Fancy Photo plus

ユリカモメ Ⅱ・昆陽池公園




     (1)ユリカモメの各種スタイル
e0222616_19102336.jpg













               (2)ユリカモメの眼前をカモ君が横っ飛び
e0222616_19111655.jpg












     (3)餌を目指すユリカモメの大群
e0222616_19125567.jpg

<撮影者:to_shi_bo    撮影地:昆陽池公園>

[PR]
by to_shi_bo | 2012-01-08 00:00 | 昆虫・鳥類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/17182944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2012-01-08 13:40 x
二枚目の鴨さんも、ゆりかもめさんも、愛嬌が有って、とっても可愛ゆい♪
癒されます♪
昨日は、まどか先生のイベントで、尾鷲まで行って来ました♪
帰りに松坂で、1時間15分の電車乗り継ぎ時間が有ったので!
松坂牛の牛丼を狙ったのですが♪そのお店がお休みで!
残念ながら、焼き肉屋さんで、ご飯の上に牛肉を載せて!(汗・笑)
Commented by to_shi_bo at 2012-01-08 15:37
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

今年は一瞬ユリカモメに嵌りました。
可愛い顔をしているんです。
時間があればまだまだ撮りに行きたい気持ちが一杯です。

ご飯の上に載せた牛肉は松阪牛でしたか?
ボクも国道添いにある店ですき焼きを食べましたが
松阪牛も本物と偽物があるらしいですね~~~(笑
Commented by mariko789 at 2012-01-08 16:56
こんにちは。

ユリカモメさん、おめめクリクリで赤い口紅つけて可愛いカオしてますね~♪
師匠が嵌るのも無理はないです。
特に二枚目、ナイスなシャッターチャンスでしたね♪
鴨ちゃんの顔も揃えたあんよも可愛いわ~~~
これからもじゃんじゃん撮って、どしどし見せて頂きたいです!


Commented at 2012-01-08 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2012-01-08 20:12
★ mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

カメラを趣味にしてなければ、自然の広大さや様々な
小さな出来事を見逃していきましたね、きっと。
お陰様でその一端一端を日々自分の眼で確かめながらの
生活を送れることで幸福感が湧いてきました。
性格が変わりそうで怖い~~~!
今日はユリカモメ、カモちゃん有り難う!です。
Commented by to_shi_bo at 2012-01-08 20:13
★鍵コメat 2012-01-08 17:04 さん、コメント有り難う御座います!

過度の期待は禁物です。
存分に楽しんで下さ~い。
Commented by seroko4320 at 2012-01-10 19:07
どんなニアミスされても、動じない。
私は、そんなユリカモメ君のような女になりたい・・・
Commented by to_shi_bo at 2012-01-10 22:25
★ seroko4320 さん、コメント有り難う御座います!

う~ん、なかなか微妙な発言ですね。

例えば高速道路を自動二輪でぶっ飛ばしていて
ベンツにニアミスされても、絶対動じないように~~~(笑

Commented by ccrkasago at 2012-01-11 08:53
おはようございます ユリカモメはかなり勇気がありますね
平気で人間に近寄ってきますね
慣らされたのでしょうか
慣れたのでしょうか、
自然界の競争力の厳しい中で子孫を残している海鳥はどこにねぐらがあるのでしょう
海鳥を見ているととっても楽しいですよね、しばらく見ていることが良く解ります、
Commented by to_shi_bo at 2012-01-11 11:12
★ ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

ボクが何時も撮影に行く公園のユリカモメは人慣れしています。
1m程度に近づいても逃げません。
餌をねだってすり寄ってくることがありますよ~~~(笑

浮き寝鳥、という言葉がありますが水に浮かびながら寝るのでしょうか。
優雅なようで、淋しいような~~~
Commented by ひっち at 2012-01-11 17:57 x
大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

鳥は苦手なのでこのように素敵な写真で見せてもらうのが1番です。

(2)のふわりと鴨が飛んで、楽しい写真。
ユリカモメも鴨もそれぞれの表情が可愛いですね。
色も鮮やかで好きな写真です。
Commented by to_shi_bo at 2012-01-11 19:41
★ひっちさん、コメント有り難う御座います!

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

まだ雑用が飛び込んできますのでブログは週二程度の
不定期更新が続くと思いますのでご了解下さい。

ひっちさん、鳥は苦手ですか~~~(笑
昨年は鳥インフルエンザの流行で撮影禁止状態でしたが
今年はOKなので、時間が空けば又撮りに行きますよ~~!