Fancy Photo plus

菜の花・俳句

e0222616_1528665.jpg

<撮影者:to_shi_bo   撮影地:伊丹・笹原公園>



        !東日本大震災の被災者の皆さんを思いつつ・・・!
        花菜風夢見る力授けてよ   to_shi_bo
[PR]
by to_shi_bo | 2012-03-11 00:00 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by seroko4320 at 2012-03-11 18:27
菜の花よ 我らに希望を もたらして

どうか、日本に。
明るい、希望をもたらして欲しいですよね・・・
Commented by at 2012-03-11 19:33 x
こんばんわ
神戸の夜きれいですね。
ホテル オークラは泊まったことあるのです、そしてここから四国にフェリーにのりました。
また 神戸のお菓子いただきに いきたいです。おいしいですもの。

今日はあれから一年ですが 神戸の震災のことも 思い出しています。
あの時も たいへんでしたね。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-11 20:28
★seroko4320さん、コメント有り難う御座います!

夢を見るのに”力”がいるのだ、なんて考えもいませんでした。
しかし、東日本大震災の被災者の皆さんの心を察するとき
その”力”に頼りたい、という気持ちが自然と湧いてきました。
菜の花を渡ってくる風が”力”を持っているぞ、と感じるのは
僕だけでしょうか~~~!
Commented by to_shi_bo at 2012-03-11 20:29
★鮎さん、コメント有り難う御座います!

鮎さんのお泊まりになったのはメリケンパークオリエンタルホテルですね。
”オリエンタル”と名がつくホテルが近くに二つもあるとややっこしい~~~(笑

今日は震災の鎮魂に明け暮れましたね。
東京都の直下型地震や東海地震、東南海地震、南海地震の
発生予告が盛んにニュースになっている昨今ですが、この
自然の猛威を未然に防ぐ方法はありません。
故に最大限の自己防衛が必要ですね。
明日は我が身・・・を常に心掛けなければ~~~!
Commented by かさご at 2012-03-12 16:48 x
こんにちは 
菜の花の写真の仕上がりとってもやわらかくて品が良くて光の撮り込み方が美しいですね、 
春先の光をこうして捉えるとさわやかな光だと分かるような気がします、
Commented by ひっち at 2012-03-12 18:19 x
こんにちは、
菜の花の黄色は希望の色、夢の色ですね。
私も今日は菜の花、
でもお漬物にして食べちゃいました~
ふわ~と暈けのバックに優しい菜の花。夢の中で見ているようです。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-12 19:01
★かさごさん、コメント有り難う御座います!

早春の樹や花は、これから訪れる本格的な春への
道案内をしてくれますね。
菜の花の写真を褒めて頂いて感謝で~す。
思い切ってハイキーに仕上げました。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-12 19:05
★ひっちさん、コメント有り難う御座います!

先駆けの春に相応しいのがこの菜の花ですね。
昔は農家の方の畑でしか見かけることが出来ませんでしたが
最近は公園や個人宅の花壇で多く見かけるようになりました。
園芸品種のような存在です。

菜の花のお漬け物、美味しいですね。僕も大好きです~~~♪