Fancy Photo plus

枯れ彼岸花(曼珠沙華)・俳句




e0222616_19285011.jpg




    枯れてこそ枯れて尚あれ彼岸花     to_shi_bo

       (かれてこそ かれてなほあれ ひがんばな)


 10/15(月)に自宅からマイカーで20分程度の距離にある緑化植物園へ退院後初めてカメラをぶら下げて撮影に行ってきました。最初に撮ったのは枯れきった彼岸花とはちょっと皮肉な被写体になってしまいましたが~~~(笑
 10/18(木)には退院後二回目の外来通院に行ってきました。尿コントロールに問題を残していますが特段の異変はなくほっとしています。

コメント欄は開けております。ただしお返事が出来ない可能性がありますのでご了承下さい。
[PR]
by to_shi_bo | 2012-10-20 00:00 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by かさご at 2012-10-20 13:23 x
こんにちは 退院後初めての外出になりましたか  
 出かけられる喜びはかけがえのないものですから沢山楽しめたと思います、
自宅の家に居るとストレスが溜まりますから発散すすることも大切です、
御身体を大切にしてこれからも楽しいんでください、
Commented by mariko789 at 2012-10-20 13:42
>枯れてこそ枯れて尚あれ彼岸花     to_shi_bo

彼岸花の画像は数多見ましたが、こんな画像は初めて!!
幽玄な画像になりましたね~~~
枯れたのに目をつけるとは、さすが個性派のとし坊さんです。
枯れてこそ に更に 枯れて尚あれ と続けたところ、意味が何重にも深く感じます

退院後初めてのお出かけでの撮影、二度目の外来通院、確実に回復なさっているご様子、嬉しい限りです!
ますますお大事になさって下さい♪ ヾ(^▽^)ノ
Commented by 桜姫 at 2012-10-20 21:03 x
 < 枯れてこそ枯れて尚あれ彼岸花

彼岸花って、枯れてもこんなに綺麗なんですね♪
加齢を重ねても、こんなに綺麗でいたいものです♪(願
今からは日にちがお薬ですね♪お大事に!
Commented by to_shi_bo at 2012-10-21 17:09
★かさごさん
★mariko789ちゃん
★桜姫さん

皆さん、コメントありがとうございます!
句の鑑賞のひとこと
見舞いや励ましのひとこと
・・・心に気持ちよく響いてきました。
今後ともよろしく~~~♪
Commented by zuboratarou at 2012-10-21 21:03 x
外出できるようになり、良かったですね。
順調に回復されているようで、安心いたしました。
体調をみながら更新して下さい。
Commented by to_shi_bo at 2012-10-22 14:11
★zuboratarouさん
時間や気温に左右されますがちょこちょこ近くへ
出掛けるようにしています。
励ましのコメントありがとうございました。
Commented by FantasyArt at 2012-10-22 22:25
カメラ散歩は、自然のパワーをもらえるし、
なによりの、リハビリになりますね。
私も、去年、退院後に、初めてカメラ持って、散歩した時、
とても嬉しかったです。
お大事になさってくださいね(^^♪
Commented by to_shi_bo at 2012-10-23 16:52
★FantasyArtさん
コメントありがとうございます。
昨日も近くの公園へ撮影に行ってきました。
今日はその疲れで全てお休みです~~~(笑
Commented by 流星 at 2012-10-24 12:49 x
すみません、またしつこく書き込みです(汗

  > 過去未来棄てて今あり秋澄めり   to_shi_bo

まずお写真が! こんな写真は撮ろうと思って撮れるものではないですね
ものすごいシャッターチャンス!
それを落ち着いてものされて、しかも、この色彩の美しさ!
この画像は、とし坊さんの今年撮ったお写真の中でも、大好きな一枚になりました。

私は人生には偶然はないと思っておりますので、この画像が撮れたということも、偶然ではないと思います
天上のどなたかの思し召し、なにかを指し示していらっしゃるのだと・・・。

長い人生といっても、畢竟は「今」の連続。
とし坊さんの今が秋空のように澄んでありますように・・・。
そして今、あの閉じ込められた鳥さんが、高く大空を飛翔していますように。。
Commented by to_shi_bo at 2012-10-24 16:07
★流星さん、コメ有り難う!
撮ったもの作ったものが人の眼について
その人の心の片隅にでも残れば最高の喜びです。
今回の写真と句に自惚れを抱いてしまいます。
この数日、体調が思わしくないもので貴ブログへ
は訪問させて頂いていますがコメを残せません!
すまん!