Fancy Photo plus

白い花びら・スナップ

いつものウオーキングコースにある白い花をスナップしました。
最後には紅一点として紅梅を~~~!

      (1)辛夷(コブシ)
e0222616_16245466.jpg






      (2)雪柳(ユキヤナギ)
e0222616_1628582.jpg








      (3)白木蓮(ハクモクレン)
e0222616_162835100.jpg








      (4)馬酔木(アセビ)
e0222616_1628595.jpg








      (5)シクラメン
e0222616_16293194.jpg

これは自宅の食卓にありました。







      (6)紅梅
e0222616_16295892.jpg

お隣の庭に咲いていたものを望遠で盗み撮りしました~~~(笑
[PR]
by to_shi_bo | 2013-03-23 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/19967979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2013-03-23 01:55 x
白いお花は、天女の様に上品で♪清純で♪可憐で♪
大好きでーす♪
この中では「雪柳」のお写真が可愛ゆくて堪りませんね♪

「辛夷」も「木蓮」も「馬酔木(ピンクだったけれど」も
「六義園」で見ました♪「雪柳」は上野で「梅」も♪(笑

Commented by FantasyArt at 2013-03-23 08:42
白のシクラメンが印象的。
香りが漂ってくるようです。
最後の梅もいいですね。お隣に咲いているんですか。
豪邸なのかな?(笑)
Commented by zuboratarou at 2013-03-23 10:16 x
清楚ですね。
テーブルの上のシクラメンは豪華です。
お隣の梅、本当は白梅ですか。
to_shi_boさんに覗き見されて、紅くなってしまったようです^^
Commented by to_shi_bo at 2013-03-23 15:40
★桜姫さん、こんにちは!

白い花は普段は余り目に留まらないのですが、この日は何故か
白花限定で~~~(笑
「雪柳」に一票を頂きありがとさ~ん!

「六義園」っていうのは東京にあるのですか?
う~ん、江戸三昧してきましたね~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2013-03-23 15:41
★FantasyArtさん、こんにちは!

そういえば布施明の♪シクラメンのかほり♪という歌が大ヒットしましたね。
僕は花粉症で鼻が詰まっているせいか香りを感じることが出来ません(涙

お隣はお年寄りの一人住まいなんですが、庭が広くて毎週植木屋さんが
入って手入れをされています。
椿が咲き出しました。
Commented by to_shi_bo at 2013-03-23 15:41
★zuboratarouさん、こんにちは!

白のシクラメンはこの一鉢しかありません。
食卓の上に置かれているので常日頃から見慣れてしまって
感動が薄いのですが~~~(笑

そうです、白梅でした~~~(笑・嘘
Commented by どくだみ at 2013-03-23 20:06 x
こんばんは
私どものほうも白い花咲き始めました。
春はいよいよです、 桜は山さくらがちらほら 花の写真で忙しく
なりそうです。

Commented by かさご at 2013-03-24 00:24 x
こんばんは 
可愛い花がたくさんありますね、
綺麗です 
雪柳のピントがたまらなく可愛いです、
小さい花にピントを合わせることは辛抱がいりますよね、風で揺れてしまったり吐息がかかって揺れてしまったり神経を使いますからね、深度の位置も気持ちがいいし 
露出が表現できる雰囲気もいいし 大人の写真ですね、
Commented by to_shi_bo at 2013-03-24 10:40
★どくだみさん、おはようございます!

そちらは日本海からの厳しい風や比叡颪で少々季節の
巡りが遅いのでしょうか?
こちらではハクモクレンが終わりを告げようとしています。
花の写真をどんどん撮って見せて下さいね。
Commented by to_shi_bo at 2013-03-24 10:43
★かさごさん、おはようございます!

雪柳、気に入って頂けましたか!
ありがとうございます。
花が群れているところを避けて撮りました。
小さな花びらは小さく切り取った方が良い表情が見らますね。

この安物のコンデジは結構手ブレ補正が効果的で随分助けられています~~~(笑
Commented by mariko789 at 2013-03-24 14:17
とし坊さん、こんにちは♪

自由奔放な辛夷と、礼儀正しい白木蓮、似ているけれどこうして並べると違いがはっきりしますね!
雪柳。清楚ですが、生け花では、脇役の魅力ではないですか。
馬酔木は、可憐ですが、馬をも酔わせる毒があり。
シクラメンはこのように影を濃く写すと、まったく違う魅力がでますね。驚きです。
紅梅は、隣の美女です♪ 見るだけで手が出ない。

『春の苑』
主演、辛夷と白木蓮の姉妹。自由奔放な姉と、つつましい妹。
姉妹がひそかに恋する男性は、隣の紅梅の家庭教師。
家庭教師の愛らしい妹は雪柳。家庭教師の初恋の女性が悪女の馬酔木。
だがしかし!けっきょく家庭教師が選ぶのは、過去の暗いかげりをもつシクラメンなのであった。
Commented by to_shi_bo at 2013-03-24 16:08
★ mariko789ちゃん、こんにちは!

今日の散歩での確認ではコブシもハクモクレンも真っ白な姿態(?)を
茶色に染めて落花を始めました。
よく分からないけれどハクモクレンは太陽に背を向けて北向きに咲こうと
するらしいですね。
つつましい妹の慎ましやかな姿です~~~(笑

『春の苑』のストーリを感心しながら拝読。
僕が考えた通りの筋道で~す・・・というのは(大嘘!)
さすがに小説家を目指した過去を彷彿とさせますね。
次は季節が巡ってその時が来れば『秋の苑』をお願いします~~~(笑
Commented at 2013-03-28 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2013-03-28 14:25
★鍵コメat 2013-03-28 12:37 さん、こんにちは!
いろいろ気を使って頂いてありがとうございます。
感謝!