Fancy Photo plus

ココロの色・詩



e0222616_23162056.jpg




移り変わる季節の中で

いつも木々や草花を見つめ

傍らに風を感じていたい



日々の中に感じる思いを

しっかり受け止めて

心のどこか

奥深い場所へ焼きつけたい



自然の温もりを

鼓動を

この胸に抱きしめていたい



季節の移り変わりと共に

ココロの色まで

変われるように…


e0222616_23215667.jpg


<作詩:みなみ   撮影:to_shi_bo>

[PR]
by to_shi_bo | 2012-04-07 00:00 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by keiko at 2012-04-07 12:13 x
こんにちは!

綺麗!どちらか選ぶなら 二枚目でしょうか。
詩がまた 素敵。
詩的センスのない私には どうしてこんな風に唄えるのか 不思議!

今朝早くから 桜を撮りに行って来ました。
今夜は 夜桜コンサートなので そちらの方が楽しみです。
こも辺は 桜の名所も人がいないので 写真は撮りやすいですが 街は大変なのでは?

桜のお写真も楽しみにしています。
Commented by mariko789 at 2012-04-07 15:34
こんにちは~~

またまた、みなみさんとの素適なコラボですね(^_−)−☆

私も大切なことはみな自然から教わった気がします。
海、、空、、木々や花、、風・・・
自然の移ろいがしっかり感じられる日本は素晴らしいです。

画像も繊細で、詩とよくマッチしていますね!!
Commented by みなみ at 2012-04-07 17:03 x
to_shi_boさん こんにちは♪

あ…やっぱりこの詩でしたか!ε-(´o`*)ホッ
最近は駄作が多いので(笑)

日々忙しさに追われ
感性を磨くことを忘れがちな自分が
春爛漫の景色と空気に触れて
渇を入れるために書いてみた詩です(笑)

こちらで すばらしいお写真と共に
新たに生き返らせていただいた詩…
感謝です♪

自然を 季節を 身体中で感じて
例え束の間だけでも春を楽しみましょうねd(^-^*)
Commented by seroko4320 at 2012-04-07 18:22
さては。
乙女に、変身したのでしょうか~(笑)
Commented by at 2012-04-08 07:46 x
写真 春色 きれいですね。
色の ボケぐわい 素敵です。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-08 11:26
★keikoさん、コメント有り難う御座います!

みなみさんの詩にはいつも惚れているんです~~~(笑
詩からイメージして被写体を探し求めること度々・・・
今回は近くの公園の花壇を利用しました。

桜を撮られましたか?
ちょっとバタバタ中なんですが拝見にあがります。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-08 11:27
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

今回もみなみさんの詩を拝借しました。
僕も時々詩を書いていたのですが、最近は頭脳が枯渇して
イメージが湧きません~~~(笑

四季がある日本だからこそ短歌や俳句の短詩形が存在するん
でしょう。
特に俳句は”季語”というイメージ言葉を有していますから
日本以外で作るのは難しそう。
しかし、海外俳句も結構盛んらしいですね。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-08 11:27
★みなみさん、コメント有り難う御座います!

>最近は駄作が多いので(笑)
そんなことはないですよ。
みんな気に入っています!
先日は「月・星」に応えることが出来ず申しわけなし~~~(汗

>新たに生き返らせていただいた詩…
これは全く反対です。
みなみさんの詩から貧弱なイメージを広げて被写体を探し求めました。
暈け味で勝負したんですが・・・自信なし!

ここ数日は春を満喫出来そうですね。
桜の写真は焦らずにもう少し先を狙います。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-08 11:28
★seroko4320さん、コメント有り難う御座います!

詩も写真も乙女チックでしょう。
    これが僕の趣味なんですが~~~
うそ~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2012-04-08 11:28
★鮎さん、コメント有り難う御座います!

今回は暈け具合をテーマにして撮りました。
今、反省しているのはちょっと暈けすぎでは
なかったか、ということです。
もう少しハイキーにした方がよかったですね。
Commented by ccrkasago at 2012-04-09 08:04
おはようございます 春らしい彩りが美しいです 
なんだか陽気な気分になれそうです
これかおてんとうさまがありがたくなる季節です、

Commented by 桜姫 at 2012-04-09 10:33 x
一枚目のお写真の暈しが「ココロの色」を表して!素敵です♪
ホント!乙女ティックな!甘い色ですね♪
Commented by FantasyArt at 2012-04-09 17:12
こんにちは!
素敵な詩ですね。
お写真も、何か少女チックな感じがしてよいですね~^^
季節の移り変わりと共に、変化したいですね。
春は特に。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-09 19:12
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

近くの公園で「陽光」という種類の桜が咲いていました。
「天城吉野」と「寒緋桜」の交配種なんですが、どちらかというと
寒緋桜よりの花びらです。
春の陽光を受けて最高の気分で咲いているのを見ると、心が躍りますね。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-09 19:12
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

>乙女ティックな!
・・・これ、to_shi_boの心には余りいい響きで伝わらないのです
が・・・
でも詩がいいから、その詩に助けられていると納得しています。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-09 19:13
★FantasyArtさん、コメント有り難う御座います!

家族親族間で病人が続出の我が家ですが、正直言って
”春”という季節に助けられています。
遠出は出来ませんので、今日は近場で桜を楽しんできました。