Fancy Photo plus

百合・俳句



e0222616_1075130.jpg




   白百合の先にちらほら少年期   to_shi_bo

       (しらゆりの さきにちらほら しょうねんき)


<勝手な自句自解>
 人は老化するほどに現在のことより過去を思い出すと言われています。どんな人生を送っていても所詮少年の頃の出来事が頭の中を埋め尽くすのでしょうか。
 to_shi_boも少年期がボンヤリ浮かんできました~~~(笑

 白百合の花言葉:純潔・無垢・無邪気等があります。


<お知らせ>  本日から夏期休暇(?)に入らせて頂きます。更新は極めて不定期となりますのでご了承下さい。
[PR]
by to_shi_bo | 2013-07-08 10:10 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by mariko789 at 2013-07-08 13:53
とし坊さん、こんにちは!

>白百合の先にちらほら少年期   to_shi_bo

まずお写真! すごくいいですね~、マクロの魅力がたっぷり、
花粉をつけた蘂にきっちりピントがあって! 暈けもきれい。
なかなか撮れないショットです。

お句の解説を拝読して、大きく頷いています。
人の記憶って不思議ですよね~
私も最近、遠い過去の断片がふと蘇ってくることがあります
(私の場合、おもにハタチくらいのときの)

夏休み、ごゆっくりなさってくださいね~
私は炎天下、農婦をしていますが (/_;)
Commented at 2013-07-08 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かさご at 2013-07-08 16:50 x
こんにちは 
少年期を思い出すと老化現象になってきたと言われると確かに思い当たります、
当たっておりますから怖くなって来ました、 

ぼんやりと背景を暈して美しい仕上がりですね、
Commented by zuboratarou at 2013-07-08 17:32 x
マクロ、素敵です。
バッチリ、決まってますね。
私は、少年期のことも思い出しにくいほどボケて来ました^^;
今月は、MRIの定期検査ですので、脳ミソの中も見てもらうことにします^^
夏休み、ゆっくりと休んでください。
Commented by 桜姫 at 2013-07-08 21:13 x
 < 白百合の先にちらほら少年期

とし坊は、どんな少年だったのかしら♪
文学系ですよね??
私は、もう二十年も前から、昔の事ばかり
思い出しております♪加齢現象が早い!?(汗・笑

30度を越えたので、PCの為に、今冷房を付けています!(笑
Commented at 2013-07-09 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-10 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FantasyArt2 at 2013-07-10 08:28
すごくいいお写真ですね。バックが、ダークで、白百合が引き立っています。
年をとるほど、少年期を思い出すものなんですね。
少女の頃の記憶、忘れてしまいました~(笑)
もう少し、したら、思いだすのでしょうか?