Fancy Photo plus

花水木(ハナミズキ)・俳句

      (1)
e0222616_1011502.jpg



     花水木空に工房あるような   to_shi_bo(旧作)

         (はなみずき そらにこうぼう あるような)






      (2)
e0222616_10131880.jpg








      (3)
e0222616_10135369.jpg


[PR]
by to_shi_bo | 2013-04-23 00:00 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by FantasyArt at 2013-04-23 11:07
おはようございます♪
青空と、ハナミズキのコントラスト素敵ですね。
空工房で、作られているのかもしれないですね。(^O^)
Commented by to_shi_bo at 2013-04-23 16:14
★ FantasyArtさん、こんにちは!
今はどの街角や公園にも花水木が溢れています。
写真、取り放題???
随分撮りましたが余りいいのがなく、再チャレンジを考えています。
花水木の枝を見上げていると青空の工房で造られたのかと錯覚する
気持ちが分かって貰えてサンキューです。
Commented by zuboratarou at 2013-04-23 16:53 x
ハナミズキ、白いのもいいですが、赤いのもいいですね。
最近は、街路樹にも植えられており、良く目にするようになりました。
Commented by 桜姫 at 2013-04-23 19:59 x
 < 花水木空に工房あるような 

只今、歌舞伎座から戻りました♪ 
今日はお裏のお家元も観劇されてました♪

ふん、ふん!そう言われればそうですね♪
工房があるからこそ、綺麗なお花が作られるんですね♪
Commented by to_shi_bo at 2013-04-24 11:19
★ zuboratarouさん、こんにちは!
先日花屋さんで確認したんですが、花水木は花の色によって
値段が大分違いますね。
勿論白よりもピンクが高かったです。
自宅近くに花水木通りがあります。残念ながら白色です~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2013-04-24 11:21
★桜姫さん、こんにちは!
相変わらず優雅な一日を過ごされたんですね。
歌舞伎座というところへ一度は足を運びたいものです。

きっと空に工房がありますね。
特に花水木が咲く頃はそう思います。
誰が運営しているのでしょうか~~~(笑
Commented by かさご at 2013-04-24 17:05 x
こんにちは ハナミズキの花びらって優雅な曲線を描いていますね、
スペインの踊り子のような美しい優雅な姿ですね、
青空と組み合わせも春らしくて嬉しくなりますね、
Commented by to_shi_bo at 2013-04-25 10:26
★かさごさん、おはようございます!
成る程「スペインの踊り子」といわれてみると納得です。
とくにピンク色の花を見ているとそう思います。
青空に一片の雲があれば尚よかったのでは・・・と思っています。