Fancy Photo plus

散り紅葉・俳句



e0222616_11113797.jpg

<撮影者:to_shi_bo    撮影地:伊丹・昆陽池公園>



     ジョニーへの伝言として散り紅葉   to_shi_bo
  
      (じょにーへの でんごんとして ちりもみじ)

  *高橋真梨子が唄う「ジョニーへの伝言」を聴きながら遊びで作った一句です。
[PR]
by to_shi_bo | 2011-12-09 00:00 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by mariko789 at 2011-12-09 00:51 x
こんばんは♪
明朝5時半に空港に行くので、ちょっぴりだけコメントね。
周りに青い水影を纏って、なんて色っぽい散り紅葉なんでしょう。
恋は終っても、愛は残っているようです。
そんなふうに、ジョニーに伝えておきましょうか………♪


Commented by seroko4320 at 2011-12-09 17:31
私のおばは、若いとき。
待ち合わせ場所に4時間遅れて行ってみたら。
相手は、もういなかったそうです・・・
Commented by 桜姫 at 2011-12-09 18:25 x
 < ジョニーへの伝言として散り紅葉

残念ながらそのお歌は聞いたことが有りません!(汗)
しかし!「散り紅葉」と言うからには、悲しい恋のお歌??
紅葉は生きたまま幹から離れるそうですから!悲しみがいや増します!(涙)
Commented by to_shi_bo at 2011-12-09 22:53
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

早朝5時半に飛行機が運航しているんですか?
伊丹空港は騒音問題の関係で7時~20時が運航可能時間に
なっています。

ジョニーへの伝言の詩は阿久悠さん作ですね。
大好きなんですよ。
marikoちゃん、・・・いや違う、高橋真梨子も歌が上手い!

ジョニーへの伝言、よろしく~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-12-09 22:54
★seroko4320さん、コメント有り難う御座います!

おばさん、惜しいことをしましたね。
阿久悠の「ジョニーへの伝言」では2時間待って来なかったので
彼女は去っていきました。
4時間は待たせすぎ~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2011-12-09 22:55
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

この有名な歌を聞いたことがありませんか~~~(汗
そうか、歌舞伎とは無縁ですからね。
YouTubeで「ジョニーへの伝言」をキイワードにして聞いてみて下さい。

この歌は2時間待っても彼が現れないのでサヨナラするときのおんなの
心境をうたったモノです。
Commented at 2011-12-13 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2011-12-15 19:36
★鍵コメさん、コメント有り難う御座います!

Thank youです。
感謝します!
Commented by ひっち at 2011-12-20 18:45 x
こんばんは、
ぐっと冷えてきましたね、お元気ですか?
>ジョニーへの伝言として散り紅葉  
伝言は散紅葉でしたか、、、、
「ジョニーへの伝言」いい曲でしたね、高橋真梨子さんの低い声が蘇ってくるようです。
歌詞もしみじみと思い出してます。あ~また聞いてみたくなりました。
Commented by to_shi_bo at 2011-12-21 11:14
★ひっちさん、コメント有り難う御座います!

散る紅葉が失恋、色合いが心模様、と見たのですが~~~(笑
マイカーに乗れば、いつも高橋真梨子を聴いています♪
(メール入れておきました。よろしく~~~!)
Commented by かさご at 2011-12-21 11:40 x
こんにちは とっても忙しそうですね、体に気を付けてくださいませ、
Commented by to_shi_bo at 2011-12-21 16:43
★かさごさん、コメント有り難う御座います!

お気遣い頂き恐縮です。
現在、所用がたて込んで余り時間が取れません。
余裕が出来れば又お伺いいたします。
Commented by 楽子 at 2011-12-21 23:04 x
to_shi_boさん、こんばんは~
お忙しいご様子、リコメはお時間のあるときで~

昔は、携帯ありませんでしたからね~
私も、駅の北と南で1時間待つ・・・なんて、
良くありましたよ~
残念ながらデートではありませんでしたが(爆)
Commented by to_shi_bo at 2011-12-25 11:00
★楽子ちゃん、コメント有り難う御座います!

クリスマスもあっという間に過ぎ去っていきますね。
所用雑用が押し寄せてきてギブアップ気味です。
時間が出来れば又お伺いいたします~~~。
それまでは失礼しますが、よろしく~~~!
Commented by mariko789 at 2011-12-26 13:21
こんにちは。

大変ですね~~。メリクリどころではなかったことと思います。
どうか倒れないようにお願いします!

トップ記事の「順番に飛び立つ」画像に、魅せられました♪
いつも素晴らしい画像をありがとうございます。
お返事のお気遣いなく・・・。

Commented by to_shi_bo at 2011-12-27 19:19
★ mariko789さん、コメント有り難う御座います!

多忙ながらクリスマスは結構楽しませて頂きました。
緊張感があるからでしょうか身体は元気に動いています~~~(笑

トップ記事、見て頂いて有り難う!
時間がないので近くの公園へ時々空き時間を利用して
撮影に行くのが精一杯です。
。。。これは当分続きそうですね。