Fancy Photo plus

関電・大飯原発再稼働



      (1)
e0222616_17245296.jpg

 先日公園で緑のカーテンで被われた遊歩道を歩きました。マイナスイオンがいっぱいで身も心も洗われた気持ちなりました。







      (2)
e0222616_17254686.jpg

 (1)で身体に染みこんだマイナスイオンが逃げ出して、残ったのはもやもやとした気持ちだけでした。
 その原因は関西電力・大飯原発再稼働のニュースでした。昨年3月11日に起きた東電の福島第一原発事故は一体なにだったのでしょうか?
 その感想を克明に記事にしている友人のブログ ほんちゃんの日記 をご紹介します。この記事を読んで、皆さんはどんな感想をお持ちになりましたか?
[PR]
by to_shi_bo | 2012-06-23 00:00 | ニュース | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/18224984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by seroko4320 at 2012-06-23 09:23
確かに、マイナスイオン効果がっ・・・(>_<)
Commented by ccrkasago at 2012-06-23 09:31
おはようございます 読んできました、ほんちゃん日記に書いてあることが事実です、
隠したり事実を曲げたり安全神話を染み込ませたり政治力そのものです、
民主党にできない事を国民は選択したんですから責任は国民にもあるはずです、
マスコミもすべて言いっぱなしの状態ですから無責任を正当化しているマスコミにも責任があるとおもいます、
ある意味事実を伝える正義の味方のようなことをしているマスコミですが責任はありますよ、
政治を変えなければ日本はよくならないと思える、
Commented by 桜姫 at 2012-06-23 11:44 x
一枚目のお写真!緑と黄色に癒されます♪
そこに、合う幹の黒が全体を引き締めて!色彩的に堪りません♪ 

< 将来へ向けて電力政策の進むべき道筋を明確にした上で、
   脱原発への段階的な計画を策定し実行に移していく、これは政治の責任である筈だ

殆ど政治ニュースは避けてますが!(汗)
国民に ↑ のヴィジョンも示さないでの、再稼働は情けないですね!(怖)
Commented by mariko789 at 2012-06-23 13:27
一枚め、スクリーンからもマイナスイオンが発散されているようです!

原発ですが、そもそも地震国日本には無理なものだったと思います
間違っていたと分かったら、ぜんぶ廃炉にするのが当然と思いますが。。

UAEでは飛んでもない規模の太陽光発電を開発しました。産油国ですら、、です。
日本は破滅に向かって着々と進んでいる気がします。
なんとかしなければ・・・
Commented by to_shi_bo at 2012-06-23 17:55
★seroko4320さん、コメント有り難う御座います!

学生時代から”マイナス”とつくことが多かったのでその言葉に
拒絶反応を示します。
が、”イオン”が付帯すると話は別です~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2012-06-23 17:56
★ccrkasagoさん、コメント有り難う御座います!

あの3月11日を常に心に留めておきたいですね。
反省材料のみならず今後の道しるべとして~~~!
のど元過ぎれば・・・の例え話ではないですが、被害に遭われた方々
今も避難生活を余儀なくされている方々の声を忘れることが出来ません。
その上に足をしっかり置いた政治や社会運営をして貰わないと暗澹たる
将来が待ち構えているのみです。
Commented by to_shi_bo at 2012-06-23 17:56
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

やっぱり”緑”は気持ちいいですね。
知人の奥さんの名前が”緑”
義弟の嫁の名前が”緑”
結構周囲には緑が多いのですが~~~~~
いや、間違っていました、木の葉っぱの”緑”が身体にいいのですね。

原発廃止の前提でものごとを進めて貰いたいものです。
Commented by to_shi_bo at 2012-06-23 17:57
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

マイナスイオンはボクが感じているほど身体に効果があるという
根拠は何もないのですが、実際その中に身を置くと気分爽快にな
ります。
脳にもいいのではないでしょうか~~~(笑

そうですね、原発論は廃炉を前提に深く掘り下げていかないと
日本はいい方向へ進んでいくことが出来ません。
使用済み核燃料の処理を考えただけでも原発は悪魔です!
Commented by at 2012-06-23 20:06 x
to_chi_boさんのページをひらいたら 鮮やかな色が飛び込んできて
 びっくりしました。
また したの紫もすてきですね。

いつも 色のきれいなのには 魅せられています。


Commented by to_shi_bo at 2012-06-23 20:54
★鮎さん、コメント有り難う御座います!

新緑の透過光、綺麗でしょう!
目にもいいと思いますが、まずは心が洗われます。
しかし、街の中では中々お目に掛かれません。
一度ゆっくり鮎さんのように森や田園地帯を散策
したいと思っています。