Fancy Photo plus

二度咲き(帰り花)・俳句



      (水鏡)
e0222616_9594250.jpg





     二度咲きや逆さに映る己が影   to_shi_bo

          (にどざきや さかさにうつる おのがかげ)

*己が二度咲くことが出来るだろうかという不安との戦いの毎日です。
[PR]
by to_shi_bo | 2012-11-25 00:00 | 自然風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/19259824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2012-11-25 12:25 x
 < 二度咲きや逆さに映る己が影

気の弱い事を言ってないで!
帰り花大きく咲かせましょうよ♪(祈
「病は気から!」フレー!フレー♪
Commented by to_shi_bo at 2012-11-25 13:06
★桜姫さん、こんにちは!
二度咲きでも
返り咲きでも
狂い咲きでも
・・・なんでもいいですから、カメラぶら下げて
飛び歩く日が来ることを念願しています。
>「病は気から!」
確かに一理有りですね。
Commented by mariko789 at 2012-11-25 16:56
> 二度咲きや逆さに映る己が影   to_shi_bo

綺麗な水鏡ですね
B&Wで雪景色のようにも見えます♪
帰り花のことを、二度咲きというとは、知りませんでした
毎日が勉強ですわん ヾ(^▽^)ノ

影があるということは、実体もある。
実体のある限り、自分を信じてひたすら花を咲かせましょう!
フレーフレー!♪


Commented by to_shi_bo at 2012-11-25 17:51
★mariko789ちゃん、こんばんは!
「二度咲き」という季語は曲者です。
「帰り花」・「狂い咲き」・「返り咲き」・「忘れ花」・「狂い花」
これらはみな同じ季語の仲間達らしいですね。
どれも、余りいい印象はないのですが~~~(笑
現在の心境がこの季語を選ばせました。

何時も、心のこもった応援ありがとう!
Commented at 2012-11-25 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-26 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2012-11-26 10:30
★鍵コメat 2012-11-25 21:51 さん、おはようございます!
昨日の天候と打って変わって今日は朝から雨ですね。
今年は当初は暖冬予想だったのですが、急遽方向転換で
寒さが厳しい冬になりそうです。
鍵コメさんの撮影活動量の凄さに何時も舌を巻いています。
僕も、そんな日を夢見て頑張っていきます。
鍵コメさんの検診が無事であるとを祈っております。
Commented by to_shi_bo at 2012-11-26 10:30
★鍵コメat 2012-11-26 01:22 さん、おはようございます!
了解で~す!
Commented by かさご at 2012-11-26 14:37 x
こんにちは 病気になると気が弱くなりますし気分が落ち込みます、
日がたつにつれて元気も出ますし、気分も晴々としてきます、
必ず治るんだと気持ちを高ぶらせて病と闘いましょ、

私は3年前に破傷風に感染して意識が無く30日間も集中治療室におりました 現在は元気で写真を撮ったり人生を楽しんでいますから 頑張りましょ、必ず良くなりますよ、
Commented by to_shi_bo at 2012-11-26 15:46
★かさごさん、こんにちは!
かさごさんも大変な入院生活を体験されていたんですね。
僕も負けずに頑張っていきます。

娘さんのご結婚、おめでとうございました♪