Fancy Photo plus

河津桜・俳句


e0222616_16331613.jpg

<撮影者:to_shi_bo   撮影地:伊丹・笹原公園>




     合唱のみ~んな口開け初桜   to_shi_bo

 伊丹・笹原公園では例年に比べて少し遅れて河津桜が咲き始めました(3月10日撮影)。
 間もなく満開です。
 きっとメジロも沢山やってくるはずです。勿論写真を撮りに行きます~~~(笑

 句は小学生混成合唱団と初桜の取り合わせです。
[PR]
by to_shi_bo | 2012-03-13 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/17508890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ccrkasago at 2012-03-13 09:07
おはようございます 今年の桜は遅れていますね、寂しいですよね、いつまでこの寒さが続くのでしょ、
早く桜が咲きだしてくれると嬉しいです、
Commented by 桜姫 at 2012-03-13 11:56 x
 < 合唱のみ~んな口開け初桜

昨日は冷たい強風に震えながら、句会から帰って来ました!
もう、桜が咲いたんですか!嬉しいです♪
お句は、歯抜けのお口など想像されて(笑)可愛ゆいですね♪
小学生と初桜、合いますね!初々しい「春」いっぱいのお句ですね♪
Commented by to_shi_bo at 2012-03-13 16:29
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

若干の季候異変で春の花達の笑顔が遅れています。
今年は杉花粉も短期集中型といわれていますが、桜も咲き出すと
あっという間に散り始めそうな気がしますね。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-13 16:30
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

寒い中、句会ご苦労様でした。
さて、成績は?とかいうような野暮な質問はやめておきます~~~(笑

この河津桜は早咲きなんですが、例年ですと満開の時期なんです。
今年は相当遅れています。このような年は散るのも早いんですね。
卒業式に河津桜は時期がドンピシャですが、入学式には是非ソメイヨシノ
等の一般の桜が満開であって欲しいぃ~~~♪
Commented by zuboratarou at 2012-03-13 17:39 x
河津桜のピンク色が何ともいないです。
一斉に口をあけて春を訪れをうたっているんですね。
撮りに行きたいなぁ~。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-13 20:58
★zuboratarouさん、コメント有り難う御座います!

毎年、この公園にある7本ほどの河津桜が咲くと
メジロがやってきます。
先日様子を見に行ってきましたが、殆どが蕾状態
でした。
どうもメジロにとって蕾は興味がないみたいで一羽
も姿を見せていませんでした。
又様子を伺いに行ってきます~~~(笑
Commented by FantasyArt at 2012-03-14 18:33
一斉に、口を開けて、歌う子供の合唱団、
フレッシュですね~。絵が浮かびました。
河津桜の、フレッシュさと見事に、あっていますね。
春ですね。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-14 23:06
★ FantasyArtさん、コメント有り難う御座います!

拙句に協賛頂いてありがとうございます。
合唱の子も初桜も初々しいですね。
そんな春が目の前にあるんですが・・・
この2,3日の冷え込みで桜の開花も先送りです。
こんな年は散るのも早いと言われていますから、咲けば
手当たり次第にどんどん撮らなくては~~~(笑