Fancy Photo plus

葉牡丹・俳句




e0222616_16313560.jpg

<撮影者:to_shi_bo   撮影地:伊丹・笹原公園>




          葉牡丹に美しき膝触れさせて   to_shi_bo

 うら若き女性が屈んで熱心に葉牡丹を観賞されていました。
 「葉牡丹と一緒に是非写真を撮らせて下さい」とお願いすると、あっさり立ち去られてしまいました~~~(汗
[PR]
by to_shi_bo | 2012-03-15 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/17516250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2012-03-15 11:26 x
 < 葉牡丹に美しき膝触れさせて   

佳人と葉牡丹!綺麗な絵になるお句ですね♪
葉牡丹になりたかった、とし坊のお気持ちも!良く解ります♪(笑)
あっ!又、俗な余計なことを!お句を汚して失敬!失敬!(ペコリ)
Commented by かさご at 2012-03-15 11:36 x
こんにちは 声をかけてと拒否されていけない事でもしたのかな・・・・という反省の言葉と
声の掛け方がよくなかったのかなとかいろいろ考えることも多々ありますね、
私は3人の仲間とか兄弟とか親子とかかけやすい方に写真を撮れせていただくようにしています、成功することは2%程度だと思っています、
1つ提案です、画用紙に書いて気持を表現できると思いますが、どうでしょ、
Commented by seroko4320 at 2012-03-15 21:00
やはり。
みるからに怪しい、不審者に見えたのでしょう。

通報されなくって、良かったですね~(笑)
Commented by to_shi_bo at 2012-03-15 21:08
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

先日紹介したように僕の中では葉牡丹とねねが常に一緒と
なっていますので、葉牡丹の傍の女人を拝見すると、ねね
に直結してしまいます~~~(笑

>お句を汚して失敬!
・・・上記で告白したとおりこの句は最初から汚れています~~~(汗
Commented by to_shi_bo at 2012-03-15 21:10
★かさごさん、コメント有り難う御座います!

被写体に相応しい女人を拝見するとついつい一緒に撮らせて
貰おうとしますが、今まで余り断られたことがなかったんです。
今回の方は、過去に写真がらみで余程嫌な思いをされていたんでしょうか。
ちらっとカメラを見て無言で去って行かれました。
まあ、プライバシー保護の観点から性別を超えて人を撮るのは慎重にします。
かさごさんのように背後とかシルエットでという手で挑戦します(まだやる気か~~~(笑))
画用紙に絵を描けるくらいならカメラに手を出していません~~~(笑
・・・といいながら、ちょい挑戦してみますか!!!
Commented by to_shi_bo at 2012-03-15 21:13
★ seroko4320さん、コメント有り難う御座います!

seroko姫!!!めぇ!
しかし・・・
これだけずばりと言われれば快感なりぃ~~~!
あれぇ~、この感想は不審者でなく変態者かな~~~(笑
Commented by at 2012-03-15 21:24 x
こんばんわ あらら~~逃げられてしまったのですか。
でも ただではおきない とし坊さんに脱帽です。
俳句は 楽しいですね。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-15 22:44
★鮎さん、コメント有り難う御座います!

この葉牡丹の写真は俳句より自信があったのですが
写真に関する皆さんの感想が皆無で残念です~~~(笑
俳句はほぼ遊び半分ですから参考になりませんよ。
鮎さん、桜姫さん、serekoさんは3人とも中部地方の方で
そちらにご縁がありそうで~~~♪
Commented by zuboratarou at 2012-03-21 17:03 x
私も、句の方に惹かれてしまいました^^
ご免なさいm(..)m

万博公園の梅、咲いている時に行ったことが無いんですが、綺麗ですね。
太陽の塔と一緒に撮影出来るなんて素敵です。
もちろん、句も素敵ですよ。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-21 20:21
★ zuboratarouさん、コメント有り難う御座います!

>私も、句の方に惹かれてしまいました^^
う~ん、残念なりぃ~~~~~~(笑

万博公園専門のブロガーさんがおられます。
梅も桜のポピーも蓮も紅葉も・・・そのブロガーさん
のアップを確認しながらご一緒させて頂いています。
従って空振りはありません~~~(笑