Fancy Photo plus

ユリカモメ・俳句


e0222616_1058135.jpg




     幼少の孫の励まし ユリカモメ   to_shi_bo

        (ようしょうの まごのはげまし ゆりかもめ)
[PR]
by to_shi_bo | 2012-11-30 10:01 | 昆虫・鳥類 | Comments(10)
Commented by mariko789 at 2012-11-30 12:58
とし坊さん、こんにちは!

>幼少の孫の励まし ユリカモメ   to_shi_bo

もう泣かせないで~~(さいきんとみに涙腺もろし)
でもこの涙は悲しいのではなくて、感動・・・みたいな!
とし坊さんも、ちっちゃなお孫ちゃんに励まされ、うるうるきたのでしょ
大人の優しい言葉の数々より、幼ない子の一言のほうが胸に迫るものがあります。(経験あり)

手前から二番目のユリカモメにピンがきていますね!
この子のお目目も、なにか物思いのあるような・・・。
ユリカモメ やわらかな語感で、ぴったりの取り合わせと思います!
Commented by to_shi_bo at 2012-11-30 15:25
★mariko789ちゃん、こんにちは!
一回目の入院の時は夏休みということもあり
わざわざ、広島から見舞いに来てくれました。
「ハヤクゲンキニナッテネ!」なんて声を掛けられると
一瞬でも苦しみが吹き飛びました。
上の孫は小学校一年生、下は幼稚園の年少組です。
普段はやんちゃですが病院の中ではえらい温和しかったですよ。
丁度、素直で優しさが一杯のユリカモメとダブりました~~~(笑
<泣かせて済まぬ!>
Commented by ccrkasago at 2012-12-01 09:12
おはようございます 
孫に励まされると泣けるでしょうね、
孫ができる年齢になるとなぜ涙もろくなるのでしょ、
若いころはなぜ泣いているのか良く解りませんでしたが、
現在は言葉で写真で文章でなぜかわかりませんが良く泣けます、
Commented by to_shi_bo at 2012-12-01 09:45
★ ccrkasagoさん、おはようございます!
娘さんのご結婚おめでとうございました。
この行事も泣けるひとつの出来事でしたね。
お孫さんが出来ると又違った世界が広がります。
お楽しみに~~~♪
Commented by 桜姫 at 2012-12-01 11:32 x
 < 幼少の孫の励まし ユリカモメ 

この綺麗なユリカモメさん♪お孫さんのおもちゃに見えます♪
可愛くて仕方のない頃ですね♪
で、頑張ろうと言う気持が強くなりますね♪良いことです♪
内の高校生の孫は、寄り付きもしません!(汗・笑
  
Commented by to_shi_bo at 2012-12-01 13:53
★桜姫さん、こんにちは!
当方の孫は小学一年と幼稚園ですから日頃は
纏わり付いて煩いぐらいです。
中学生になれば寄りつかなくなるだろうと覚悟を
決めていますが~~~(笑
いつまでもユリカモメの如くあって欲しいですね。
Commented by zuboratarou at 2012-12-01 21:26 x
お孫さんの励ましは、一番の特効薬ですね。
机の上に写真を飾っておられるのでしょうか。
早く元気になられるよう祈っています。
Commented by to_shi_bo at 2012-12-02 08:43
★ zuboratarouさん、おはようございます!
孫の写真はフォトブックにして大切に保管し
時々眼にしております。
自由にフォト活動が出来るようになることが
現在の念願です。
お見舞いありがとうございました。
Commented by FantasyArt at 2012-12-07 15:05
お孫さんの励ましは、一番ですね。
うちの母も、孫が可愛いみたいで、子供とは
又違った可愛さがあるみたいですね。
ゆりかもめに、お孫さんの可愛さを、垣間見たような気がします。
早く、元気になられますように、応援しています。
Commented by to_shi_bo at 2012-12-07 15:33
★ FantasyArtさん、こんにちは!
孫はとっても可愛いですが、付き合いには相当苦労して
疲れてしまいます。
正月も帰ってきますが、どう対応するかで悩んでいます~~~(笑

いつも、優しいお見舞いのお言葉に感謝しています!!!