Fancy Photo plus

胡蝶蘭・俳句


      (1)胡蝶蘭Ⅰ
e0222616_1046967.jpg








      (2)胡蝶蘭Ⅱ
e0222616_10463234.jpg




   行きずりのおんなの薫り胡蝶蘭   to_shi_bo

       (ゆきずりの おんなのかおり こちょうらん)


 先日知り合いの花屋さんに寄ると胡蝶蘭が展示されていました。たまたまコンデジを持参していたもので撮らせて頂きました。胡蝶蘭の花言葉には「あなたを愛します、幸福がやってくる、幸福の飛来、変わらぬ愛」などがあるようですね。男性の方は「おんなの薫り」から遠い昔の恋人に会えそうな気持ちにならないでしょうか~~~(笑
[PR]
by to_shi_bo | 2013-07-17 10:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/20808661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariko789 at 2013-07-17 14:57
とし坊さん、こんにちは~♪

>行きずりのおんなの薫り胡蝶蘭   to_shi_bo

コンデジでもちゃんと胡蝶蘭の個性を生かして撮っていらっしゃいますね(^_−)−☆
高値のお花なので日ごろ縁がなく、見せて頂き、目の保養です♪

という私の胡蝶蘭のイメージで、読ませていただくと・・・
高嶺の花のようなイイ女とすれ違った男性の、一瞬の幸みたく思えます。

夏休み中でも更新、大歓迎!♪



Commented by to_shi_bo at 2013-07-17 16:47
★mariko789ちゃん、こんにちは!

成る程、高嶺の花をイメージしますか。
それはmarikoちゃんとダブります。世の男性の憧れの的ですね。
to_shi_boも然りです~~~(笑
Commented by zuboratarou at 2013-07-17 17:08 x
行きずり、ですか。
確かに、ふっと振り返りたくなる高貴な感がありますね。
でも、よく見ると、ナマズの様なヒゲが生えているようでもあります^^;
気分をぶち壊して、ご免なさいm(..)m
Commented by seroko4320 at 2013-07-17 18:17
なんか、いきずり・・・という言葉に。

一夏だけの、イケナイ恋・・・的なモノを想像してしまった~
Commented by 桜姫 at 2013-07-17 19:20 x
 < 行きずりのおんなの薫り胡蝶蘭

胡蝶蘭は、百合の様に香りがきつくないし日持ちが良いので、
楽屋は殆どこのお花で埋まっています♪(笑
花言葉を教えて貰って♪納得♪(笑
良い女とは、すれ違うだけでも嬉しいんですね♪(笑
洒落たお句と思います♪
Commented by to_shi_bo at 2013-07-18 09:42
★zuborataroさん、おはようございます!

胡蝶蘭の雰囲気は一般的には”高貴な花”でしょうね。
”ナマズ”ですか?
よく見るとナマズに見えてきました~~~(笑
Commented by to_shi_bo at 2013-07-18 09:43
★seroko4320さん、おはようございます!

”いきずり”に注目頂いてありがとう!
seroko姫の”女の成熟度”がアップした証拠と思います。
或いは演歌の世界かな~~~♪
Commented by to_shi_bo at 2013-07-18 09:43
★桜姫さん、おはようございます!

お店やクリニックの開店、開業の時はフロアーにこの花が並びますね。
楽屋・・・想像がつきます。豪華でしょうね。
力まずに作句しました。「洒落たお句」・・・シャレではないですよね~~~(笑
Commented at 2013-07-18 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かさご at 2013-07-18 17:09 x
こんにちは 我が家にも蘭の花がたくさん咲いていいましたが、
手入れができないために不精なため枯れてしまいました、こうして見ていると次々に咲いてくるので楽しめるのにと分かってはいましたが、
未熟な生徒のため亡くなってしまいまいました、

Commented by to_shi_bo at 2013-07-18 19:52
★鍵コメat 2013-07-18 10:31さん、こんばんは!

成る程、鍵さんは詩人ですね!
バーの片隅の雰囲気が伝わってきます。
素晴らしいイメージをありがとうございます♪
Commented by to_shi_bo at 2013-07-18 19:55
★かさごさん、こんばんは!

お庭は広いのですね。
いや、広すぎて手入れがいきとどかなっかったのかな?
でも、再度挑戦をして下さい~~~!
Commented by FantasyArt2 at 2013-07-18 22:31
こんばんは~!
何やら、色っぽい俳句ですね。
胡蝶蘭のお花って、そういえば、お水っぽい雰囲気がするかな。(^O^)
Commented at 2013-07-19 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by to_shi_bo at 2013-07-19 19:49
★FantasyArt2さん、こんばんは!

仰るように・・・柄にもなく色っぽさを添えました。
遠い昔に、そんな経験が何度かありましたね。
どうも最近は昔の思い出を詠んでばかりで反省で~す。
Commented by to_shi_bo at 2013-07-19 19:54
★鍵コメat 2013-07-19 15:07さん、こんばんは!
大変参考になる情報をありがとうございます。
僕のPSA値は4.6→5.8→6.7→9.8と右肩上がりでした。
只今は0.003と落ち着いています。
本日は検査通院で一日を潰しました。待ち時間、待ち時間、また待ち時間でした。