Fancy Photo plus

木瓜の花・俳句



e0222616_20362589.jpg

<撮影者:to_shi_bo   撮影地:上坂部西公園>



      あの笑みに油断めさるな 木瓜の花   to_shi_bo
[PR]
by to_shi_bo | 2012-03-30 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/17636758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keiko at 2012-03-30 07:15 x
お早うございます。

木瓜は大好きな花です。色んな色が一本の木で楽しめますし・・・。

>あの笑みに油断めさるな 木瓜の花

この年になると 涙には騙されないけど 笑みには ころっと・・・。
洒脱なお句には 笑みが・・・。油断してしまいそうです。
Commented by mariko789 at 2012-03-30 15:02
こんにちは。

木瓜の花、可愛い~✿
レタッチも効いていますね!

>あの笑みに油断めさるな 木瓜の花   to_shi_bo

そういえば、、以前マルタ島のホテルで出会ったお爺さん(80歳過ぎ)、
お話の楽しい人でしたが、よろけたふりして何度か胸を触られました!(笑)
呆けてなかったんですね~~~(*_*;

お句は、可愛い女の子を連想。
私も若い女の子の笑顔には弱いです、可愛いからなんでも許せちゃいます♪
Commented by 桜姫 at 2012-03-30 15:33 x
 <  あの笑みに油断めさるな 木瓜の花

油断も何も!構って貰うだけで嬉しい♪年頃??になった「さ」です!(笑)

お写真!椿の花かと思える位「奥深く」撮れてますね♪(驚)
Commented by ひっち at 2012-03-30 18:03 x
 こんにちは
<  あの笑みに油断めさるな 木瓜の花
木瓜の花のお写真、モダンでシックで素敵ですね。
赤い花がバックのブルーによく映えていますね。
油断しているのでしょうか、、、
きっと私は笑みにも涙にもころっと騙されてしまいそうです。
Commented by FantasyArt at 2012-03-30 19:54
こんにちは。
お写真も、俳句もなんだか、深いですね~。
木瓜の花が、微笑んでいるように、感じます。^^
Commented by zuboratarou at 2012-03-31 09:44 x
to_shi_boさんの実感がこもっているような・・・^^
Commented by seroko4320 at 2012-03-31 10:23
↑ 同じく、体験談でしょうか~(笑)

騙されて やるのも男の 器量かな

             ど~んと、受けと目ちゃいましょう~♪
Commented by to_shi_bo at 2012-03-31 13:09
★keikoさん、コメント有り難う御座います!

>色んな色が一本の木で楽しめますし・・・。
花音痴のto_shi_boなもので木瓜の花は一色と思っていました。
その他にどんな色があるんでしょうか?

>洒脱なお句には・・・
洒脱というよりおとぼけ俳句です。
もうちょっと真面目に作らないといけませんね。

時々真剣に作りますのでご期待を~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2012-03-31 13:10
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

>レタッチも効いていますね!
これは教えて貰ったPhoto Scapeでのレタッチです。
どのようにレタッチしたのか忘れました。
思いつくままに操作していましたので~~~(笑

>よろけたふりして何度か胸を触られました!
お爺さん、なかなか業師ですね。
そのお爺さんのテクを拝借しようかな~~~(笑

>お句は、可愛い女の子を連想。
すみません!アラフォー手前の女性を連想して貰えませんか♪
Commented by to_shi_bo at 2012-03-31 13:11
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

>構って貰うだけで嬉しい♪年頃??
う~ん、ちょっと遠慮気味かな~~~?

最近の女性は年齢に関係無く男を手玉にとるような
笑みを投げかけますから、世の男性陣、ご注意を・・・
といいた~い・・・(笑
Commented by to_shi_bo at 2012-03-31 13:12
★ひっちさん、コメント有り難う御座います!

>きっと私は笑みにも涙にもころっと騙されてしまいそうです。
この言葉に油断していたto_shi_boは騙されそうになりました~~~(笑
ひっちさんも、男性陣に色んな笑みを投げかけておられませんか?
お手柔らかにお願いしま~す♪
Commented by to_shi_bo at 2012-03-31 13:12
★ FantasyArtさん、コメント有り難う御座います!

>お写真も、俳句もなんだか、深いですね~。
冗談交じりの写真と俳句です。
最近の世相を見ていると余り真面目に生活する気が起こりません。
政治不信に陥ってしまったのでしょうか~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2012-03-31 13:12
★zuboratarouさん、コメント有り難う御座います!

人生で幾度となく騙された女性の頬笑みを回顧しながら
作った一句です。
zuboratarouさんも、そうでしたか~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2012-03-31 13:13
★seroko4320さん、コメント有り難う御座います!

そうそう、体験が作句の基本ですから~~~(笑

<騙されて やるのも男の 器量かな

seroko姫に励まされて・・・その器量とやらを発揮しましょう!
Commented by かさご at 2012-03-31 13:27 x
こんにちは 木瓜の花を加工してみたんでしょうか 上品な仕上がりですね、
シンプルな花だけにとっても豪華に見えますよ、
Commented by to_shi_bo at 2012-03-31 14:06
★かさごさん、コメント有り難う御座います!

そうですね、木瓜の花を写真で撮ってなにかを
表現しようとすると大変難しいですね。
おっしゃるようにシンプルなんです。
今回はレタッチしましたが、いろいろ遊んでいる
間にこの一枚が気に入りました~~~(笑

>豪華に見えますよ、
ありがとうございます~~~♪
Commented by at 2012-03-31 19:37 x
こんばんわ
ボケの花色々ありますが どの種類も可愛いという言葉がにあいますね。
この写真仕上がり面白いですね。
Commented by to_shi_bo at 2012-03-31 21:28
★鮎さん、コメント有り難う御座います!

>この写真仕上がり面白いですね。
レタッチしている間にこんな画面が出来上がりました。
同じのをもう一枚といわれても、それは出来ません~~~(笑
作句手法も同じようなものですが・・・(汗
Commented by みなみ at 2012-04-02 19:38 x
こちらにも~♪

木瓜の花だけだと椿のようで
少し難しい被写体ですが 
こんな風にレタッチされると 
とっても素敵ですね~d(^-^*)

>あの笑みに油断めさるな 木瓜の花
↑油断してしまって痛い目に合われた経験上からでしょうか(笑)
Commented by to_shi_bo at 2012-04-02 21:02
★みなみさん、コメント有り難う御座います!

この写真のレタッチ手法、全く思い出せません~~~(汗
ソフトをいらっている間に出来た画像で結構気に入って
いるんですが、もう一度同じことをやってみろといわれても
全然ダメなんで~す。
無責任レタッチでした~~~(笑

>油断してしまって痛い目に合われた経験上からでしょうか(笑)
そうです~~~そうです!
痛い目に何度も~~~(笑
みなみさんは訳あり笑みを贈っていませんか?