Fancy Photo plus

葱坊主

      すぐ拗ねる熟女にあらず葱坊主   to_shi_bo

           (すぐすねる じゅくじょにあらず ねぎぼうず)


e0222616_19201270.jpg




      捩れます政治生命かけたから   to_shi_bo(川柳)

           (よじれます せいじせいめい かけたから)
      ・主人公は野田総理です。


    *本日は夕刻まで留守をします!
[PR]
by to_shi_bo | 2012-06-01 00:00 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by 桜姫 at 2012-06-01 09:55 x
 <  すぐ拗ねる熟女にあらず葱坊主

つまり、何時もは、熟女に拗ねられてるんですね!(笑)
モテモテですね♪

 <  捩れます政治生命かけたから  

昨日の橋下さんの発言には唖然としました!
「ブルータスお前もか」ですね!嘆かわしい!
こうして、水の星は滅亡の道へ…(涙) 
Commented by mariko789 at 2012-06-01 16:08
>すぐ拗ねる熟女にあらず葱坊主   to_shi_bo

面白い画像ですね~~
会心の笑みを浮かべてシャッターを押されたのでは♪

身を捩じらせて、まるで青大将のようです
しかもよ~く見ると鎌首の先、泪が一粒ぽっちりと光っています
  すぐ拗ねる亭主にあらず青大将  流星(ぱくり)


>捩れます政治生命かけたから   to_shi_bo(川柳)

そういえば、いっとき捩れ国会とか言われていましたが、今はどうなんでしょう
日本のみならず、今は世界的に政治家の不作のように思います
政治のことはまるで分からない私ですが・・・
Commented by かさご at 2012-06-01 17:12 x
こんにちは 川柳は面白いですね、的を得ていますね、

ぶれているのか良く解りませんが政治の世界は重大な関心事です、
私たちの将来がかかっていますからね、 
熟年になると政治家しかいじめる攻撃相手がいませんからね、どんどん攻撃しましょう、
Commented by to_shi_bo at 2012-06-01 18:59
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

>何時もは、熟女に拗ねられてるんですね!
・・・そう、熟女は可愛いですね~~~(嘘!

橋下君、張り切りすぎてちょっと心が萎びてきたんではないで
しょうか?

野田首相と小沢氏とのやり取りを見ていると嫌になりますね。
国民不在の好き勝手な発言がまかり通っています。
Commented by to_shi_bo at 2012-06-01 19:01
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

熟女はさにあらず、拗ねる葱坊主が可愛くて可愛くて~~~(笑

>すぐ拗ねる亭主にあらず青大将  流星(ぱくり)
・・・ぱくりの方が上手いわ~~~♪
パクリ代頂戴~~~(笑

消費税増税に絡む民主党内のゴタゴタが野田首相の命取りになります。
政治家って、ひょっとして独裁者的発想を持つべきかもしれませんね。
俳句の個性派も乏しいですが、個性的政治家も乏しい~~~!
Commented by to_shi_bo at 2012-06-01 19:02
★かさごさん、コメント有り難う御座います!

毎日朝刊の川柳欄を読むのを楽しみにしています。
時事、風刺の世界は時によっては鬱憤晴らしになりますね。

最近は野田と小沢の一騎打ちの川柳が良く登場していますよ。
Commented by seroko4320 at 2012-06-01 20:24
でもでも。

すぐ拗ねる そんなところが 可愛いな

ってのは、ど~でしょうか!?
Commented by to_shi_bo at 2012-06-01 21:40
★ seroko4320さん、コメント有り難う御座います!

seroko姫はカメラのプロ
to_shi_boはカメラのボロ

to_shi_boは五七五のプロ
seroko姫は五七五のフロ(風呂)

で・・・上出来です♪
Commented by at 2012-06-05 11:30 x
<すぐすねる熟女にあらず葱坊主
余裕がかんじられます、 こんな歌いつになったら できますことか。
恋の歌 いいですね。
Commented by to_shi_bo at 2012-06-05 16:07
★鮎さん、コメント有り難う御座います!

最近は作句に余裕を持ちすぎて緊張感のある
作品が出来ません。
鮎さん、決して真似しないで正統派作品を
目指して下さいネ!