想的に撮れています♡
「幸せそうでシャッターを押す指が怒っていましたぁ~~~(笑」のショットも、アングルがユニークでgood!
結婚式の記念撮影を公園でしたのでしょうか~
お城から姫様がタイムスリップしてきたようです!

>負けましたハートマークの無い国に   to_shi_bo(川柳)

来た挑戦!
あなどれない北朝鮮・・・
Commented by かさご at 2011-11-30 17:25 x
お久しぶりです この種を見たことが有ります、フウセンカズラというんですか 名前はしりませんでした。可愛いですね、
Commented by to_shi_bo at 2011-11-30 23:03
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

フウセンカズラの種とは初対面でした。
恥ずかしくてドギマギしましたが~~~なにか?

この新郎新婦、どこで結婚式を挙げられたのでしょうか。
きっと園内にそんな施設があるんですね、きっと!

>来た挑戦!
。。。座布団50枚は差し上げられそうです~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-11-30 23:04
★かさごさん、コメント有り難う御座います!

ご無沙汰しております。
ボクはフウセンカズラの種を見るのは初めてでした。
綺麗なハートマークにビックリです!
Commented by 桜姫 at 2011-12-01 16:51 x
風船鬘の種は好きです♪
何故かと言うと、猿之助丈に夢中になってた頃!お猿さんのお顔が見えるから♪
しょっちゅう、持ち歩いていました♪(笑)
ふーん!こういう撮り方もあるんですね♪
先日、アイドルが「隠れハート」を探しに屋久島に行った番組を観ました♪
そしておとつい、長生きをする4カ条のテレビで、ウオーキングをする時は、課題を
持って、と言ってました!
それ以来外出時は「隠れハート」を探しながら、歩いています♪
とし坊も如何ですか!見つけると「恋愛運」が上がるそうです♪
一枚目のお写真は正に♪ 但し二枚目のお写真はハートとして作られているので、
「隠れハート」とはなりません!

marikoさまの「来た挑戦」凄いですね♪(大笑)

お句の方は、愛のない世界で、心がめげたのかと思いました!(汗・笑)


Commented by to_shi_bo at 2011-12-01 20:51
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

>お猿さんのお顔が見えるから♪
なるほど、見方によってはまさにお猿さんの顔ですね。

>ウオーキングをする時は、課題・・・
毎朝40分前後のウオーキングをしますが、課題は途中のコンビニに寄って
健康ドリンクか缶コーヒー(モーニングショット)を飲むことかなぁ~~~(笑
これは課題になりませんね。
明日から課題を持って・・・
たとえばいつも見ている石蕗の花の様子を観察するとかというのが良いかも
知れません。

marikoちゃんの座布団50枚は多すぎたです。5枚にしておきます。
ひっくり返って怪我されれば責任を持たなければなりませんからね~~~(笑