Fancy Photo plus

ヒメダカ(緋目高)

      自宅で飼っているヒメダカです。ちょっとメタボ気味かな~~~(笑
e0222616_17124845.jpg



 
<冗談演歌・メダカの恋   作詩・to_shi_bo  作曲・○○××>

     本当の恋だと気付いたときにぁ
     あついガラスの壁があり
     やはり別れは言うべきと
     荒い気性を押し隠し
     ひとこと言おうとしたものの
     メダカの如く
     ひょいとあちらを向いたまま
     ひょいとこちらを向いたまま
     知らぬふりして尾っぽ振る

------------------------------------------------------------------------------------------






 前立腺癌の疑いで針生検を受けていましたが採取した12個の組織の4個から癌細胞が発見されました。後はもう少し詳しい検査をして治療方法を探ります。主治医の話では他への転移有無と癌の詳細確認をした後に前立腺の全摘出手術をするか放射線照射療法をするかを決定する運びとなるようです。
 沢山の方からアドバイス&励ましを頂き心強く思っています。
 ブログの更新や皆さん方への訪問は不定期になりますがご了承下さい。
[PR]
by to_shi_bo | 2012-07-19 00:00 | 動物 | Comments(17)
Commented by 桜姫 at 2012-07-19 09:01 x
 < ひょいとあちらを向いたまま
    ひょいとこちらを向いたまま
    知らぬふりして尾っぽ振る

なかなか、演歌の才能も大したものですね♪
楽しませて頂きました♪

にっくき、癌細胞ありましたか!
大丈夫だと思いますが!どうぞ、転移してません様に!(祈)
Commented by mariko789 at 2012-07-19 12:58
こんにちは!

ご自宅のめだかさん、メタボなのか御懐妊なのか、、
涼しそうに泳いでいますね!

演歌、冗談と仰りながら何か本気が漂っているような~~♪?
私も姫さまと同じく、サビの部分に惹かれました
ひょいとあちらを ひょいとこちらを~♬

前立腺癌ですが、夫に話したところ、
「ジャパンではたしかエンペラーも患ったはず。この病は品行方正で上品な男性がかかりやすい。僕もあぶない」
ということでした。なるほどなぁと思いました。どうぞ気合を入れて退治して下さいませ!
巡回コメントなどのお気遣いなく・・・
Commented at 2012-07-19 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2012-07-19 16:29
★桜姫さん、コメント有り難う御座います!

>演歌の才能も大したものですね♪
・・・残念ながら作曲が出来ないぃ~~~(汗

・紫陽花に癌細胞の二つ三
と詠んだ通りになりました~~~(笑

前立腺癌の転移はリンパと骨髄が主です。
取り敢えず全身の検査を受けることにしています。
Commented by to_shi_bo at 2012-07-19 16:30
★mariko789ちゃん、コメント有り難う御座います!

こうなればやけくそで演歌の作詩を~~~(笑

ご主人のおっしゃるとおりです。当たりぃ~~~!
特に「上品な男性・・・」のくだりが気に入りました~~~(笑

前立腺癌の検査受診が増加したのは天皇陛下と間寛平さんの
影響が大です。
中年以降の世の男性諸君は時に血液検査でPSA値の確認を
お勧めします。
Commented by to_shi_bo at 2012-07-19 16:31
★鍵コメat 2012-07-19 15:44 さん、コメント有り難う御座います!

今日は知人の内科医とお茶しながらいろいろ話しをして来ました。
特殊な癌病院を選択しなかったのですが、主治医を信頼することが
一番大切なことだと思っています。
アドバイスありがとうございました。
Commented by かさご at 2012-07-19 18:46 x
こんばんは 頑張れとしか励まし方が見つかりません 
なんの励みにはならないと思いますが、
生き続けることが社会貢献です、
楽しい季節の花を撮りに行きましょ、
Commented by to_shi_bo at 2012-07-19 21:13
★かさごさん、コメント有り難う御座います!

いやいや、もう十分すぎる激励の声に聞こえてきますよ。
肩に力の入らないように頑張ります。

既に夏の花を撮りに行く予定です~~~(笑
ちょっと、勇み足でしょうか!
Commented by 楽子 at 2012-07-20 12:41 x
こんにちは!

にっくき敵を蹴散らしてやりましょう!!

どうかお気を落とさずに!!
↑楽しみも待っていることですしね~
Commented by to_shi_bo at 2012-07-20 16:53
★楽子ちゃん、コメント有り難う御座います!

慎重且つ大胆に蹴散らしたいと言う思いです。

今は転移が無いことを願っています~~~!
Commented at 2012-07-22 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2012-07-22 21:11
★鍵コメat 2012-07-22 19:50 さん
 コメント有り難う御座います!
 更新情報が入ればいつも貴ブログは楽しみに拝見しています。
 僕は比較的ノンビリ過ごしていますが写真を撮りに行ったり
 ブログの更新をしたりは自粛しています。
 24日に詳しい治療方法が分かります。恐らく入院して手術に
 なると思っています。
 首をなが~くしてお待ち下さい~~~(笑
Commented by zuboratarou at 2012-07-22 22:00 x
to_shi_boさん、検査結果が良好なことをお祈りしています。
お早いお戻りをお待ちしております。
Commented by to_shi_bo at 2012-07-23 16:46
★ zuboratarouさん、コメント有り難う御座います!

いつもご心配して頂いて恐縮です。
運は天に任せていますが~~~
出来るだけ早く帰れるよう精進しま~す。
Commented at 2012-08-02 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2012-08-02 18:00
★鍵コメat 2012-08-02 12:16 さん
コメント有り難う御座います!

「カラスウリ」によく似た「蛇瓜」の花です。

8/1 輸血用の自己血(400CC)を取りに通院
8/7 主治医と最終打ち合わせの為通院
8/8 2度目の自己血採血の為通院
8/10 入院
8/13 手術(1~2日は集中治療室)
・・・順調であれば退院は8月末頃と予測しています。 
Commented at 2012-08-26 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。