Fancy Photo plus

若葉風・俳句



e0222616_1629582.jpg




   ジグザグに生きております若葉風   to_shi_bo
      (じぐざぐに いきております わかばかぜ)

*思うように事は運びません。人生、終盤にきて闘病生活を余儀なくされ、ジグザグ道を歩かざるを得なくなりました。しかし、若葉風は逆境に立ち向かう為の勇気をくれます。
[PR]
by to_shi_bo | 2013-05-17 00:00 | 自然風景 | Comments(10)
Commented by 桜姫 at 2013-05-17 13:06 x
 < ジグザグに生きております若葉風

お写真の優しいお空の色が、希望を感じさせます♪
若葉のグラデーションも素敵♪
一病を持っている方の方が、長生きするそうですから♪
Commented by to_shi_bo at 2013-05-17 15:29
★桜姫さん、こんにちは!

今日は昼から一病をもっている友人とお茶して気分転換を
はかってきました~~~(笑
今日のブログは「さ」さんと「若葉」でがっちゃんこですね。

この季節、空を見上げれば勇気が湧いてきます♪
しかし、朝晩の気温差に少々悩まされていますが~~~。
Commented by seroko4320 at 2013-05-17 19:19
人生は S字にクランク でも楽し

すべての道が、まっすぐのストレートだったら退屈です。
なので、困難もまた楽しなのです。
Commented by ccrkasago at 2013-05-18 09:44
おはようございます 若葉を見上げるととっても気分が良くなりますね、
計画どうりに進む人生はきっとつまらないと思います、
毎日変化がある生活が楽しいわけではありませんが、
計画しているように進まないのが私の人生です、

日本人は人に悪いと思うそうですが 
隣国人は人が悪いと思うそうです
身近な問題でも人のせいにする思考回路は日本人は理解できないです、
Commented by to_shi_bo at 2013-05-18 10:51
★ seroko4320さん、こんにちは!

>人生は S字にクランク でも楽し
・・・う~ん、いいアドバイスありがとうございます。
さすが優秀な二輪ドライバーの見解ですね。
S字にV字などを存分に楽しみたいと思います♪
Commented by to_shi_bo at 2013-05-18 10:56
★ ccrkasagoさん、こんにちは!

今の時期、若葉の空を仰いで・・・
毎日の変化に対応出来るように柔軟体勢で頑張ります。

この思考回路の違いはどこから来るのでしょうか?
社会体制の問題~~~
それとも
持って生まれたDNAの問題~~~
僕は日本人的思考回路で世渡りをしていきたいと思います。

Commented by zuboratarou at 2013-05-19 19:41 x
心持良い若葉風、元気をくれますね。
お弁当を持って出かけるのも楽しいです^^
Commented by FantasyArt2 at 2013-05-20 12:05
ジグザグに、生きている。解るわ。私も同じ。そんな感じです。
画像容量が、いっぱいになったので、お引っ越ししました。
よろしくお願いいたします。(^O^)
Commented by to_shi_bo at 2013-05-20 14:55
★ zuboratarouさん、こんにちは!

最近は若葉風を心の拠り所にして歩いております~~~(笑
花菖蒲が咲けばおむすびを持って出掛けようかと計画中です。
Commented by to_shi_bo at 2013-05-20 14:57
★ FantasyArt2さん、こんにちは!

FantasyArt2さんのジグザグはある意味楽しみのある
ジグザグですよね。僕も見習います。
引っ越しですか・・・了解です!