Fancy Photo plus

タンポポの絮:写真俳句


e0222616_15374346.jpg

<撮影者:to_shi_bo   撮影地:自宅の庭>



      タンポポの絮に絡まる画才かな   to_shi_bo
 
          (たんぽぽの わたにからまる がさいかな)
          *「画才」いや~~~「ダサイ」句で失礼。



      タンポポの絮を揺らせし嗚咽かな   to_shi_bo

          (たんぽぽの わたをゆらせし おえつかな)
[PR]
by to_shi_bo | 2012-05-11 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/17956606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by FantasyArt at 2012-05-11 14:22
こんにちは~!
タンポポのお写真、いいですね~。
綿に、ピントが、ピタっと合っていて、ふわ~っとした
雰囲気のお写真で、好きです。
たんぽぽのわたにからまるがさいかな いい俳句ですね~。
ダサくないですよ。好きな、テイストです。^^
Commented by keiko at 2012-05-11 15:27 x
こんにちは!

ボケ どんどんいい感じに・・・。
たんぽぽの茎の曲がり具合といい 素敵です。
横の黄色が アクセントに入ってて・・・。

花の会話が聞こえてきそうです。
Commented by to_shi_bo at 2012-05-11 19:28
★FantasyArtさん、コメント有り難う御座います!

「タンポポの絮」を認知(?)して頂いて光栄です!!!~~~(笑
自宅の庭にあったもので、無風状態の時に落ち着いて撮れました。

「画才」・・・そうそうFantasyArtさんは絵も描かれるんでしたね。
この画才はFantasyArtさんのものということにさせて頂きます~~~♪
Commented by to_shi_bo at 2012-05-11 19:29
★keikoさん、コメント有り難う御座います!

撮影地は自宅の庭です。
狭いのでアングルには制限されましたが、心穏やかに撮ることが
出来ました~~~(笑

>花の会話が聞こえてきそうです。
・・・嬉しいコメントありがとうございます!
Commented by ccrkasago at 2012-05-12 10:42
こんにちは 
ふわふわとしたやわらかそうな透き通った綺麗なショットですね、
背景の美しさも主賓を引き立てていますね、
Commented by to_shi_bo at 2012-05-12 14:05
★ ccrkasagoさん、コメント&☆有り難う御座いました。

タンポポは花が咲き終わったあとも絮で楽しませてくれます。
この綿毛が風に乗って他の場所へ飛び散って、来年は花を咲かすのですね。
自然の摂理とは言うモノの上手くできています~~~♪
Commented by mariko789 at 2012-05-12 15:06
こんにちは(ただいま~♪

>タンポポの絮に絡まる画才かな   to_shi_bo
 
>タンポポの絮を揺らせし嗚咽かな   to_shi_bo

タンポポの絮、いい雰囲気に撮れていますね~
私もイスタンブールで撮ってきましたが、敵いません!(汗
それと、、黄色いお花の左一番上のお花の左横に、なにか写ってますよね
人の顔みたいなものが、、お花の精でしょうか。不思議画像です。

下のほうの、
>初夏の空に工房あるごとし   to_shi_bo

すかっとしていて、とっても好みです♪
Commented by seroko4320 at 2012-05-12 16:49
タンポポの絮、可愛らしいですね~

「いつまでも 旅立ちできずに 同居する」

・・・そんな、いつまでも実家暮らししてる自分と重ねてみました~
Commented by to_shi_bo at 2012-05-12 21:10
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

イスタンブールのブログアップ最初の写真を拝見してきましたが
素晴らしい街ですね。
セカンドライフはこんな街で暮らしたい・・・という願望を強くしました。

タンポポの絮の写真を詳しく見てもらったんですね。
それは花の精ではなくレンズの汚れの性ではないですか~~~(笑

「初夏」の感想有り難く頂戴しておきます~~~♪
Commented by to_shi_bo at 2012-05-12 21:11
★seroko4320さん、コメント有り難う御座います!

>「いつまでも 旅立ちできずに・・・・・
上手い!
リアリティがありますね~~~(笑

>いつまでも実家暮らし・・・
こりゃ~seroko姫、少しはタンポポの絮の生き方を見習い給え!