Fancy Photo plus

水の星



e0222616_23263215.jpg




      水の星いつもどこかに無法者   (川柳)to_shi_bo

         (みずのほし いつもどこかに むほうもの)

水の星:地球
無法者:以前はフセインやビンラーディンがその代表格と思っていましたが、最近ではイランや北朝鮮の政治主導者あたりが思い浮かびます。
[PR]
by to_shi_bo | 2012-05-28 00:00 | 自然風景 | Comments(10)
Commented by keiko at 2012-05-28 07:47 x
お早うございます。

すっごく綺麗!!

川柳との掛け合わせも Good!!

色がいいし たんぽぽの綺麗さ   ん~~~です。

写真を右クリックして ペイントをひらきます。
そこで 字入れは 簡単にできます。
Commented by 桜姫 at 2012-05-28 12:20 x
 < 水の星いつもどこかに無法者

左の綺麗な朱は、地平線の太陽なのか?
はたまた、芥子の花なのか?
多分太陽ですよね♪ たんぽぽとのコラボが素晴しい♪(拍手!)
Commented by mariko789 at 2012-05-28 14:33
こんにちは~

なんといっても色彩が綺麗綺麗!!
タンポポの絮にピンがしっかり来ているし。
脇役の太陽もナイスです
画像を左クリックしたら、800X533ピクセルになりましたが、
こんなこともできるのですね(^_−)−☆
私もトライしてみたいです。

>水の星いつもどこかに無法者   (川柳)to_shi_bo

イランや北朝鮮も心配ですが、シリアもねぇ~~
罪のない女子どもが殺戮されてゆくのは悲しすぎます。


Commented by ccrkasago at 2012-05-28 14:43
こんにちは とってもアイデアがいい写真ですね
センチメンタルな気分になってしまいます、

わが国にも無法者がおりますよ、

鳩山と小沢がいますよ、自分だけが生き残ることを考えている無法者だ
Commented by みなみ at 2012-05-28 16:06 x
to_shi_boさん こんにちは♪

タンポポと沈みゆく夕陽ですか!
色彩がすばらしいですね☆

制裁や交渉をさらに試みても 
北朝鮮やイランの現在の指導者たちの
野望を変えることは難しいでしょうね…

一見無関係に思える川柳とのコラボも
そういう思いで見ると 納得です♪
Commented by to_shi_bo at 2012-05-28 19:54
★keikoさん、コメント有り難う御座います!

>川柳との・・・
この句は「無季俳句」ということにしようかと思ったのですが
批判的な要素を考慮してジャンルは「川柳」としました。

>すっごく綺麗!!
っと褒めて頂いて大喜びしています。

>写真を右クリックして ペイントを・・・
僕のPCはXPですので右クリックで「ペイント」へ飛べません。
と同時に画像に文字を入れるのは余り好きではないんです。
もし文字挿入の必要性が生じれば「Jtrim」か「PhotoScape」
の機能を使いたいと思っています。
Commented by to_shi_bo at 2012-05-28 19:55
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

>左の綺麗な朱は、地平線の太陽なのか?
残念でした~~~(笑
水平線の夕日と見て下さ~い。

タンポポの絮は俳句も簡単に作れますしカメラの良い
被写体にもなってくれます。
Commented by to_shi_bo at 2012-05-28 19:56
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

”綺麗×2”・・・ありがとうさ~~~ん。
WBを白色蛍光灯に設定しました。
幻想的な雰囲気を出すときに時々使います。
滝などをとるときにこの設定をすると雰囲気が良くなるんです。

>画像を左クリックしたら、800X533ピクセル・・・
画像を取り込む前にPhotoScapeで800×533に縮小して
いるだけです。自動縮小ではこうはならないのかな~~~?

ああ、シリアを忘れていました。この国は是非追加しておきたいです。
Commented by to_shi_bo at 2012-05-28 19:56
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

>わが国にも無法者がおりますよ、
・・・そうですね。おっしゃる通りです。
”無法者”であると同時に”笑い者”っていう感じがします。
Commented by to_shi_bo at 2012-05-28 19:57
★みなみさん、コメント有り難う御座います!

WBを調整して幻想性を出した画像ですが気に入って
頂いてThank youで~す。

宇宙から地球を望むと、きっと平和な世界だと錯覚する
でしょうね。
小さな星なんだという意識を強く持って宗教やイデオロギー
に囚われない人間社会の構築を目指して貰いたいと思います。