Fancy Photo plus

額に咲く花・俳句



      (1)
e0222616_15434879.jpg






     白枠にモネの絵となるシクラメン   to_shi_bo

         (しろわくに もねのえとなる しくらめん)

     *モネさん、睡蓮でなくて申し訳ありません~~~(笑
[PR]
by to_shi_bo | 2013-05-13 00:00 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/20471278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ccrkasago at 2013-05-13 08:34
おはようございます モネが生きていた時代にシクラメンがあればきっと絵画にしていたと思えますね、
何度も構図を変えたり見る角度を変えたりして観察しているところは写真もモネの絵画と条件は同じだと思います、それに句を入れるんですから難しいと思います、私にはマネができません
Commented by 桜姫 at 2013-05-13 09:40 x
 < 白枠にモネの絵となるシクラメン

わー綺麗なお色♪紅に紫が掛かって!何とも言えません♪
枠を食み出た一輪の演出が憎いですね♪(笑
Commented by to_shi_bo at 2013-05-13 10:26
★ccrkasagoさん、おはようございます!

写真撮影も俳句も”適当に”を旨としています~~~(笑
ブログを続けるための秘策(?)ではないでしょうか???
モネの時代にシクラメンは無かったのですか?
比較的新しい品種なんですね。
>私にはマネができません
・・・ccrkasagoさんには独自の評論の技がありますよ。
Commented by to_shi_bo at 2013-05-13 10:26
★桜姫さん、おはようございます!

この花はご近所の塀に飾られていたものです。
散歩のついでに撮らせて頂きました。
従って「枠を食み出た一輪の演出」は出来ません。
これはシクラメン自身の意志でぶら下がっていました~~~(笑
Commented by zuboratarou at 2013-05-13 15:37 x
ご近所さんの塀に飾られていたのですか。おしゃれですね。
私も、垂れ下がったシクラメンに目を奪われました。
Commented by to_shi_bo at 2013-05-13 16:32
★ zuboratarouさん、こんにちは!

鉢植えのシクラメンをこのような額に収めたのを見たのは初めてです。
当家でもマネをしようかと考えたのですが、残念ながら中学校の通学路
になりますのでキット一日も保たないと思います~~~(笑
Commented by mariko789 at 2013-05-14 15:29
とし坊さん、こんにちは(こちらは朝の8:23分です)

>白枠にモネの絵となるシクラメン   to_shi_bo

これはまた超ユニークなショットですね!♪
こんなアレンジメントをなさる奥さま(たぶん)は、きっときっとお洒落な方と思います!
モネの絵・・・そうかもね?(おやじぎゃぐ、すまぬ!
Commented by to_shi_bo at 2013-05-14 17:03
★ mariko789ちゃん、こんにちは!

>(こちらは朝の8:23分です)
・・・ということは、大体の時差は7時間ぐらいですね。
いや~~、やっぱり遠いわ!

この鉢植えの花のアレンジはご近所の奥様でした~~~(笑

最近、笑うことが少ないのですがおやじギャグがハンガリーから
飛んでくるとは想定外の出来事。
ニンマリです♪
Commented by FantasyArt at 2013-05-14 20:56
こんばんは~!
すごくお洒落な、ガーデニングですね~!
素敵なご近所さんですね。
きっと、私も、スナップしてしまうと、思います。(^O^)
Commented by to_shi_bo at 2013-05-15 14:47
★ FantasyArtさん、こんにちは!

お花のこの飾り付けは珍しいですよね。
散歩途中、目についてカメラを自宅へ取りに帰りました。
出来れば自宅の塀にでも、と考えていますが通りの環境が悪いので
無理かな、と思案中です。