Fancy Photo plus

春の海・俳句


      六甲アイランド
e0222616_14144339.jpg



     妻還る舟を待ちをり春の海   to_shi_bo
       (つまかえる ふねをまちおり はるのうみ)
     
    *美麗俳人・藤田直子さんに「夫還る舟を待ちをり春の海」という好きな一句があります。
     無断拝借いたしました~~~(汗 
[PR]
by to_shi_bo | 2014-03-07 00:00 | 自然風景 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://toshiboa.exblog.jp/tb/21752103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜姫 at 2014-03-07 10:57 x
 < 妻還る舟を待ちをり春の海

奥様への愛情がいっぱーい!溢れてますね♪羨ましいです♪
春の海もきらきら輝きを増して居ますね♪
お句もお写真も眩しい!(笑
Commented by かさご at 2014-03-07 13:08 x
こんにちは 景色と俳句が合っていますね 
もうすぐ還る頃なんでしょうか
幾度も待っているのでしょうね
ゆったりとした時間が流れておりますね
Commented by mariko789 at 2014-03-07 15:23
とし坊さん、こんにちは。

気持の良さそうな春の海。水面が煌いていますね♪

>妻還る舟を待ちをり春の海   to_shi_bo

ぱっと読むと、還る舟 が怖いです!
私は深読み得意なので(*_*;
美麗俳人・藤田直子さん。美麗とつけるところが、とし坊さんらしい♪

ホームシックならぬワイフシックですか♪
はやく愛妻さんがお戻りになりますように♪