Fancy Photo plus

花冷え・俳句


     (1)ヒヨドリでしょうか?名前分かりません~~~
e0222616_19231435.jpg









     (2)甲山より阪神市街地を望む
e0222616_19253135.jpg

<撮影者:to_shi_bo   撮影地:甲山・神呪寺>



     花冷えやハグの相手は猫のミー   to_shi_bo

     *誰かさんのように色気がなくてごめんなさい~~~(汗
[PR]
by to_shi_bo | 2012-04-10 00:00 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by かさご at 2012-04-10 10:19 x
おはようございます 猫のミーとは寂しいですね 私も同じです、私の場合は犬のモモが相手です、
情景が解りやすい俳句です、
Commented by 桜姫 at 2012-04-10 11:15 x
 < 花冷えやハグの相手は猫のミー   

フフフ♪早速出ましたねエ♪
猫好きの私には堪りませんよ♪
お写真の「ヒヨドリさん」とっても良い位置に止まってくれてますね♪
日本画の名画を観る様です♪
お互い、ハグ出来る「相思相愛」の相手と言えば!
にゃん子ちゃん位のものでしょうか??(汗・笑)
そう思えば、嬉しい愛にペーソスも加味されて♪(笑)
Commented by みなみ at 2012-04-10 12:56 x
to_shi_boさん こんにちは♪

朝晩はまだ冷えますよね~☆

ヒヨドリですね♪
桜の木に似合うのは
ウグイスやメジロだけじゃなかったのですねd(^-^*)
でもこのヒヨドリ
ずい分スリムでスクッとしてますね~♪
じゃあ ネコちゃんもワンちゃんもいないアタシは
しょうがないのでこのイケメンヒヨドリ君でも
ハグしますか~(笑)
Commented by keiko at 2012-04-10 13:09 x
こんにちは!

ひよどりの目線が 何とも可愛い!
花の色も 青空の映えて ばっちり!

ハグ? 
Mさんみたいに 夢の中ででも・・・。

アイコン替えられたんたんですね。
虫めがねで 見ちゃいました。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-10 14:26
★かさごさん、コメント有り難う御座います!

猫とのハグは寂しいですね。
猫もそう思っているかも~~~(笑

↓の桜姫さんが昨日「花冷え」でお色気たっぷりの句を
披露されましたので僕は別路線で突っ走ってしまいました。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-10 14:27
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

「さ」さんの一句からヒントを得て出来た一句ですが
趣が全然違いますね。
やはり女性は何歳になってもロマンを追い続けるんですね。

そうそう、この句からペーソスを感じて頂ければ作者はきっと
喜びますよ~~~!
にやにや~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2012-04-10 14:27
★みなみさん、コメント有り難う御座います!

昨日は近場の桜を撮って廻りました。
気温が上がって汗びっしょりでした。

やはりこの鳥はヒヨドリでしたか!
メジロに比べれば随分悪役を演じている鳥ですね。
ヒヨヒヨと煩いのはこやつでしたか~~~(笑

ハグの相手にレンタルしますよ!
Commented by to_shi_bo at 2012-04-10 14:28
★keikoさん、コメント有り難う御座います!

悪役のヒヨドリ君も桜と競演すれば絵になりますかね。
目線を詳細に見て頂いてありがとうございます。

ああ、確かにMさん夢の中でね~~~?
おぼろげながら何処かで見てような読んだような~~~(笑

プロフの写真は昨日撮ってもらったモノです。
痴呆老人のような雰囲気が滲み出ています(汗
Commented by mariko789 at 2012-04-10 14:50
こんにちは。

ヒヨドリ君、ちゃんと目に光が入っていて、goodです♪
桜にヒヨドリ、これぞ春の景ですね~~(゚∇゚ ノノ"☆パチパチ!

>花冷えやハグの相手は猫のミー   to_shi_bo

にゃんと(=^・^=) 
姫様のお宅で、予告を読んできましたが、はやっ!
私も猫が欲しい。
義兄が小さな犬を溺愛する気持が判ってきたこのごろ。。
おまえには、俺しかいないよな~
ちなみに長姉はフラダンスの先生で、今はマジシャンも目指しています(笑)
Commented by to_shi_bo at 2012-04-10 16:16
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

桜にメジロを探し求めたのですが、残念ながらメジロ君は
姿を見せず・・・逃げられました~~~

姫様の句とは相手が違いすぎて、素材負けをしてしまいました。

義兄さんが犬を可愛がる気持ち分かりますね。
犬って賢くて従順・・・この従順がいいんでしょうね。

お姉さんはフラダンスとマジシャン・・・この取り合わせは特異性があり。
俳句の取り合わせもそうあるべし~~~(笑
Commented by seroko4320 at 2012-04-10 18:30
彼ったら、いつも私にまとわりついてきて。
毎日、いつだってキスしたがるの。

本当、情熱的なんだから。



・・・彼ってインコのがっちゃんですが、何か?
Commented by to_shi_bo at 2012-04-10 21:44
★ seroko4320さん、コメント有り難う御座います!

インコの名前が「がっちゃん」というのですか?
sereko姫に纏わり付くインコの話しは昔から知ってい
ますよ~~~!

この度は愛するワンちゃんでも手に入れたのかと勘違い
しました~~~(笑

何か?・・・って問われても。。。
「彼ってイイコのがっちゃんですが・・・」と訂正したい
ような気になりますが、何か?
Commented by FantasyArt at 2012-04-11 12:01
笑いました。
私も、ハグの相手は、猫のチャトランです。(^^♪
今日の雨でも、桜残っていて欲しいですね。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-11 13:34
★ FantasyArtさん、コメント有り難う御座います!

俳句、笑って頂けてよかったです。
見方によってはちょっと暗い世の中ですから、少々の
笑いが必要ですね。
川柳と思って読んで下さい。

今日は一日雨模様ですね。
桜戦線も終盤を迎えました。
来週に後一個所枝垂れ桜を見に行きたいのですが、心配です。
Commented by ひっち at 2012-04-11 18:04 x
こんにちは。
桜におすまし顔のヒヨドリの美しいお写真、一幅の日本画を見るようです。
桜の色もいろいろですがこの日の空の色にベストマッチのピンクですね。
>花冷えやハグの相手は猫のミー  
我が家は飼い猫も犬もいないので
花冷えの時心寂しいとき、ぜひミーをお貸しください。
Commented by to_shi_bo at 2012-04-11 19:06
★ひっちさん、コメント有り難う御座います!

ひっちさんの千鳥が淵等の東京の花見も天候に恵まれましたね。
やはり桜は青空がお似合いです。

猫のミーは添付ファイルで送りますので遠慮なくどうぞ~~~(笑