Fancy Photo plus

立葵・俳句



      (1)笑み
e0222616_12122117.jpg







      (2)立葵Ⅰ
e0222616_12125273.jpg







      (3)立葵Ⅱ
e0222616_12132284.jpg





   その笑みに油断召さるな立葵   to_shi_bo(旧作)
       (そのえみに ゆだんめさるな たちあおい)

  <勝手な自句自解>
  立葵は純真な男心の象徴。
  その意味深な頬笑みは誰だ。・・・それは貴女です。
[PR]
by to_shi_bo | 2013-06-23 00:00 | その他 | Comments(16)
Commented by 桜姫 at 2013-06-23 11:16 x
 < その笑みに油断召さるな立葵

うっふっふっ!
「さ」の目からはフクロウさん?の方が男性に見えます♪
だって、ウインクなどして!どう見ても男性でしょう♪
ピンクのお洋服が似合う立葵さん!美しい♪
この蕾の上まで咲き上がれば!梅雨が明けるのだとか♪
しかし、こちらは、まだ殆ど雨が降ってませんので、(汗
咲き上がるのは、もう少し待ってて欲しいです♪(笑
ハイハイ!イケメンの笑顔には気を付けます!って、
こんな婆さんには滅多にお目に書かれませんが!(涙
御教訓!有難う御座いました♪(笑
Commented by FantasyArt2 at 2013-06-23 11:34
かわいい~!
フクロウ好きです。しかも、ウィンクしていますね。キュート!
Commented by mariko789 at 2013-06-23 14:51
>その笑みに油断召さるな立葵

ふくろうの謎めいた微笑がなんともいえないですね♪
凄いショットですよ~

三枚目のマクロもナイスショット!
蘂にぴったりピントが合って、水滴も綺麗です♪

騙されやすい私は、いい笑みに油断しそう(汗


Commented by to_shi_bo at 2013-06-23 15:33
★桜姫さん、こんにちは!

>フクロウさん?
これはミミズクさんの雌(?)です。
最近は男性を凌いで女性が強くなりましたから、皮肉を込めて
立葵を男性に見立てました。
しかし、形や色合いからすると男性になりきれていませんね。
男性的な立葵を探したのですが雨が気になって諦めました。
「さ」さんの周辺にはイケメンさん達が沢山居られるようですから
細心の注意を払って笑顔に接して下さ~い~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2013-06-23 15:34
★FantasyArt2さん、こんにちは!

これはフクロウではなくミミズクなんです。
しかし、同じようなものですねが・・・。
神戸花鳥園での撮影でした。
間違いなくウインクしていますね。
・・・女性的だと思うのですが如何でしょうか~~~?
Commented by to_shi_bo at 2013-06-23 15:35
★mariko789ちゃん、こんにちは!

このフクロウ(実はミミズクなんですが)はmarikoちゃんらとも撮影会をした
ことがある神戸花鳥園で撮ったものです。
フクロウもミミズクもたくさん居ましたね。
>凄いショットですよ~
・・・ちょい褒めすぎ・・・づに乗りますよ!
>三枚目のマクロ・・・
・・・実は一脚を使っています。90mmマクロを装着すると重くてね。
病気して以来筋力が元に戻りません~~~(泣

「さ」さんも言っているイケメンのいい笑みに油断しないように~~~(笑
Commented by seroko4320 at 2013-06-23 19:58
フクロウさんへ

「騙されて やるのも男の 甲斐性よ」 と、思いません~?
Commented by かさご at 2013-06-24 08:54 x
おはようございます 
笑顔に見えますね 
癒されますね  
可愛いですよ、
フクロウの飛行する時には音がしないそうですね 
先日鳩を100羽ほど飛ばしている時の音はバサバサという音がしていました、
狩りをする動物と草食動物の違いですね、

Commented by to_shi_bo at 2013-06-24 09:47
★ seroko4320さん、おはようございます!

知って騙されるのには度量が要りますね。
seroko姫には騙されてもいいですよ!
seroko姫の写真には随分騙されていますから~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2013-06-24 09:50
★かさごさん、おはようございます!

フクロウやミミズクは夜行性ですから昼間は眠いのかも?
この顔、半分寝ています。

夜間、高い木の上から地上の餌(昆虫類)を狙って飛び降りてきます。
音をたてると餌に逃げられるので、無音飛行するんですね。
Commented by zuboratarou at 2013-06-24 14:34 x
私には、ミミズクさん、タチアオイさんが女性で、こっちでにやついているのがto_shi_boさんに思えます。
いやいや、にやついているのは、世の男性諸君たちすべてですね^^
Commented by to_shi_bo at 2013-06-24 17:14
★ zuboratarouさん、こんにちは!

達観したご意見ありがとうございます。
zuboratarouさんもにやついているということでよろしいですか~~~(笑
最近は男女の逆転現象を目にする機会が多いもので頭が混乱中です!
Commented at 2013-06-25 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2013-06-25 17:53
★鍵コメat 2013-06-25 16:44さん、こんにちは!

ご指摘の通り神戸花鳥園のミミズクです。
立葵は三日連続で雨が降った翌日に別の公園で撮りました。
ミミズクは蔵出し、立葵は最近作です。
どう考えても変なコラボですね~~~(笑
Commented by mariko789 at 2013-06-29 13:25
とし坊さん、こんにちは!

>紫陽花やおんなの嘘を聞いてをり   to_shi_bo

先日、初めてこちらでも紫陽花を見かけましたよ
お散歩中用のコンデジで撮ったので、ブログにはアップできませんが。。

女子大生の恥じらいの嘘ですか?
可愛いですね!!
女性も歳をとるにつけ、嘘もだんだん可愛げがなくなるかも?

色彩も暈けも美しい紫陽花の花に、喝采です♪
Commented by to_shi_bo at 2013-06-29 15:48
★mariko789ちゃん、こんにちは!

ハンガリーの紫陽花と日本の紫陽花の違いはありますか?
最近は紫陽花も品種が増えてきました。
例の神戸花鳥園では只今紫陽花展をしているようです。
独自の交配で新しい紫陽花ばかりだというニュースが出ていました。

女子大生より更に純真度のたかい女子高校生でもよかったのですが~~~(笑
熟女の可愛い嘘も棄て難い~~~(笑