Fancy Photo plus

マリンパーク(六甲アイランド)・スナップ


     (1)キリンの異名を持つガントリークレーン(港湾クレーン)
e0222616_155716100.jpg













     (2)ジョギングコースでなく釣り場なんですが、寒さで釣り人見当たらず
e0222616_15582639.jpg













     (3)浜辺のカフェレストランを目指す寒そうなお二人ですが心は熱々!
e0222616_15584377.jpg











     (4)マリンパークより六甲アイランドシティーを遠望!
e0222616_15585346.jpg












     (5)INS(Inter National School)のカナディアン アカデミィのグランド。国際色豊かです!
e0222616_1559415.jpg

<撮影者:to_shi_bo   撮影地:六甲アイランド「マリンパーク」>

[PR]
by to_shi_bo | 2012-02-23 00:00 | 街角スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/17405067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みなみ at 2012-02-24 09:05 x
こちらにも~♪

六アイ 以前は住吉にお友達がいたので
たまにココで映画を観ました♪
もう7年ぐらいは行ってないかもです…
キリンさん ここにもいたのですね~(笑)

神戸ではポートアイランドに次いで
2番目の人工島ですが
面積はこちらの方が広いらしいです☆
六甲山を背景にした住宅街がすごいですよね!
海あり山ありのお写真に
やっぱり神戸なんだと実感!(笑)
Commented by ccrkasago at 2012-02-24 09:06
おはようございます 日常の景色は未来に向かって存在価値を高める意味を持っていると思います、街角の景色は10年たってしまうと変化しますが場所によっては変わらないし
こんなところにと思える建物が建ってしまったり無くなってしまったり、
無くなってしまうと今まであった建物が全く分からなくなることがよくありますね、
人間の脳の記憶は不思議な繋がり方をしているんだと感じます、
Commented by mariko789 at 2012-02-24 12:59
こんにちは。

お写真から神戸の風が吹いてきています。

>キリンの異名を持つガントリークレーン

空は寒々しいですが、屹立するキリンに凛とした風情を感じます。
活気のある街なのですね!

>マリンパークより六甲アイランドシティーを遠望!

山並みと高層住宅群、、豊かな緑。素敵!

>カナディアン アカデミィのグランド。国際色豊かです!

やっぱり神戸ですよね~♪
かっこいいです。
フォトジェニックな街で、撮りどころ満載ですよね~
羨ましい限り♪
また行きたい街です。
Commented by to_shi_bo at 2012-02-24 16:54
★みなみさん、こちらにもコメント有り難う御座います!

ポーアイよりこちらの面積が広いのですか?
いや~、てっきりポーアイの方が広いと思っていました。

僕もここで良く映画を見ましたよ。
最近は眼精疲労でなかなか映画を見る気になれませ~ん。

住宅街の背後にある山の麓に義母が入院中の病院があり
ます。
介護の後でよく浜辺のカフェFeelでくつろいでいます。
Commented by to_shi_bo at 2012-02-24 16:56
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

街の光景は時代とともに千変万化ですね。
ですから、よき時代の光景や建物をしっかり保存しないと
いけませんね。
湘南海岸の周辺はどうですか?
新しい建物が古き良き建物の記憶を遠ざけていく・・・・
どこも同じでしょうか?

時代の流れに人間が呑み込まれて行ってしまうんでしょうね。
Commented by to_shi_bo at 2012-02-24 16:58
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

最近街角スナップにも挑戦しているんですが、なかなか満足出来
る写真が撮れなくて困っています。
この日も義母の介護の後に、気分転換にと六甲アイランドへ立ち
寄ってみました。

>フォトジェニックな街で・・・
これはカメラマンの腕に依りますよ~~~(汗
被写体の絞り方や切り取り方を勉強中で~す。

>また行きたい街です。
来られる機会があればいいですね。
案内するなら、今度は山の方かな~~~(笑