Fancy Photo plus

ピアノ・俳句


      (1)南天の実
e0222616_10362170.jpg







      (2)ユリオプスデージー
e0222616_10365786.jpg






     実南天ピアノの音色弾みをり   to_shi_bo

          (みなんてん ぴあののねいろ はずみおり)

 毎日ウオーキングする道路沿いにお洒落な戸建ての住宅があります。お嬢様が弾かれるピアノの音が窓から漏れていました。あたかも風にそよぐ南天の実を操るようにです。
 ついでに横に咲いていたユリオプスデージーも一枚パシャリ!♪
[PR]
by to_shi_bo | 2013-02-03 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/19711648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zuboratarou at 2013-02-03 09:41 x
徐々に回復されてらっしゃるようで、何よりです。
ピアノの音に包まれた風景、温かく感じられました。
Commented by 桜姫 at 2013-02-03 12:09 x
 < 実南天ピアノの音色弾みをり   

わーっ!凄ーい!素晴しく実が付いてますね♪
音符の様な「実」が「ピアノ」に上手く嵌って居ますね♪(拍手♪
明日は立春!とし坊のお心も弾んで居ますね♪

「ユリオプスデージー」花の無い時期に、大株になって楽しませてくれますね♪
Commented by to_shi_bo at 2013-02-03 14:57
★zuboratarouさん、こんにちは!

ありがとうございます!

ピアノの音色と花類は相性がよさそうですね。
南天の実も心地よく揺れていました。
Commented by to_shi_bo at 2013-02-03 14:57
★桜姫さん、こんにちは!

今年は寒かった性でしょうか南天の実やクロガネモチの実の寿命が
長いですね。
花の少ない時期に大変有り難いです。

ピアノと南天の実の競演はよかったでしょうか???
安心しました。

確かに明日は大安・立春です。
春の花達に期待を寄せておきます。
Commented by seroko4320 at 2013-02-03 19:13
素敵な音色も、聞こえてきそうです~
Commented by to_shi_bo at 2013-02-04 10:51
★ seroko4320さん、おはようございます!

音色が聞こえるのは・・・
seroko姫の感性が鋭いのか???
耳がよく聞こえるのか???
ハテ、どちらだろう~~~(笑
Commented by ccrkasago at 2013-02-04 14:57
こんにちは 南天の実と葉の色はいつ見ても綺麗な色合いですね、
色の組み合わせも繊細だと思います、
この色の組み合わせはいろんなところで使われていおりますね、
車とか包装しでもありますね、
目立つような組み合わせなのでしょうか 
私は好きな組み合わせですよ、
Commented by to_shi_bo at 2013-02-04 15:42
★ccrkasagoさん、こんにちは!

この日は生憎の曇天で花や実や葉っぱの色が出にくい
状況でした。
思い切って単焦点の50mm(F/1.8)のレンズを使って
明るさを出しました。
結果的には思い描いていた彩色が出てくれたように思います。

> 私は好きな組み合わせですよ、
そう言って頂けると嬉しいです!