Fancy Photo plus

桜・俳句


     春はくるくる電波とどかぬ山里に   to_shi_bo

e0222616_2111366.jpg

<撮影者:to_shi_bo   撮影地:宝塚・西谷>


      <句の注釈>
       「くるくる」は「来る来る」でもよし「くるくる回る」でもよし、ということで~~~(笑
[PR]
by to_shi_bo | 2012-03-28 00:00 | 花・植物 | Comments(12)
Commented at 2012-03-28 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-28 09:56
★鍵コメ03-28 07:15さん、コメント有り難う御座います!

趣旨了解しました~~~!
Commented by at 2012-03-28 11:37 x
こんにちは 今日は暖かくなってる 美濃です。

私の見た桜も河津さくらだったかも 咲き始めましたね。
遠山の入っているのが 素敵です。
Commented by mariko789 at 2012-03-28 13:34
こんにちは♪

>春はくるくる電波とどかぬ山里に   to_shi_bo

ハイキーで撮られた桜の眩しいこと!
「電波とどかぬ」、これ具体的でイケテます♪
リズムも良くて一発で覚えそう。
今年の春はゆっくりめのようですが、くるとなったら一気にくるくるヾ(^▽^)ノ
Commented by to_shi_bo at 2012-03-28 15:32
★鮎さん、コメント有り難う御座います!

こちら、今日の天気は晴・曇り・雨・雷と荒れています。
>遠山の入っているのが 素敵です。
ありがとう!
・遠山に日の当たりたる枯野かな   虚子
・・・という有名な句がありましたね。
写真の背景に遠山はいいです。
俳句の背景にもピッタリです。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-28 15:34
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

最初「電波とどかぬ谷底に」としていたんですが、これ
ちょっと拙いなぁ・・・と思い「山里に」に変えました。

”現代の俳句は現代の言葉で”・・・という恩師の主張が
心に響き、皆さんの句と比較すると異質になっています。
どうしてもおしゃべり俳句が多くなりますね。

今年の春は短期集中型~~~?
これ、ちょっと困りますが~~~(笑
Commented by かさご at 2012-03-29 09:34 x
おはようございます コントラストが気持ち良いですね、すっきりとした印象になってますね 
春らしい仕上がりですね、
Commented by to_shi_bo at 2012-03-29 10:29
★かさごさん、コメント有り難う御座います!

今日は春らしい、いいお天気になりそうです。
朝の明るい爽やかな光りと空気を味方にすべく近くの
公園で桜と白木蓮の写真を撮ってきました。
背景に青空を入れられたのは久し振りです~~~(笑

写真・・・明るく爽やかに、をモットーに春の花を撮り
たいと思っています。
Commented by 桜姫 at 2012-03-29 11:12 x
 < 春はくるくる電波とどかぬ山里に

「電波届かぬ」に奥方の携帯電話から逃れようとしている
とし坊のスキ心がありあり!(笑)
失礼!「奥方の」でなく、「現代人の」に訂正します!(笑)
来週は私も、いよいよ「花見」が出来そうです♪
Commented by みなみ at 2012-03-29 14:24 x
to_shi_boさん こんにちは♪

ケータイの電波が届かないところなんでしょうか~^^;
でもたまにはケータイは持たないで気にせずに
時を過ごしたいですよねd(^-^*)

背景の青空と淡い色の桜が
ソフトフォーカス効果で
優しく柔らかい感じを醸し出していて
とっても素敵です♪

Commented by to_shi_bo at 2012-03-29 20:01
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

携帯電話は本当に不便なものですね。
電話を携帯する・・・これはちょっと理解に苦しみます。
三丁目の夕日ではこんなこと無かったですよ~~~(笑

でも、季節は間違いなく巡ってきます。
携帯電話より自然や季節の方を信用します~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2012-03-29 20:09
★みなみさん、コメント有り難う御座います!

時代の最先端の人工的電波でもとどかないところが山間や
僻地にありますが・・・
自然という偉人は間違いなく季節を送り届けてくれます。
・・・自然推奨派の俳句です~~~(笑

写真を褒めて頂いてありがとうございます!
今日も天気が良かったので桜・梅・猫柳・鯛釣草などを
撮りに行っていました。
天気が良くて汗をかきました。