Fancy Photo plus

体育の日・俳句

      (1)
e0222616_2028549.jpg








      (2)
e0222616_20293658.jpg





   体育の日病の抜けていくような   to_shi_bo

      (たいいくのひ やまいのぬけて いくような)

 ちょっと時期遅れになりましたが、今年の体育の日は10月8日でした。時折雲が出ましたが、概して天候に恵まれました。各地でいろいろな行事が催されましたね。その行事に参加することは勿論出来ませんでしたが、人の話を聞きTVニュースを見ているだけで気持ちが爽やかになりました。
[PR]
by to_shi_bo | 2012-10-13 00:00 | イベント | Comments(13)
Commented by keiko at 2012-10-13 09:35 x
お早うございます。

運動会 保育園 小学校 町内体育祭と 三つこなしました。
といっても 姪の子の写真係りなんですけど・・・。
田舎なので 家族総出で 敷物を敷き テーブルを広げての 豪華お弁当持参です。
私はお相伴にあずかるだけなので ひたすらカメラに収める一日となります。

はだしで駆け回る子供 エグザイルのチュウチュウトレインを 楽しそうに踊る子供
花笠音頭を なかなかの腰つきで踊る子供 見飽きませんでした。

きっと 来年はとし坊さんんも カメラを持って参加されている事でしょう。

虹のお句 体育の日のお句 胸にすっと入ります。

Commented by mariko789 at 2012-10-13 12:13
こんにちは。

>体育の日病の抜けていくような   to_shi_bo

季節があり、実感がこもっていて、心を打ちます。
画像は去年のものでしょうか
カラフルな背景に、子どもたちも可愛い可愛い♪
keikoさんも仰っていますが、来年はきっと、愛機を首にかけ
子どもたちを応援していらっしゃるでしょう
こうして作品をアップして頂き、ご様子がわかって嬉しいです!
Commented by かさご at 2012-10-13 13:52 x
こんにちは 

子供たちの運動会は元気がいっぱいあふれてとっても楽しいですね
、見ていると競技の随所に懸命な態度があふれてとってもありがたいです、
  笑顔になりますね
Commented by zuboratarou at 2012-10-13 16:16 x
子供たちの姿を見ていると、自然と顔がほころびますね。
病も飛んでいってしまいます。
Commented by to_shi_bo at 2012-10-13 19:43
★keikoさん
楽しい運動会などのお話ありがとうございます。
昔の我が運動会の時の様子が思い浮かんできました。
・・・カメラマン役、ご苦労様!!!

来年、出来れば運動会の写真を是非撮りたいですね。
願いが叶うことを期待しています。
句評、サンキューです。
Commented by to_shi_bo at 2012-10-13 19:43
★mariko789ちゃん
句に心を寄せて頂き感謝です!
写真は一昨年の孫の運動会・・・在庫作品でした(恥

はいはい、来年孫の小学校と幼稚園の運動会の撮影
を実践したいですが・・・
相手は広島にいるものでどうなりますか~~~(笑

今日は体調が思わしくないので訪問は遠慮させて頂いています。
悪しからず。
Commented by to_shi_bo at 2012-10-13 19:44
★かさごさん
子供の顔が色々ですね。
笑い顔、泣き顔、自慢顔・・・など様々です。
見ているだけで楽しいです。
Commented by to_shi_bo at 2012-10-13 19:44
★zuboratarouさん
秋晴れのこんな日が何時までも続くと嬉しいのですが・・・
体調は上下動激しく、思うに任せません。
Commented by 桜姫 at 2012-10-13 23:38 x
 < 体育の日病の抜けていくような   

そうなり掛かって居ますね♪
お孫さんのお顔覚えて居ますよ♪

今日は、「俳句座の10月句会幹事」だったので
東京から御指導の白百合衆も見え、三重県支部との合同句会
でもあり、朝からてんやわんや!(笑)

その後、夕食は、御園座に来ている女形さんと♪
さっき、やっと帰宅しました♪
Commented by to_shi_bo at 2012-10-14 10:38
★桜姫さん
>そうなり掛かって居ますね♪
・・・そうだったらいいのですが、これは単なる
願望です~~~(汗

句会の幹事、大変でしたね。
夕食も充実していたようでなによりです。

ご多忙中のコメ有り難う御座いました!
Commented by みなみ at 2012-10-17 09:14 x
to_shi_boさん おはようございます♪

病気を患っている本人にしかわからない苦しみや焦り…
イコールそれは 傍で看護・介護をしている者の
辛さでもあります…

秋晴れの空を見上げていると
それだけで気が晴れたりもしますねd(^-^*)

蝶々…
>将諭されて

とっても力強い目力で見返す蝶々…
まさにそんな感じですね♪
しかもカメラ目線~!
最高のショットです♪
Commented by mariko789 at 2012-10-17 12:30
とし坊さん、こんにちは

>秋蝶に睨まれて将諭されて   to_shi_bo

はた は私も詠んだことがありますよ~
漢字ではこう書くのですね お勉強になりました!

月や星はもちろん、花や木々、動物など、自然から学ぶことは多いけれど
心が澄んでいなければ、自然の声は聞こえないと思います

睨まれて に、負けないという とし坊さんの強い意志を感じます
レスはいりませんよ~~
コメント欄、閉じていらっしゃるのに書いているのですから♪
Commented by to_shi_bo at 2012-10-17 14:04
★みなみさん
★mariko789ちゃん

わざわざこちらへコメ有り難う御座います。
拝見するだけで勇気を頂けます。

最近の俳句はすっかり「病人俳句」に変貌して
しまいました。
当分続きそうです~~~(笑

10/15日(月)に退院後初めて近くの公園へ
撮影に行ってきました。
カメラって難しいなぁ、と実感した次第です。
追々ブログへアップしますのでよろしく!!!