Fancy Photo plus

白木蓮・俳句



     (1)
e0222616_1683278.jpg









     (2)
e0222616_169863.jpg

<撮影者:to_shi_bo   撮影地:伊丹・笹原公園>



      難問にいどむマキちゃん白木蓮   to_shi_bo
[PR]
by to_shi_bo | 2012-04-01 00:00 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by 桜姫 at 2012-04-01 12:19 x
 <  難問にいどむマキちゃん白木蓮

一枚目 今正に開きかかっている乙女ごの様に、清浄な白木蓮♪ 何て美しいんでしょう♪
     主人公を引き立たせる為のお花は蕾で、ヒロインの影まで貰って上げて!(心憎)
     難問に挑んでいるのは、マキちゃんではなく、とし坊かも??(笑)
二枚目 とし坊の大好きな、飛行機が上昇してますね♪ してやったり!ですね♪(笑)
Commented by keiko at 2012-04-01 14:01 x
こんにちは!

青空に映えますね 白さが・・・。
風が強かったり 雨にあうと 傷ついて 茶色になるので 
綺麗な木蓮撮れるとうれしいです。

飛行機 いいですね!私 動くものは苦手です。
人もアップできない事もあって あまり撮った事がなく 苦手かな。
だから 花とか 景色ばっかりです。
Commented by mariko789 at 2012-04-01 14:02
こんにちは~

>難問にいどむマキちゃん白木蓮   to_shi_bo

白木蓮か、それとも辛夷か、これは難問です~
keikoさんから、教えて頂いたけれど、こうして写真を見ても、、
何回見ても、難解・・・
難問にいどむマリちゃん白木蓮??
お写真の評は、桜姫さまが丁寧になさっていらっしゃるので、同上とさせて頂きマンモス♪
Commented by at 2012-04-01 19:14 x
こちらも木蓮咲き始めました。
飛行機 春の空にいいですねぇー。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-01 20:43
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

この写真は白木蓮と青空の対比だけになってしまいました。
本当は背景に山や林や並木などを入れたかったのですが
街のど真ん中にある公園で叶わぬ夢となりました。

二枚目も白木蓮にピントを合わせていたのですが、伊丹空港
から離陸してきたJAL機の登場で思わず主題を変えてしまいま
した~~~(笑

白木蓮の純朴さ純真さでマキちゃんを想像して下さいね。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-01 20:44
★keikoさん、コメント有り難う御座います!

白木蓮は咲きかけは綺麗ですが朽ち色はいやですね。
その点、紫木蓮の方がながもちしそうです。

この公園は丁度伊丹空港の離陸コースになっていますので
盛んに飛行機が空を横切っていきます。
ただ、騒音に悩まされるときが多いですよ~~~!
Commented by to_shi_bo at 2012-04-01 20:45
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

・白木蓮それとも辛夷 名を名乗れ
と一句作って木の前に立て札を用意しておきましょう~~~(笑

マリちゃんのつもりで作ったのですがマキちゃんになっていましたね。
これはタイプミスでした~~~失敬!

写真評・・・邪魔くさくなって省略したなぁ~~~(笑
まっ、いいか!
Commented by to_shi_bo at 2012-04-01 20:46
★鮎さん、コメント有り難う御座います!

木蓮は白木蓮→紫木蓮の順番に咲き出しますね。
こちらでは紫木蓮が咲き出しました。

飛行機に着目・・・ありがとうございます。
乗るのは余り好きではありませんが、地上から眺めるのが好きなんです。
Commented by ccrkasago at 2012-04-02 08:17
おはようございます 空に白木蓮とっても綺麗です、すがすがしい気分になれますね、春はうれしい季節です、
Commented by FantasyArt at 2012-04-02 09:44
マキちゃんと言う方は、花モクレンのように、白くて可憐なんでしょうね。
飛行機、乗るのは好きじゃないけど、眺めるのが好きって、同感です。
結構恐がりなんで(笑)
Commented by to_shi_bo at 2012-04-02 11:04
★ ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

春は朝の撮影がいいですね。
空気が澄んで青空が綺麗です。

世間は桜へモデルチェンジを仕掛けています!
Commented by to_shi_bo at 2012-04-02 11:08
★ FantasyArtさん、コメント有り難う御座います!

マキちゃん、白木蓮の純真さをもった女性になって頂きました~~~(笑

海外旅行の経験豊富な FantasyArtさんも飛行機嫌い?
僕は太平洋の上空で大きなエアポケットに嵌って以来
大の苦手になりました。
Commented by みなみ at 2012-04-02 19:24 x
to_shi_boさん こんばんは♪

木蓮…咲き出しましたねd(^-^*)
1枚目
真っ青な空に白木蓮 
もうそれだけで十分です♪♪
2枚目
飛行機をアクセントに入れられたのですね☆
飛行機を見つけられたときの
to_shi_boさんの「おっ♪」と言う声が
聞こえて来ましたよ~(笑)
Commented by to_shi_bo at 2012-04-02 21:10
★みなみさん、コメント有り難う御座います!

白木蓮の方はぼちぼち朽ち始めました。
代わりに・・・
紫木蓮が咲き始めました。
春は忘れずにやってきてくれましたね。

今日、ソメイヨシノの開花宣言を新聞紙上で発見で~す。
ということは、あと一週間で満開ですよ。
今週末、スポットはきっと花見客で大賑わいですね。

写真二枚のご感想ありがとうございます。
励みにしてシャッターを押しまくります~~~(笑