Fancy Photo plus

紫陽花・俳句


 しばらく当ブログの更新をサボっていました。
 体調は万全ではありませんので気ままにアップさせて頂きます。
 ご了承を・・!



      カシワバアジサイ
e0222616_2191765.jpg



   紫陽花に癌細胞の二つ三つ   to_shi_bo
         Or
   アジサイに無し 悪性というコトバ   to_shi_bo
[PR]
by to_shi_bo | 2012-07-11 00:00 | 花・植物 | Comments(19)
Commented by mariko789 at 2012-07-11 13:34
こんにちは!

カシワバアジサイ、丸くならないで細長い紫陽花なんて初めてみました!
やっぱり色は変わるのでしょうか、、違う色も見てみたいです♪

>  紫陽花に癌細胞の二つ三つ   to_shi_bo
         Or
>   アジサイに無し 悪性というコトバ   to_shi_bo

え~~ん!怖いよぉぉぉ(/_;)

どうかどうか検査の結果が良好でありますように!(祈願
Commented at 2012-07-11 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-11 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜姫 at 2012-07-11 15:55 x
 < 紫陽花に癌細胞の二つ三つ   
 < アジサイに無し 悪性というコトバ 

前のお家の柏葉紫陽花は、白いまま茶色に!・・・
お写真、お花まで寝かせていますね!同類項が欲しかった♪(笑)

検査の結果はまだ解らないのですか?
何れにしろ、UPして下さって嬉しいです♪
お友達の御主人が、やはり前立腺癌ですが、
もう十何年もお元気に生きてらっしゃいますよ♪
Commented by かさご at 2012-07-11 15:58 x
こんにちは  再会できて安心をしました、いつでも健康に気を付けていれば快方に向かうはずです、 これからの体を大切にしてまいりましょう、
Commented by to_shi_bo at 2012-07-11 18:35
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!
このカシワバアジサイは房状に花が咲きます。
ボクが確認した色は白ばかりでしたよ。

検査の結果は天に任せていますが、前後の情勢から判断すると
余りいい結果は期待出来ない、と考えています。

検査は麻酔が切れてからが辛かったぁ~~~!
Commented by to_shi_bo at 2012-07-11 18:35
★鍵コメさん、コメント有り難う御座います!
なるほど、web上に載った記事は良きにつけ悪しきにつけ喜びと戸惑いが
交錯しますね。
レスは適切であったと思います。

嬉しいような驚くようなコメをありがとう!
Commented by to_shi_bo at 2012-07-11 18:36
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!
カシワバアジサイの花びらが茶色になるのは知りませんでした。
葉っぱが柏によく似ているので「柏葉紫陽花」と名がついたようですね。

検査結果はもうチョイ先になります。
覚悟は出来ていますが~~~(笑

前立腺癌や膀胱癌は進行が遅いんです。
余り歳とってからでは切除をしてくれない理由がそこにあります。
不公平だぁ~~~!
Commented by to_shi_bo at 2012-07-11 18:37
★かさごさん、コメント有り難う御座います!
覚悟は出来ているのですが~~~!
時々、思いが巡って癌ノイローゼ気味になります~~~(笑

検査結果は早く教えてくれた方が気が楽になると思います。
Commented at 2012-07-11 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-11 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2012-07-11 22:10 x
こんばんは

検査結果はまだなのですね。
ちょっと苦しい抗がん剤と 放射線治療がありますから 切除しなくても大丈夫!!
放射線の角度を変えて 癌一点にだけ集中して当てますから 他の臓器への影響は
在りません。20回くらいで 照射は 五分で終わります。痛くもかゆくもありません。

癌ほど 気持ちの持ちように左右される病気はありません。to_shi_boさんなら大丈夫ですよん。他の症例も当てになりません。悲観も楽観もせず これに尽きます。

ブログ 再開されてて ほっとしました。
Commented by to_shi_bo at 2012-07-11 23:13
★鍵コメat 2012-07-11 20:28さん、コメント有り難う御座います!
う~ん、その治療法は耳にしたことがあります。
参考にさせて頂きます。
PSA値が右肩上がりなのが気に掛かります~~~(汗
Commented by to_shi_bo at 2012-07-11 23:14
★鍵コメat 2012-07-11 21:03 さん、コメント有り難う御座います!
そうだったのですか~~~!
何か夢中になるものがあって良かったですね。
ボクもカメラに夢中になりま~す。
Commented by to_shi_bo at 2012-07-11 23:19
★keikoさん、コメント有り難う御座います!
いろいろとアドバイスサンキューです。
治療方法は参考のために心に収めておくことにします。

>悲観も楽観もせず これに尽きます。
これちょっと難しいですが、心掛けましょう~~~!
荒い気性でも、いざというときには男は女性より弱虫かも~~~(笑
Commented by ひっち at 2012-07-14 23:57 x
こんばんは、
再開されていてほっとしていますが、結果はこれからなのですね。
私の85歳の父も10年ほど前に前立腺癌になりましたが、
5年ほどホルモン療法をして今は完治したのですよ。
今はもっといい治療法もあると思います。
どうぞきっと大丈夫と心を強く持ってお過ごしくださいね。
Commented at 2012-07-17 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2012-07-17 16:37
★ひっちさん、コメント有り難う御座います!
コメントで勇気を頂きました。
明日、結果がほぼ判明します。
黒と出た場合は治療方法を主治医とじっくり時間をかけて
検討したいと思っています。
Commented by to_shi_bo at 2012-07-17 16:45
★鍵コメat 2012-07-17 11:38 さん
コメント有り難う御座います!
高齢になるに従ってあちこちに癌が顔を出すんですね。
励ましていただいてサンキューです。
検査結果は明日聞いてきま~す。